05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


「ヲタQバトン」

文月さんから頂きましたー。
当然ながらって、えええー(笑)
私オタQレベルは低い方ですよ?ただ語りが長いだけで!(それで充分です)

てことで、はい。
笑っちまうくらいに長い語りに覚悟決めてからご覧頂けたらサイワイ。
ていうか自分が笑いました。アホやー、って。  
■好きな女キャラクターを5人
悩み悩みーの、横にある本棚やらゲームタイトルやら見ながら、思い付いた順に書いてみたんですけど。
ちょ、コアすぎね…!?(笑)
後ろ二人は考え考え引っ張り出してきたような。

>神楽(犬夜叉)
先日、しばらく買ってなかった漫画の続きを買って、それがちょうど桔梗との別れの巻でして。
ああ神楽が死んだとき泣いたなーと思い出して、引っ張り出して読んだとこでした。
もともと好きだったんだけど、殺生丸への淡い想い?とか、色々、最期でより好きになったキャラでした。
そして奈落は許せん(笑)

>大阪(あずまんが)
あずまんがの中では一番好きなのですよ…。
どこが好きって、えええと、何だろな。
ふとした瞬間にツボに入ってしまったんだと思います多分きっと。
へーちょ。

>黒田蝶子(どろ高)
ていうかここ見て下さってる方で分かる方がいない気がする。
ゼロサムで連載中の4コマ漫画なんですけどね。
才色兼備なのにすげー腐女子という設定で(笑)
第一回の紹介話、「俺の下でもがけ!」ですっかりやられました。
どろ高面白いですから読んで下さい皆さん。
「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」が正式名称、のはず。

>イザベラ(聖剣3)
いい女ですよイザベラ。格好良くて潔くて、カッコイイよ。
聖剣3は敵キャラも魅力的だって言われてますが、彼女は本当にその通りだと思います。
だから黒の貴公子が許せんわけだ(笑)

>トリスティア(ゴクドー君外伝1)
むしろこの話全体がすごく好きなんですけどね。
ルーベットとどっちか悩んだんですが、外伝1が好きだーって気持ちをこめてトリスティアで。
FE烈火で、軍師の名前に使わせて貰ったりもしてました。
そしてランスも大好きだ…!

■その中で一番好きなのは?
こ、この中で!?(笑)
えええええと、じゃあ、現在「生きてる」キャラってことで、蝶子さんで!

■どんな所が好き?
どこまでもオタクで腐女子で趣味に走ってるときはとことんアホで、クラスメイトで妄想しちゃうとことか世の中の男全てをざっくり二種類に(もうちょっと細かい分類も可)分けちゃったりとか図書委員の男性陣をおムコに行けなくしちゃったりとか(語弊が)
何て言うか、赤裸々すぎるところが好きなんだと思います。
漫画だからとはいえ、何でバレないんですか(笑)

■好きな男キャラクターを5人
こちらはそれなりにすんなりと。ていうか私が挙げないとなんでやねんって怒られそうなキャラが二名ほどいるわけですが(普段が普段だから)

>ホークアイ(聖剣3)
挙げないとツッコミ受ける気がする人その一。ていうかさすがに、浮かばないはずがない。
私の萌の根底にみっしりと根を張ってる気がするお人。
多分、ホークアイに惚れるまではナンパとかキザとか長髪とか、開拓してなかったはずなんです。
初めてプレイしたゲームはDQ5、聖剣3は二番目とか三番目とか、だと思う。
そもそも、それまでって漫画もなかよし買ってたくらいで、セーラームーンはコミクス買ってたけどまこちゃんが好きだったし、むしろ男には目が行ってなかった(笑)ああそういえばハンサムな彼女買ってたっけか。一時期一哉が嫌いでねー(笑)好きなのは未央ちゃんだった気がする。
何の話だ。ええと。
そう、あんまりゲームとか漫画とか、アニメも、すごく好きな子どもではなかったはずなんですが。
いやゲームは好きだったか。家族(主に兄)がやってるのを後ろで見てるのが好きだった。
それが、兄のやってる聖剣3を自分でもやってみたくてやり始めて、リースを好きになって、文章モドキ初めて書いたのも聖剣3だったな。3のキャラたちを描いたり想像したりしてるうちにいつの間にかホークアイに惚れて(笑)
中2くらいで初めてイベント行って聖剣ものを買い漁って、そうこうする間にマリーのアトリエからネットに入って、ずるずるずると…。なり茶の影響も大きいのかもしれませんね、今思えば(笑)
間違いなく、かなり捏造が入ってるんだけど、でもホークアイ好きだー!

