05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


第三者的立場なら

庭のバラがどんどん伸びてるって話を前にちらっとしました。
周りに背の高い木があって、ちょうど真ん中あたりにバラがあるから、場所的にいいかんじなんでしょうかね。
蜘蛛がいっぱい巣を張ってます。
昼間見たときで、三つだったっけな?どれも真ん中に家主がいたので現役みたいです。ふーとか吹いて食事中(多分)の邪魔をしてしまったりもして。
また蜘蛛話か、っていやいや、こないだのは夢ですから。…変わりないって?(笑)

彼らに関してはねー、普通に巣を張ってるとこを見てるのとかは平気なんです。蜘蛛の巣ってきれいだよね。
まあ、家の近所で見掛ける蜘蛛は皆小さめだからだってのもあるんでしょうけど。でかいのとか足の太いのとかが庭に巣を張ってたら怖い。
けど、家の中、布団の上とかね。直接私が対峙せねばならん関係となるととてもイヤです。
共同生活を送っていく上で重要なことはそう、お互いのパーソナルスペースを侵さないこと!
私も蜘蛛の巣を見付けても払ったりしないから、だからどうにか自然の中で暮らしてくれ!家の中は勘弁してくれ!

本当、この思いが通じたらどんだけ暮らしやすくなるか…。
……まあ、もし通じちゃったとしても微妙ですけどね…。
蜘蛛と心通わせる人間!とか。いやいや…(笑)どうせなら猫とか鳥とかさー。烏撫でたい。
話がどんどん違う方へ…。これもいつものことですねハハハ。
なんとか上手いこと一緒に暮らしていけたらいいなあ。

ぐだぐだと更新ー。
・おりじに一話「病気」2-3
 「病気」修正版終了です。さて次どうしよう。
 あとがきも更新してますー。

ところでクーラー入れると寒くて消すと暑い件はどうにかなりませんか。
なりませんか…。

コメント

from 丸
はとさん、こんにちは。

>蜘蛛
うーん、やはり苦手な方が多いみたいですね。
節足動物に属する彼らは益虫サイドな存在ですが、
やはり見た目で害虫っぽく思われてしまうのでしょうか。
あっちから攻撃してくることはまずないので、
そっとしておくと良いです。
ウチはこの時期、羽虫が侵入してきますが、エサを求めて
ハエトリグモが常に徘徊してますよ。
何より、Gの天敵の一種にこの蜘蛛がいるっていうのが
個人的に心強いです。

あっ、何でしたらはとさん御自身がスパイダーマンに変身して(略)

from はと
丸さんこんばんはー。

益虫害虫というか、益「虫」害「虫」、結局は「虫」ってとこが重要なんだと思います…。
何というかこう、小さくってしゃかしゃかわさわさしてる感じとでも言いますか。
まだ益虫だと思うから共生をどうにか考えられるのだと…。
家の中で見掛ける蜘蛛は大抵同じ種類なんですがあれ何て言うんだろう…。
いえ、調べるだけで消耗する予感がするので調べるつもりはありません!(汗)
Gの天敵…
………なんていうか、そう。
敵の天敵が味方だとは限らない、ってやつですよねウフフ…。

糸が出たら変身も考えたんですけど残念ながら糸は出ませんでした(笑)
通勤とかちょっと便利そうですよね…(待て)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
