09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


こんなわたしだけど、今日もがんばってます。

とかなんとか、何かのタイトルっぽく。
いや記事のタイトルなんだけど。

先日、ふと携帯の履歴見たんですよ。電話の。
履歴をいっぱい残しておくのが好きじゃないので(特に意味はないんだけど)気が付いたときに履歴見て、んで消してんですね。
で、見たんです。
したら、まあ少ないながら発信履歴がありました。
母と、前に本を注文した本屋さんと。
連絡先に携帯書いたら、ここから連絡するんで登録お願いしますーと言われて登録してたんです。つうかまあ、登録してない相手からの電話には基本出ない人間ですので登録しておかないと自分が怯える羽目になるので(笑)
そこに、かけている。私から。
全く覚えがありません。

ところで。
私は携帯をズボン(パンツ?)のポケットに入れる癖があるのです。
んで私の現在使用中の携帯は、サイドボタンというか、サイドキーかな。ぽこっと、横に飛び出してるとこがあるんですね。凸こういう感じに。それを上下にチャカチャカやって操作すると便利ですよ的な。私はあんま使わないんだけど。
でもそれを使えばアドレス帳とか履歴とかもお手軽に見られるわけで。
ポケットの中に突っ込んでると、結構凸これが動いちゃったりするわけで。
ボタン操作無効設定も勝手に解除されちゃったりするわけで。
……………。
………過去に何度か、これで母の携帯に電話しちゃったことがあります…。
電話に出ても何も喋らない、人混みか、下手すりゃ無音かもしれません。
完璧にイタ電です。

うん、多分私、本屋にイタ電した。

時間を見ると、ちょうど朝家を出て駅に向かってるころとかでね。
もしかすると携帯をポケットに入れてたかもしんないんですよ。
ていうか事実として履歴が残ってるわけで、そして私には覚えがないわけで。
いやあああもう本当ごめんなさい本屋さん…!!朝の忙しい(多分)時間帯にイタ電とかありえないですよね…!あああ。
恐らくはむこうにこっちの電話番号が分からない、分かってたとしても登録はしてないだろうから(今色々ややこしいから出来ないだろうし)私だってことは分からないだろうことだけが救いです…。
本当もうごめんなさい。次の携帯は横ボタン勝手に触っちゃわないやつにする。

ていうかポケットにいれるなって?
だって鞄の中じゃバイブしても分かんないし…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
