07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


病院帰り

咳がまだぽつぽつ出るのと、昨日からまた痛みが再発してきたのでまた病院行ってきました。
明日多分忙しいだろうし、電話で咳は出来ませんもんねえ。

帰り道、車の走ってない道に降りてきたカラスをしばし観察してしまいました。
鳥って皆すごく綺麗なフォルムだと思うんだけど、カラスは特に綺麗だと思います。無駄がない感じ。
あ、スズメは無駄なく細っこいのはダメ。スズメはふかふかまるまるとしてなきゃダメです。むしろパンパンでもいい(謎のこだわり)

黒くてちょっとツヤがあって、その中にこう、真っ黒な瞳だけちょこんとつぶらにあって、スゲー可愛かった…。
うーんやっぱりあのカラス激写しておけばよかったなあ。カラスを間近で見られることって実はあんましないんですよねえ。
つい思い出したのは某セー○ームーンのレイちゃん(笑)フォボスとディモスー。レイちゃん羨ましいぜ。

まあ確かに、ゴミ荒らしたりする都会のカラスはアレですけどね。
逆に考えれば、そんだけ頭がいいってことだもんね。
人間にとって宜しくないからって嫌うのはやっぱ違うと思う。自然壊してってんの人間なんだし。
カラスは頭働かせて生きてく方法探して、結果ゴミ漁ったりもするようになったんだろうに、一方的に嫌うのは違う。そのくせ、人間のせいで絶滅しかけてる動物は凄く保護するのに。生き残ろうとしてるのは皆、動物も人間も同じなのにな。
……つい熱くなってしまいましたが。
何かこう、上手いこと共存していく道とか、ないのかな。
人間は知恵もあって技術もあって強いんだから、人間に比べれば弱い生き物たちを力でどうこうするんじゃなく。手をさしのべる…っていうとちょっと傲慢っぽいですかね。

とか、何のかんの言ってますが、私はどっちかって言うと田舎の方に住んでるのでそんなに被害がないからこんなこと言えるのかも、とも思います。
カラスがゴミ荒らしてるとこはたまーにしか見掛けないし。
でもカラスだけじゃなく猫だってゴミ荒らすぜ。飼い猫っぽかった一家が荒らしてるとこ見たぜ。しかもご近所だぜ(笑)オイ飼い主ー!!?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
