09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



朝はパン派

朝食がトマトロールというネーミングのものだったところからふいに思い出したのですが。
先日の昼食のパスタにカットトマトが入ってたなあ…。
5ミリ角のちっちゃいちっちゃいモンだったんですけどねー。
子どもが(大人も)嫌いな物を全部より分けて皿の端に寄せる心理を理解したっていうか…。
いや、食べましたよきちんと。トマトはまだ喰えるから。
だいぶツラかったですけど(遠い目)

いわゆる「子どもが嫌い」とされるものだと、トマトとナス…くらいか、な?ピーマンタマネギにんじん好きです。
皿の端に寄せたくなるのは、チーズとレーズン。奴ら自己主張激しすぎます。
許せないのは酢豚のパイナップル!入れんな!!
嫌いというか、ダメなのは生のイカかな。生魚は全体的に苦手ですが。ああでも前に伊勢で喰った海老は本当美味しかった…。
あっ、貝類は敵です!ホタテ(の貝柱)以外は食べません。特に二枚貝は腹に砂抱えてるから天敵です!でもアワビは一回食べてみたい。
あとは…ああそうだ、チーズもそうですけど乳製品が全体的に苦手です。
パンにバターはつけません。バター焼きとかは多分平気。牛乳は冷えてるのならそのまま飲めるけど、あんまり飲まないなあ…。「ぎゅーにゅぅにそーだんだっ」て言えない。まああんな海老反り(?)は出来んが。
温かい牛乳は本気で無理。牛小屋の臭いがするんだよおおぉぉ…!
ゆえにホットコーヒーにはフレッシュ。アイスコーヒーにはあれば豆乳入れてます。ソイオーレ?

こうして書き出してみると結構あるなあ…。
偏食はしないというか、出された物は大抵食べると思ってたんだけど。
あ、トマトとナスは出されたら食べますよ。作ってくれた人への礼儀だ。牛乳苦手だけど、ホワイトシチューは食べられたはず。
それ以外は…基本手をつけないなあ…。まず我が家では一人分として出されることがあまりない。一人分として出されたら気合いで喰いますけど。
あー、果物だと柿とスイカは食べないなあ(スイカって野菜だっけ?)牡蠣も食べないな。

……これでも酷い偏食はないほうだと…思……うぅーん??
でも一般的に好き嫌い別れるものが多いよね、うんうん。

ちなみに私は昔風邪引いた時にキュウリを所望したことがあります。
今でも無性に野菜をかっ喰らいたくなることがある。前世は草食動物か、虫かもしれない…。

コメント

お口の中でとろけるマナの恵み!

from 丸
はとさん、こんにちは。

>今でも無性に野菜をかっ喰らいたくなる
自慢の野菜庭園で収穫をするLOM女主人公が
はとさんの前世ですよ、きっと。
ああ、奇妙なカタチの緑黄色野菜たち。

from はと
丸さんこんばんはー。

LOM女主ですか!
ということはクジラトマトとシャチナスに何か因縁があったのでしょうね。
あ、イルカキューリとも何かあったのか…!?
海に生きるほ乳類の名を冠する彼らとの間に渦巻いた因縁…!
けんかをやめてーふたり(さんひき)をとめてー♪

………疲れてますねきっと。ええ疲れてるんです。ツッコミ不可です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
