08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


………えーと何バトンだこれ?

タイトルないバトン??
もみじさんからいただきました!ありがとうございますー!
オリジナルに関するバトンでーす。  
「風の往く先」のお二人


1、あなたが現在または過去に描いた事のあるオリジナルキャラ(オリジナル作品)を描いてください。
てことでおおっぴらに(?)出してるのにイラストでは描いてない(多分)二人を。
「風の往く先」フレイとイズですー。
年齢ってどうやってだせばいいのー。フレイが優しげなお兄さんで…いや正解なんだけどちょっとニヤリって感じの入った顔にしたかったんだよー。
とか、色々とぼやきは止まりません。

2、その詳しい内容(世界観等)があれば教えてください。
純情酒場マスターの失恋話(身も蓋も)
…いや、本当そのまんまなんですよね(遠い目)
それか、29歳独身男の精神的成長物語。それも酷いな(笑)

3、追加したい質問があればどうぞ。
や、まぁいいんでないスか?

・好きなジャンルは何ですか?
ファンタジー、ということになるのでしょうかね。
近未来とかSFはとっつきにくいイメージがあるので食わず嫌い?ですがその他は気になったものは結構ジャンル気にしないかなと思いますがどうだろう(どう言われても)
あ、でもドロドロとか愛憎渦巻く感じとかは見ててしんどいかな。
いちゃいちゃラブラブとか切ないのとか元気なのとか、まあ何というかハッピーなのがいいな。

・どのジャンルが特に多いですか?(ファンタジー、SF、学園ものなど)
自分の創作も、好きな漫画も、ファンタジーまみれなことに気が付きました(遅いよ)

・今まで作った作品はいくつぐらいありますか?
オリジナルだと…えーと。設定のみとか、未完も入れるんですよね。
「ある日」関連は一つと考えてー…。
…6か、もうちょい?

・一番気に入ってるキャラは?
某黒髪酒場のマスターが自分でもイタいって思うくらいに気に入ってます…。
本当馬鹿だ自分…(恥)

・何色で主線を描くか?
基本黒ですね。最後に線画全体の色を変えたり薄くしたりもしますけど。
一部一部色変えるってのは一時期やりましたが面倒すぎて駄目でした(ものぐさ)

・1、で描かれた絵はいつ頃の作品ですか?
最初にフレイってキャラが生まれたのは2004年春ですね。
話のあらすじが決まったのは多分夏か、秋口か。
作品として形にしたのは2005年春夏。

・最初に決めるのはストーリーですか?キャラクターですか?
キャラからのが多いです。落書きしてて気に入ったキャラを肉付けしていったり、こういうキャラ書いてみたいなーってとこから始まったり、過程はまちまちですが。
サブキャラはまあ、ストーリー決まってからですけど…って、それ普通か。
イズの場合は、もとがリレー小説で書く予定だった話なので、リレーの他キャラさんの動きをしてくれつつ話を運びやすい性格でー…ってとこから、あんな感じに。

・ビジュアルと性格、どちらを先行して決めますか?
これもまちまちかなあ。というか、同時進行…?
ビジュアルが何となく決まっても、性格決めていく過程で顔つきとか変わるし。
突然別の顔になったりもしますけど(笑)

・キャラの名前ってどうやって決めてますか?
母が学生のときだかに使ってたらしい独和辞典が何故かあるので、そのキャラに関連する単語を調べて、ドイツ語読めないのでむりやりアルファベット読みしてみたり、思いつきだったり、他キャラとの兼ね合いで響き重視しつつ選んだり、てとこですか。
イズは消えたリレーのキャラ名流用。
前ちらっと書いてたラントとサイロの場合は、ダイス→サイコロ→「サイ」使いたい、て流れでしたが最終的にダイスはラントに改名したので意味無し(笑)

・キャラの口調や、嗜好を教えて下さい
多分これ言うと「ええっ」て思われる方いらっしゃるかと思いますがー。
タラシが好きなわけじゃないんですよ?(ええっ)(自分でも言う)
女の子好きだったりフェミだったり、でも基本一途なんですよぅ。
大勢の女の子にコナかけて上手いことやるタイプは…うーん、微妙。女の子可哀想だもん。
女の子は皆大切にされているといいよ。うん。
口調はー…お、穏やか口調の男性って好きですよ?(笑)

・完結している話はいくつぐらいありますか?
どうカウントすればいいやら…。短編も入れるんですかね。
「ある日」外伝二作はそれぞれ別個で見てもいいもんかな。
「風の往く先」「西北国の日常」「紅茶の日常」でとりあえず三つ?

4、「この人のオリジナル作品が見たい!」という方にバトンを回してください。
見たいだけの方に回しても、オリジナルやっておられない場合は困惑させるだけのよーな…。
え、えーと…緑風瑠璃さん、もしご覧になっていらしたら如何でしょうかー…
とか言ってみた。勿論スルーして頂いても構いませんのでー…!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
