05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


LOM記憶スケッチ「ボンボヤジ」

昼間は暑くてグッタリしてましたが夜になってマシになりました。
クーラーつけちゃってるんだけどさ…(遠い目)
この部屋、もうちょい風の巡りとか考えて模様替えしたらマシになるかなあ…何にせよパソコンの熱で私の部屋はいつもムッとしてます。廊下と温度が違うんだぜ!
ってことで(?)予告してましたボンボヤジ編、やりまーす。

3で大砲をいじってたときに機械系に目覚めちゃったんでしょうか、LOMではゴーレム研究をしてました。
が、金がかかるからなのか何なのか、主人公に一通り譲って、その後はセーブデータを超える商売人に。
でも周囲にLOMやってる人いない私はイベント以外では彼に会うこともありませんでしたが…。
ぐるぐる回って飛んでみたり、すっごい○○○で飛んでみたり、とりあえず飛ぶことが趣味らしいです。
さすが発明家、行き着く目標はやはり空なのですね(勘違い)
ぢゃぢゃ語をあやつる謎のオッサン(58)、「種族:謎の生き物」が公式ってのもいかにも彼らしい感じ。
公式で「謎」て。

シルエットは丸くって、そこから直に手足が生えてて、毛むくじゃら。
鉤鼻で何か眠そうにも見える目で、んでデュランみたいなカラーリングなんだよなー。
今回はこれまでよりさらに、事前にイメージをふくらませておりました。
その甲斐あって、今回は本当、なかなかいいとこ行ったと思いますよ!

さてさて、どうなってるやら?
続きからどぞ。
   
全体的にデュランっぽいのって何でだろなー、茶色の毛玉→デュランのライオン頭、みたいな連想でもあったんだろーか。
とか思いながら描いてみました。

何か違う。


眉毛はもっさりしてて、えーと口ひげってあったっけ…?と2パターン。
でもどっちも何か違うんだ…何だろううーんうーん。
考えても分かんないので正解を見てみました。

もしかしてエクステ?


!!!
そうか、あれ兜じゃなくて髪(体毛?)か!!(体毛て)
ゲーム画面の印象のが強い上にデュランデュランとイメージしすぎたようです。
確かにな、よく考えたらなんで発明家が兜かぶってんだよってハナシだ。
茶色の毛の部分はもじゃっとしてるのに、緑の部分だけは手を掛けてるっぽいのが気になります。毎朝セットとかしてんのかしら…。

毛がふさふさしてる動物って、風呂上がりは全く別の生き物になりますが(うちの猫は風呂上がりは鼠だった)この人(?)の中身はどうなってるんだろうか。
いや、見たくないけども。

さて、次回どうしようかなあ。
リクエストとかありませんかね(笑)
なければないで、また思い付いたときにでも何かやります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poph.blog47.fc2.com/tb.php/338-49460998

HOME
広告:
