07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶぶぶぶぶいっ って

今日はいい風が吹いてて涼しかったので窓開けてまして。
ちょっと寒かったけど窓開けてまして(そこはどうでもいい)
したら網戸のすぐ外で何かの羽音が二度三度。
多分蜂あたりだろうと思われますが。うちの近所アシナガバチいっぱいいるから。
網戸あるから、んでまあ部屋の中には入ってないだろうって分かってるから平気ではありますが、しかしビビる私。だってビビるよ。日本語書け。

そういえば数日前の仕事帰りに、電灯に果敢に突撃を繰り返す虫をみました。蛾ではなかったけどあれ何だったんだろう。
黒っぽい丸い体に結構大きな羽音だったのでクマンバチ?と思ったけど多分蜂は夜は飛ばない…。カナブンだったのかなー。

……ん?
クマンバチ?クマバチ??
私はクマンバチって呼びますけども。どっちでもいいのかな。
カナブンはカナブンですよ。コガネムシだけどカナブンだあれは。夏の夜に網戸に張り付いてるのをはじくのですよ(酷)

小学校のとき、集会とか何とかで皆が整列したりしてると大抵クマンバチがどっからか飛んできて皆して逃げたりビビったりした記憶があります。
大抵整列してるときだってのが謎。タイミング見計らってたんだろうか。
ちなみにつむじ風は体育のときね。あれはちょっとしたヒーローです。


………何が書きたかったのか謎なまま終わる(おーい)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。