07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



何年分だろ(9年分でした)

初めてイベント連れてって貰ったのが…えーと98年、9年前ですか。
当時から今までずっと、買ったり貰ったりした本やグッズは全部おいてあって(便せんなんかは多少使ったが)それなりな量になってます。
それを、ふと思い立って本だけですが全部引っ張り出してきてみました。

基本的に、娯楽目的の本は(=教科書とか参考書以外)捨てることってないんですが(雑誌は処分するけども)
ぱらぱらっと見て仕分けしてみたら、五分の一くらいかな、今の自分では楽しめないなーってのがありました。
まあ仕方ないことだとは思いますけどねえ。
特にイベント行きだしてすぐとか、…中高くらいの頃かな、見境ない感じでしたので(遠い目)
バッグぱんぱんになったりしてたなあ…。
でも処分…。うーん。どうしよう。
やっぱ本を捨てるのってなんか抵抗があります。
けど同人誌は売らない。それってやっぱやっちゃ駄目な気がする。
とりあえず部屋の真ん中に積んだ状態です。そのうちどうにかしよう…(そんなんばっかだよ)

仕分けしながら、ギャグってのは刹那的なものなのね…とか思ってました(なんのこっちゃ)
イベント会場とか帰宅後は楽しんでたんだけど、何年も経ってみるとやっぱ空気が違うというか。そりゃそうか。
あと、オリジナル色の強いのとか、自分的設定と大分違う設定で描かれてる話とかも。オリジナルのは、続けてその人の同人誌読んでったら楽しめるんだろうけど。一部分だけ手元にある状態では(しかも途中だったりする)分かんないのであった…。

これ本屋で売っててもおかしくないよ!っていう大作とかもあって、あーあの小説読みたいなあ、でも時間が…ううう。

あと、便せんも大量にあるんだけどどうしようかなあ本当。
昔は友人に便せん10枚に及ぶお手紙(はぁと)とか書いたこともあったっけ(それ嫌がらせって言いませんか)
近年イベント行かなくなったりあまり買わなくなったりしてきたのはそういう理由もあるのでありました。
うーんどうしようかな本当。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
