07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


緑色のうねうねしたもの

おはよーございます。
今朝はまた印象的な夢見たんでちょっと聞いてって下さい。

※虫苦手な方ご注意。  
どうやら私は給食を食べていたようでして。
小学校のアルミ皿、ご飯と小おかずが一緒になってるやつ。地域によって違ったのかな。どうなんだろ。今は器自体違うらしいですが。

とにかく給食食べてて、ご飯はチャーハンか何か、とりあえず白ご飯ではなかったです。
ふと見るとですね、私のご飯の中に、変なものが入ってて。
ていうか変な虫(?)が。

何か明るいめの緑色で多分2cmくらい、細さは5mmくらいかなあ。細長いと言うよりはころっと丸いっていう印象。
ぬらりと光る感じ、つやがあって、んで芋虫とかみたいな…節?はなくて、ホント楕円形。頭とか手足とかなかった。
それがね、行き先選んでる尺取り虫ってな雰囲気でこう、ひょこひょこと頭(多分)を色んな方向に向けてんです。

ギャー ですよ。

私の席ちょうど窓際だったんで、誰かに助け求めつつも、窓から捨てたれ、とも思ってた気がします。もしくは隣近所の誰かに言われてたのかな。
そこでさっさと捨ててりゃいいのに、私ってばなかなかそうしなくて。イヤまあキモいし自分ではやりたくないと起きた今でも思うけども。
そうこうするうちに事態は動きます。

新たな虫登場。

今度は蜘蛛ですよ。
1cm…もうちょいおっきいかな。
家の中によく出る茶色っぽいやつじゃなくて、真っ黒でね…気のせいだったかもしんないんだけど、胴体部分が昆虫ちっくに、硬そうだった。光反射させてたように見えたんです。
それがどこからだか突然現れて、ご飯の上走って、あっというまに緑のそれを食べちゃったんです。
丸呑み。
ヒエエーとか言ってたら、まだそれだけじゃ済まなかった。済まないんですよまだ。

そいつ、今度は卵をね…
あーすげえ退いてる予感!(笑)私だってヤでしたよ!
ヤだったから聞いて欲しいんですよ!

とにかく。
緑のを丸呑みにしたそやつの腹が明らかに大きくなって、と思ったらのたのた歩きながらぽこぽこぽこぽこって、茶色っぽいまん丸なのを、連続で4つ5つ。数珠繋ぎみたいにね。
さらにギャアーですよ。
隣の人とどうしようどうしようとか言ってたら、卵いきなり孵りかけちゃって。

ハッまさか蜘蛛の子!?大量に出てきちゃう!!?

やっぱりどこか冷静な自分です。
自分の席と自身の身を守るって気持ちだったのかなー。
出てきたちっちゃい蜘蛛の子どもを、

思いっきり吹きました。

床もしくは他人の席に飛ばせ、と。
我ながら最悪☆(笑)
まあ、やっぱ自分が大切ですからねえ…(待て待て)

夢はこんでおしまい。起床予定の1時間ほど前に目が覚めて、二度寝しましたがもう変な夢は見ずに済みました。
ホント何だったんだあの夢。キモい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