>リンク(時のオカリナ)
時オカの、大人リンクがほんとうにだいすきなんです。
格好いいっていうか二枚目っていうか、もうあれですよ、私の中では永遠のヒーロー(きらりん)、みたいな。
ヒーローっていうか勇者、勇者ですよねうんうん。ゲーム中でも時の勇者だけど。
基本的にはプレイヤーの指示通りにしか動かないリンクですが、ゼルダ姫とようやく再会した直後、ゼルダ姫がクリスタルに封じられたときの、あの、クリスタルをばん!ってやるあのシーン!
あれで落ちました(笑)
男の子な部分を見たというか、何というか。
リンクvゼルダ好きだし、ていうか騎士と姫とか、忠誠とか、想い合ってる(思い込み)んだけど引き裂かれちゃうとか、うわあーもう大好きだー!!(お願いですから落ち着いて下さい)
端正な顔立ちも大好き。色んな道具使いこなしてどんなとこにでも行っちゃう器用さも大好き。ていうか何してても格好良いんだよリンクは!(ゲームだものそう作られてるんだものそれは分かってるんだよだけど好きなんだァァァァ
馬に乗って柵飛び越えたり、流鏑馬したり、火山で燃え尽きたり湖で溺死したり(間違い)とりあえず格好良いんです。
姫川さんの漫画みたく、帽子の中が長髪だったら死ぬ。死ねる。萌えて死ぬよ。
メンクイでごーめーんーなーさーいー!!!(叫)

>アレクサンドル(聖剣LOM)
挙げないとツッコミ受ける気がする人その二。でも浮かぶまでちょっと時間掛かった。
ていうかこれこそ捏造の塊なわけですが。だって未登場キャラですもの一応(笑)
蛍を一途に愛しちゃって愛のためなら同族殺しちゃって、一人生き残った蛍をどうするんだよテメェこらって感じだけど彼女を生かすことだけを考えそのために生きて、きっと珠魅殺しし始めたときから最後は自分って決めてて、それってやっぱ同族殺しっていう罪を犯してるっていう意識はちゃんとあったのかなあとか。
博識で人当たりよくって世話好きっぽくて石フェチっぽくて(?)礼儀正しいアレックスと、色っぽくてサービス精神旺盛でどっか優しくってだけど冷酷でボイド警部を可愛いとか思っちゃってて(?)ありえないくらい見事な変装しちゃうサンドラと。サンドラになってるときは、肉体が変わるんだから性格もある程度変化があるのかもしれない(私はそう考えてます)けど、アレックスは変装なわけで、うちの捏造アレクサンドルは無口で無反応で蛍のことばっかり考えてる(笑)人なので、そんなアレクがあんなアレックスを演じてるんだと思うとそりゃもう愉快で堪らねぇっていうか(ちょっと待て?)
……ごめんなさい、私的アレクは苦労人なんです(笑)
サンドラになってるときは明るく開放的で、お酒飲むの好きで、飲んだあとに風呂入るのが趣味で(危険)必ず風呂の中でアレクに戻っちゃうという(笑)
それから、出るか分かんないっていうか出ない気がヒシヒシするけどもうちの女主細雪さんには弄り…イビリ……苛め?倒されてて(酷)蛍のことを遠ーくからいつも見てるストーカーで、それを分かってる男主柚眞が蛍とべたべたしたり細雪があからさまに悪口言ったり、それに蛍が乗ったりして日々じりじり追いつめられてるっていうか(あんた本当にアレクのことが好きなのか)(愛ゆえですとも!)
えーとまあその、捏造キャラですが、なり茶の頃から親しくさせて頂いている皆さまの間には浸透してるうちのアレクです(笑)

