06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


透明の羽ってつまり

大したことないですがちょっとキモチワルイ話かもしれません。
虫がとか肉がとか書いてますので本気で苦手だって方はご注意。

今回更新分のガルセクシーショット(間違い)描いてて思ったんですよ。
透明の羽ってことは多分いわゆる虫羽、トンボみたいな羽だよなあと。
まあ「ある日」の場合は、エルフは飛べませんのでそんなに力強い羽である必要はないとはいえ…トンボの羽、根元というか接続部分というか。あのあたりって確かかなりシッカリしてますよねえ。じっくり観察したことはないが。
ああそうか、そこも一つの関節みたいなものなのかな。多分。
……えーと何の話だっけ。
そうそう、羽の接続部分がどうなってるのかなーって思ったのです。
関節だとして考えると、うーん、肩胛骨あたりに一対、関節が増えるのかなあ。…どんな風になるんだか分かんないが。
んで、飛ぶのはなしにしても自分で動かせて、ある程度は形を維持出来る程度の強度も必要だろうし。
羽の先まで神経を行き渡らせる必要はないとしても、根元くらいは神経通ってんのかな。…あ、動かそうと思ったらどっちにしろ筋肉が必要なのか。じゃあ根元は筋肉あるとしてー…

………何かこう頭の中にアメリカの映画っぽいものが浮かび始めました。しかも多分B級だ(笑)
いや、まあ、うん。いち種族として確立するくらいなんだからどうにか上手いことなってるんでしょう、うん。
ただあれだ、柔らかい皮膚の中からガッチリした節が出てるって様子がどうも想像しにくい…。爪の付け根みたいになってんのかなー。

いつもに増してグダグダです。収拾付かなくなって投げました(待て)知らないままに想像で書いてるからなあ…。
イラスト自体もその辺りどうなってんだか想像付かなくて濁してますし(遠い目)
白鳥の水かきみたいなもんなのかな。見えない、見ないから良いという…むしろ見るなということか。
まあたまにはね、そういうとこも気になってみたりするのでした。

では更新ー。
・リング一件削除
 ウェブリングジャパンさんのサービス終了に伴いこちらも終了されるということで。
 ダグエリリング削除です。寂しいなあ。
 あと二つは、一つは移転済み、もう一つは移転予定らしいのでそのままに。

・おりじ次元の書にしおり一枚
 「人形」のネタを発掘したのでアップ。
 メイラ落下(笑)直後です。

・はと部屋に一枚
 ↑で謎なことを書いてる原因(?)のイラスト。羽は多分浮いてます(笑)

そうそう、トップの「今回の言葉」から飛ぶリンク先を、このブログの更新記カテゴリに変更しました。こっち見たらタイトルも内容も全部残ってますからねえ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
