09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


話題のあれ

聖剣HoMってやはり「せいけんほむ」って読むんですか?
CoMは「こむ」ですよねえ。LOMは「ろむ」。
でも…「ほむ」……。ほむ?
「こむ」と「ろむ」は他の単語で同音のがあるから違和感ないんだけども。あと多分、ほむって、ハ行の音はとっかかりのない、抜ける音だから余計に力が抜ける感じがするんだな…うん。

んでその「ほむ」のネタバレ話。
いえ私はプレイしておりません。余所さまで読んだり公式で読んだりしてる内容。の、3と関連するとこ。
つーかあの人の話なんですけど(笑)年齢の話ー。
 
一応もう一回書いておきますが、聖剣3キャラの年齢に関することです。
公式でも発表されちゃったことで、サイト行けばすぐ見られることですが知りたくない方はこの先読まないで下さいねー。














あーTOKIOが歌ってる…(そんなに何度も言わなくても)(DASHのイメージが強すぎて)














さて。
ホークアイさん19歳ということで。
私は個人的設定も全然ないので痛手はないもののやはり衝撃ではありました。
ま、プレイしてないし、したとしても「自分は『3』の世界で二次創作をするんだい!」ってなことで全く気にしないでそれまで通りやってくという道もあり。
私の場合は…うーん、やっぱ、HoMが関わってくる部分での創作ってのがまずないだろうと思うんであんまり関係ないかなあというところ。
どう考えてどういう選択をするかは皆さんそれぞれの判断によるものであって口出しするようなことでもないのだと分かってはいますが、でも好きなもの好きな人の好きな作品が見られなくなるのは寂しいーまだ見ぬ素敵な作品が日の目を見ず終わるのは嫌だーって勝手に言いたくなるのはファン心理ってやつでして(笑)
こんなとこでうだうだ書いてどうすんだって話ですよねーホント。ははは。
ファンてのは勝手なもんだ。


ポジティブに考えてみる、わけでもないんだけど。
昨日ふと思ったこと。

ホークアイ17歳でリース16歳だと、例えばこうなる。

「やあリース、会いに来たよー。あれ?次移動教室?どこ?化学室?
 じゃあ俺荷物持つよ、一緒に行こう!
 え、俺?ヘーキヘーキ、古典のセンセいつも遅れて来るしー
 アハハ、リースは真面目だなあ。
 ていうか俺のこと心配してくれるんだね、嬉しいなー。
 あ、怒った?うーん、怒った顔も可愛いね。
 ………あーあ、行っちゃったぁー(笑)」


で、ホークアイ19歳だと、例えばこうなる。

「じゃあ、また明日。…え、何?
 …え……今日も来てる?……ああ…うん、分かったわ、ありがとう。
 ………………………………。
 ………知りません。声を掛けないで下さい。
 ……もう!分かりましたから、ちょっと、離れて下さい!
 分かってるんですか?あなた、学校で噂になってるんですよ?
 どんなって…毎日学校の前にか……変な人がいるって!
 い、言ってません!格好良いなんて言ってませんっ!
 そうじゃなくて、私の身にもなって下さいって言ってるんですっ。
 ………それにわざわざ来てくれなくたって、私だって……
 なっ何でもありませんっっ!!」


……………アホやと分かってます、ますが。
ツボだよこーゆーシチュ……(笑)

毎日何だかんだと会いに来る先輩も楽しいけど、うん、大学生(もしくはその年齢)の男の子が毎日高校の前に来てて校内で噂に……
うわヤベー楽しい!
んで、きっとホークアイと友だちのアンジェラが「アンタも馬鹿よねえ」とか呆れてるんだ…(笑)

本当、馬鹿ですいません…(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