>DX(ランドリオール)
ゆるい。そこが愛。
ランドリも漫画全部大好きで、ていうか作者さんからして大好きなのですが、一人挙げるとしたらやはりDXが好きです。
初めて「DX~~~!!!!」て叫びたくなったのは、三巻の最後の話かな。これ書いちゃうと面白みがガクンだから何がどうって書けないんですけど、もおぉ、DXあんた格好良すぎるんだよー!!!って、なる。なった。
私はいつの間にかヘタレキャラも好きになってるんですが(これもいつからだろうか…)DXは地味にヘコんでて引きずっててヘタレっぽいんだけど実はとてつもなく格好良いです。好きなものは好きだって、大切なものは大切だって、そしてどうでもいいものは全くもってどうでもいいって言えちゃう、態度にも出しちゃうとことかも大好き。シスコンなとこも大好き(笑)兄を蹴りで気絶させちゃう妹だけどそりゃイオンだもの大切だよ守るよ!
今はまだ家族と友情が先行してて、恋愛はちらっと出てきただけという感じで(でもあのシーンもすごくファンタジー的というか、何、幻想的?ゲームとかアニメとかの効果っぽくて、ゥワアーってなりました!言葉失っちゃうとかー!演出王道!そこがツボすぎる!)(王道好き)これからがまだまだまだまだまだ楽しみですよ!
ランドリオールはきっと一生好きな気がする。

>ハボックさん(鋼)
苦労人好きが出たというか何というか(笑)アクの強い上司に苦労しつつも上司を邪険に扱ったり毒吐いたり、けど心底信頼しててその人のために命掛けられて、嫌ってるっぽいんだけど大好きみたいで、色々被害被ってて、でも結局苦労しまくっても上司のために働いちゃうし、働けなくなったらすっごい落ち込んで絶望して、
で、ハボックさんはそろそろ再登場するんでしょうか(笑)
彼のおかげというべきなのか、友人常葉嬢宅の、青将軍副官マシュー氏も大好き。同じく有能で苦労人なんだわあの人ー(笑)
これ前にネタにした気がしますが、鋼の何巻だったっけな。次回予告か何かでソラリス(笑)とデートしてるとこを、大学で友人に見せて貰ったとき。教室の中にはまだ他の人がいたんだけど、マジで叫びましたからね(正真正銘馬鹿だ)
で、ハボックさんはそろそろ再登場するんでしょうか(二回目)

■その中で一番好きなのは?
ぐっ……(言葉に詰まる)
ホークアイとリンクは、何て言うか、両方同じくらい大好きで、その好きの質が違うよーな気がするんです。ホークアイのが捏造率高いよね絶対。でもやはりここはホークアイと言うべきなのかー。

■どんな所が好き?
もう、本当どこが好きなのか分かりません(おおーい)
私がハマる要素の根底にある気がするし、逆にハマった要素をホークアイというキャラの中に捏造してきたのかもしれません。
辛い過去があって、とか。内に燃える暗い思い、とか。実はすごく脆くて、とか。
その辺は、あまり主として描いたり考えたりしてこなかったなあという気はします。
どちらかといえばやはり、お調子者でいたずらっ子で、リース大好きで皆のことも大切で、けどそれをあまり表には出さなくて、みたいな、明るい面のが強いイメージです。
ホークアイが陽の面、リースが陰の面を担当してるような気がするのは…これもなり茶の影響でしょうか(笑)
暗い部分はたまに描くくらいがいいみたいです、私の場合。
ていうかまあ、明るいホークアイが好きだからということなんですかね。

