07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



フォア…じゃなくてガチョウ

8日は両親の結婚記念日でした。

特別盛大にお祝いするわけでもなく、でも帰宅したら玄関にはケーキがちょこんと鎮座ましましてました。あれ日本語合ってないな(確認?)
ちなみにワタクシ8日の帰宅は夜10時半頃。
それから夕飯食べたりするので(食べるんですよ悪いかウワーン(誰も責めてないよ))すぐ11時になってしまいます。
あと、最近父が健康面のあれで、夕飯後はものを食べちゃいけないと言われていたのもあって8日はケーキノータッチ。
当日に食べる云々じゃなくて、当日にケーキを買ってあるってとこのが重要なのでしょうな。うん。気持ち気持ち。

んで今日。9日。
ちなみにワタクシの帰宅は10時頃。
勿論夕飯美味しく頂いて、たらば、母が言うわけですね。
「さあ次はケーキや」と。嬉しそうにね。
ウッと言葉に詰まる私であります。
はっきり言って、食後すぐケーキなんて、勘弁して欲しい。時間云々以前の問題です。
でも、ケーキ=生菓子、まだ夏ではないとはいえ、冷蔵庫に入れてあるとはいえ、何日も経ったものを食べるのも嫌です。
そして、そこにあるものを無駄にしてしまうのはもっと嫌。ましてや(名義的には)両親の結婚記念日のケーキです。時間のせいにして無駄にするわけにもいかない。
…根性でいただきました。ええい明日の血肉となるがいいさ!(落ち着け)
ちなみにまだ半分以上ありますv(ホールケーキ)(明日も仕事)(涙)

多分明日も昼に父が一個食べて、夜にもう一回三人で食べて、あと兄が食べるかなー。兄が食べてないようであればその内私と母で処理するはず…。胃が重い…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
