05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



旅とぽっちゃり

例えばアルスをぽっちゃり体型にしたとして、
ってところから始まった謎の考察。
ぽっちゃり体型は旅の中でも維持できるのか。みたいな。

戯言です。  
ランドリのティ・ティはあの体型を維持すべく相応の努力を(食ったり飲んだり)してます。DXに剣を教えてたときには「痩せちゃう」とも言ってました。
まあ彼らの年齢(10代後半くらいだっけ?)から考えても、動けばその分筋肉つくだろうし贅肉も落ちるだろうと思われますので、ぽっちゃりを維持するのはやはり努力が必要だと思われます。

うちのアルスは21歳です。アカデミーの学生さんたちにはまけるだろうけど、それでもまだまだ現役バリバリ、若い男ですから、代謝もいいはず。
で、アルスたちは旅してます。危険なとこ踏み入るとか、悪者を倒しに行くとか、そういうことはほとんどしませんが、町から町の旅ってのは体力がいるはず。何キロも歩きだし、途中土人形に出くわすこともあるはず。
それなりの運動量はあるだろうから、それを乗り越えてさらにぽっちゃりでいるためには相当のエネルギー摂取が必要になってくる。
けどエネルギー摂取、ていうか大食?するにも色々必要で、自力で獲物を捕らえるか、代価支払って得るかすることになる。代価はまあお金だったり労働力だったりかなあ。どちらにせよ自分で動く必要がある。
仮にアルスが金持ちのボンボンとかだったら、本人は何もしないで贅沢の限りを尽くしつつ馬車移動の旅、とか出来たかもしれないが(旅する必要があるのか…)彼らは普通の旅人なのでそれも無理。
あとはそうだな、よっぽど効率の良い身体のつくりをしてるとかでしょうか。でも彼らは金のない旅をしてるので(ドナが無駄遣いを禁じてます)間食なんかもほとんどしてなさそう。

つまりあれだ、旅の中でぽっちゃりを維持するには努力(と財力?)が必要だってことだ。
金のない彼らがわざわざぽっちゃりを維持する努力なんてするわけもないので、アルスがぽっちゃりってのも難しいってことだ。




……………。
えーと、本気にしないでくださいね?(色々な意味で)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
