07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


♪ゼ~○~

某ニュース?のテーマソングがさっきから頭の中をぐるんぐるん回っててツライです。やーめーてー
真面目な顔をしてるんだろうけど顔の作りの関係で他人にそう捉えられないのって得なのか損なのかどーなんだろなー
いやあのその…キャスターのあの人、私にはどうしても笑い堪えてる顔に見えるんだ…。母には、良いことを言ったぞニヤリとか思ってる顔に見えるらしい。
すんません。
あとあれだ、某花園なドラマの長男はいつも笑ってるよね。口角上がってるからだろうけども。

母の仕事に関することで特集やってて、ちょいと誤解与える感じ(らしい)のコメントとか出演してる人が言ってて、そのことをはと家自宅居間にて母が怒るわけですよ。
こんな誤解与えることを何で言う、もっとちゃんと正しいことを言えと。
えーと、ここで私に憤慨されても、正直対応に困るんですが…。
そんなに放送された内容が気に入らないなら制作した人たちに言えばいいのに。と思う私は何か間違っておりますか。
言っても、素人が特定の専門家に取材してそれをもとに番組とかコーナーを制作しているだけですよ。彼らは番組を作ったり情報を伝えたりするプロではあるけれどもその内容に関しては素人であって、取材で得た内容以上のことは知り得ないわけですよ。誤った情報を伝えてしまったりコメントしてしまったりするのは取材が足りなかったか専門家が伝えなかったか、まあ何らかの要因はあると思われますが、あくまでもコメントしてる彼らはそれに関しては素人なんだから、素人のコメント内容に関して憤慨するのはお門違いではないかと。
まあ、彼らがテレビを通して伝える情報の持つ力ってのは相当なもんであって、その辺の自覚なしに、多分こうだろうみたいな憶測だけでコメントしてるんであればそりゃ本人の問題だけれども。
これを伝えてねって言われてその通り伝えた内容が誤っていたとして、伝えた本人に憤慨するのはちと可哀想でないかい?(フリップ使ってたからある程度はコメントの方向性を示されていたのであろうという憶測)

つまりあれだ、私は、制作側全体でなく、コメントした特定の個人に対して酷く憤慨して文句を言っていたってことが気に入らないんだ。
昔からそうなんだけど、誰かが悪く言われていると、その相手を擁護したくなるらしいです。毎回ではないけどね。その確率は高いっぽい。
あと今回の場合は、私にキレられても知らんがな。ってのもあるんだろうな。
そんなに気に入らないなら私じゃなく本人に言えと。
とかなんとか、そんな私も思ったことを本人に言ってないんですけど。だって話ややこしくなるし…。


つーか何でこんな時間にこんなこと書いてるかっていうと、またしても昼間に三時間ほど爆睡しちゃったからです…。
絶対あのこたつ何か悪い魔法掛かってるって!

コメント

from 丸
いつも真実は自分の中に。

------
はとさん、こんにちは。

情報が溢れかえる現代社会というのは古い表現に
なりつつありますが、だからこそ端末(ユーザー、視聴者)が
賢くならなければならないんですね。
考え方によっては今も、そしてこれからも非常に厳しい世の中、と
言えるかもしれません。

from はと
丸さんこんばんはっ。

今の時代、まさに情報は溢れかえっていて、だからこそそれを鵜呑みにはせず、各々が取捨選択していく必要があるんですよね…。
どうにも鵜呑みにしがちというか、テレビで言ってた=信憑性がある、というか…
だんだんと崩れつつはあるようですが、まだまだ、テレビは間違わない、間違いないっていう思い込みから抜け切れていないんですね。…主に私がですが。でも世間でもそういう人は多いはずだ!
テレビで言ってたっていっても、いや、それ以外のどんな情報であっても、発信者っていう存在がある限りは絶対にその人のフィルターが掛かってるんだってことを忘れないようにしたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