■大好きなゲーム3つ
聖剣(3、LOM)、FE(マルス様からエイリーク、エフラムまで)、ゼルダ(神トラから不思議の木の実まで)
………とか、だ、駄目ですか…(笑)
もういっこ入れていいなら練金、ザールブルグシリーズが入ると思いますが。
所詮無理なんだもん!(開き直りました)
聖剣は、2は一回だけ…かな。新約はヒーロー側で一回クリア、ヒロイン側途中で終了中。CoMはフリックで一回。FF外伝とHoM、4は未プレイ。
のはず。え、他ってありませんよね…??
FE、自分で初めてやったのは…聖戦のような気がしますが、その前に暗黒竜をやってたかもしれません。クリアは聖戦のが先。暗黒竜、紋章は随分あとになってからクリアしました。ストーリーは知ってたけど。あ、SFCのです。色々と噂だけは聞くFCではありませぬ(笑)サーガ系はやってません。ティアサガはソフトだけはキープしてますが(兄の)
FEは携帯ゲームになってからのが、グラフィックは格段にいいよなーデフォルメ具合とかさー、とか思ってたらマルス様がリメイクだそうで。画像見たけど、たまげました。えええええ怖!怖いよマルス様!(笑)あと、戦闘グラフィックとかユニットがリアル系に戻ってる…?な、何でー!!?DSなんだからデフォルメでやったほうが絶対いいって…!!変にCGにするより絶対いいって…!!そう思ってるFEファンは多いと思うが如何か。
まあ、FEはてごわいシミュレーション、て時代は随分前に終わってしまったなーという気がするので(トラキアはてごわい。あれは無理/笑)その辺も復刻されてたらいいんじゃないかなという気はします。いや、個人的には簡単でキャラゲーの方が楽しめるからいいんだけど(どっちですか)携帯機のFEはキャラゲーだよね。支援とかカプとかにモエモエするものだ。禁断カプ多いしな(笑)セリユリといい聖魔の双子といい。会話見ると悶えます(変な人がいます)
ゼルダは神トラ、時オカ、ムジュラ、夢を見る島、不思議の木の実(二種)…までかなあ、好きなの。タクトは兄がやってるの見てたし、不思議のぼうしは自分でもやりましたが。4剣と夢幻はやってないなあ。トワプリはいつかやりたいよ…!
何がどうって、そのー。タクト以降の胴長丸目キャラがどうも苦手でして。あと、やっぱリンクとゼルダは初対面じゃなきゃ駄目だよ。幼馴染みよりボーイミーツガールのが好きだ。姫と騎士っていうあの距離感とかあ!跪くんだけど見上げる視線が情熱的!みたいな!!(帰ってきて下さい)(ていうか帰って下さい)
…げほんげほん。いや、最後の視線が云々、てカンペキ捏造ですが。でもそういうのが好きです(笑)
お互い支え合ってたりもするけど、基本的には男が女を守る構図が好きなようです。

■好きな声優さんを3人
上で大量に語ってるのがギャグみたいに、全然声優さんのことは分かりません…。

■好きなアニメソング
アニソン…。Get Wildとか残酷な天使のテーゼとか…?
アニメ全然見ないからこれも分からないー。カラオケとかで聞くのは好きです。

■コスプレする?またどんなコスプレしてみたい?
コスは見るものです。

■アニメ・ゲーム・漫画の中で憧れるモノ(あったら良いなと思うモノ)
どこでもドア、はお約束ですが。
昔から思ってたのが、DBの、名前なんて言うんだろアレ。ぽいぽいカプセルと勝手に思いこんでますが。アレ欲しいです。荷物持つ必要ないし!素晴らしい(笑)

■一番【萌え】を感じるものは?
この上で何を語れと(笑)
ちょっと伸び気味の髪で、物腰穏やかなんだけど軽薄で、女性に親切男性に辛辣、親しい相手ほど鋭い棘ぶつけたりして、でも意志は強くて守るべき相手(モチ女性です)を自らをなげうってでも守り通して、内心では腹黒く自分のものにしてしまいたいとか思ったりもするけどぐっと堪えて手を出したいけど出せないヘタレっぷりなんかもありながら、独占欲は何げに強くてその人に近付く相手にやたら警戒心むき出しで、でもそれを本人の前では上手いこと隠してたりして、振り回されまくりだったりするんだけどもきめるとこはガッチリきめる、けどそこを見て貰えてなくてガックリ、仲間にフォローされて八つ当たりするような子どもっぽい部分もある男前。

……………。
………………………………。

あ、アホかァァァァァァ!!!!!(恥)>自分


■バトンをぐるぐる回してバターになっちゃう5人
私がぐるぐる回りすぎてバターに…(疲)
そういえば「ちびくろさんぼ」でトラがぐるぐる回ってバターになるのは知ってるけど、何でその状況になったのかとかってよく知らないなあ。私が小さいころはまだ廃刊にはなってなかったみたいなんですが。いつかどこかで見掛けたらちゃんと読んでみたいです。
えーと、バトンを回す人…。
ヤナハラさん、もし見てたら如何ですかコレ。女キャラ語りとか萌え語りを見てみたいです(笑)

コメント

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
