09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



今日はフリマ

どうぶつの森の話<タイトル
ゲッヘッヘッ今月も化石売って売って売りまくるぜ(悪人面)

一ヶ月ほど前でしたか、久しぶりの(仕事以外の)電話をしたときに、「~しますです」とか言っちゃって、小一時間ヘコんだんですが(しかも母に聞かれていた)
さっき母の仕事関係の人から電話掛かってきて、ちゃんとそれなりに(一般的社会人レベル)対応出来てしまってる自分がいてビックリしました。
前は聞くばっかりだったのにねーハイ、ハイ、しか言えなかったのにねービックリだぁ
……や、まあさすがにね?
高校途中か大学入って以降くらいだったか、とにかくある程度の年齢になってからは、母はおりませんがとか、失礼しますとか、最低限の言葉遣いはするようにしてましたけどね?電話掛かってくることもそれなりにあったし。
でもまあ電話嫌いだった自分が人並みな対応出来るようになってるってのがビックリであったよ、って話。
恥かかなくて済むようになってよかったと言うべきか。

あとアレだ、数字を無意識に区切って見ていたことに気が付いて愕然とした…。
120001、とかだったら、前はじゅうにまん、いち、って2/4で区切ってたのが、今はいち に ぜろ、ぜろ ぜろ いちって、3/3で区切ってた…。
い、いつの間に…(愕然)
でも相変わらずお金の計算には弱い。ていうか数字に弱い(すごく駄目な気がするぞ)

人は変わっていくものなんですね。しみじみ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
