05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



まつりのあと

歌の話ー、ではなく。
祇園祭も天神祭も終わったなーと思いまして。
行きたかったのに行けなかった!とかではないのですけどね。
ああでも天神さんは花火がすごいらしいんでそれは見たかったなあ。
でも人混みヤだ…(どうしようもない)

そうではなくって、祭りに関する下らない話をちょこっとしようと思ってたんですよ。
思ってたら祭り終わっちゃったなあって。
時の流れは残酷です(色々と間違っている)

んーと。
もう何年も前の話なんですけどね。中学か、いや小学生だったかもしれません。
今現在もそうですけども、ワタクシ、なんというか色々と無頓着で興味のないものは本当に興味がなくて、ていうか世間全体とかにも興味薄い感じだったので、と先に言い訳しておきます。
天神さんは、未だにどういう祭りなのかよく知りません。何してるのか、とかね。
えーと。
当時は祭りの名前と何となくの雰囲気、ニュースの映像とかね、そういうのだけ知ってまして。
まあ何て言うか、その辺がこう、ごっちゃになったんですね。
………その。

祇園祭と岸和田だんじり祭りが。

ありえねええええええ
自分でも思いますよ今は!ホントありえねえ!
当時の私の中では、ぎおんまつりってのは何かこうでかい車みたいなのを皆で引っ張って走って、角ではグルルッて回って、そりゃもう大騒ぎな………
うわああ多方面からスッゲーお叱り受ける気がするー気がっていうか間違いないよーわーんごめんなさい…!!
こないだ母とその話して、我々の間に何か新しい祭りが生まれました。勇壮な、半裸の男たちが山やら鉾やらをせいやっせいやっと引いて、屋根の上で指示出しして煽る人もいて、曲がり角では竹の上でグルルッと回して、そんときにお稚児さんがコンコロリーン!て落ちるっていう…
うん、ありえねえな!
勘違いとかどうのとかじゃなく、もう妄想の域ですね。我ながら自分が少し心配です。ネタになるってのは大阪人的には正解かもしれんが。

近所の神社のショボ………お祭りで楽しみなのはベビーカステラの屋台くらいです。
去年は生焼けのとか色々、これで金取るのかよ的な感じだったのですけど、まあああいうのって品物にというよりはあの場の空気に金払ってるようなもんだしなあ。家帰って喰ったから場の空気すら味わってなかったけども。
あ、チョコバナナは一回食べてみたいな。そんくらいだ。(食べたことありませんが何か。)

さてこうしーん。
・額ん中に一枚
 おそらさん宅の暑中お見舞い企画に参加させて頂きました!もとりん!

・リンク三件追加
 ウェブコミックサイトばかり三件。

つがさんのサイトでは色鉛筆塗りの美麗コミック「ひすいの国の姫君」を連載しておられます。
魔王を倒す運命のもとに生まれた始祖国マクルゥの姫君と、彼女を守る仲間たちの旅路。現在はひすいII、四人は世界を見る旅を続けています。
9月末頃まで休止されるとのことで…快復されて復帰なさるのを心待ちにしてます…!

がはこさんのサイト、というよりは高津カリノさんのサイトと言った方がいいのかなという気もしつつ。
抱腹絶倒四コマ、「ブタイウラ」「WORKING!!」を連載されています。足立さんと村主さんが大好きです。コミックスでは佐藤さんが大好きです。ブタイウラではルースさんが…(もう分かったから)
読み出すと止まりませんホント…(笑)

ひつじさんのサイトでは現在メイン4作のコミックがあります。
ていうか高泰さんがー!そしておおたにさんがー!さらにいうなら千歌ちゃんがー!(落ち着こうか)
それぞれのコミックもなんですが、企画モノなどのコラボ作品がそりゃもう楽しいです。高泰さーん!

それから、ひっそりとランダムトップに一枚、夏仕様のを入れてます。
とはいえ毎度のことながら裏通りで見られるわけですが~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
