08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一瞬だけ見た

健康診断てやつ行ってきました。
尿検査にレントゲン、身体測定、心電図、血液検査と…内科?全部で一時間くらい。
どこの人もそうだったんですが、次々患者(?)回してて、流れ作業というか…事務的というか、ああコレ同じ台詞ずーっと言ってるんだなーって分かるかんじの(笑)
会話とか、説明とかじゃなくて、もう歌みたいなもんですね。
同じ台詞を同じ節で。まあそういうのの方がこっちとしても楽だけど。
その流れ作業の中でも一番あっさりしてたのが内科。
心音聞いて、何か身体で問題ありますかー?、いえ特に…、ハイじゃあ終わりでーす。
えっ、もう?
思わず言いそうになりました。堪えましたけど。
そんなもんなんですかねー。
私自覚症状に自分で気付いてない気がするんだけど(気にしてないというか)大丈夫なのかしら。自分が気にしてなけりゃそれでいいのかな。うーん?…まあいいか(気にしてない)

一瞬だけ見たって、あー、まあ大体分かるかと思いますが、血液検査の話。
駄目な人は飛ばしてくださいね。
ってまあ、私も得意ではないというか、駄目なほうなんですけど。
何せ針刺されるより前からずっと目を逸らしてましたからね!(笑)
目を逸らしてた先、他の人たちの血がズラリと並んでたけど(遠い目)そっちはまだ平気。
あの、柔らかい肌にぶしって針が刺さってるのがやっぱ駄目だ。
大して痛くもなく、針を刺したときと抜いたときだけちょっとちくっとした程度ではありましたが…。
採血終わって、あとは針を抜くだけ、くらいのときにもう終わったのかなってつい見ちゃって、まだ刺さってるのを一瞬見てすぐまた他の人の血に視線戻しました(笑)
とりあえず、内出血することもなく無事に終わりました。
結果がどうなってるかだけちょっと怖いけどなー。

ああ、何げにショックだったのは視力が落ちてたことですね…。
さすがに落ちてるかあ…。まあ仕方ないかなあ。
小学生のときから(何故か)好きだった耳の検査は楽しかったです。すぐ終わったけど。

帰りに、知り合いの方がやってるカフェでコーヒーとケーキ戴いて、色々喋ってきました。
うーんうーん、すぐ行ける距離なんだけど、何かのついでに寄れる位置ではないんだよなあ…。
また行きたい。

んでは更新。
・はと部屋に一枚
 ちょっと年くった(って程でもないけど)三人。
 数年後とか、描くの楽しい…。

あとからこっそり追加。
ランダムTOPに一枚。バドはしばらくうなされたそうです(酷)

さて続けて(懲りずに)記憶スケッチですよーアハハハハ(壊)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。