05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



外堀から埋めるとでもいうのか

聖剣の話を色々と。  
ホークアイが魚嫌いだというのは私の個人的な設定で、まあ特別理由もなく決まってた感じなのですけど(理由なんてあとからついてくるもんさ!ハッハァ!)それ以外になんか個人的設定あったっけなー、と考えてみて気付きました。
うん、なんもねぇな!(爽やかに)
二次創作はどれもそうなんですが、全部の話、全部の作品が一個の定まった世界の中での話ってわけではないんですよねえ。
って書くとなんかかっこよさげだけど、つまりは行き当たりばったりっていうか思いつきっていうかー、なワケですが。
全作品が同じ世界、同一のキャラたちで書いている方、時々は違う設定で書くこともあるけど基本的にはメインとなる設定がズビッとある方、どちらも尊敬します。勿論、作品ごとに世界観を180度変えつつそれを見事に活かし描ききってる方も尊敬。
オリジナルやってるんだし、設定が決められないってわけじゃないはずなんだけど…何でですかねー。「これ!」っていうキャラ像がバシッと決まることがないというか。うーん。分かってないだけで決まってんのかなあ。
決まってると言えば決まってるような気もするけど、うーん、やっぱりどこかこう、輪郭がボンヤリしてる感じです。
自分がこんなだから、作り込まれた世界とか、それを大切にされる作者さんに憧れて、惚れるのだろうなとは思う。

LOMの主人公設定なんかも、一応あるにはあるんだけどそれを形にして出して、活かせるときがくるのかーとか、どういう風にすればいいやらーとか、っていうか面ど(削除)とか。
ゲームプレイしたら意欲も湧くかもですがとりあえず今ゲームやると色々大変なことになる予感がするのでしない(ゲームを始めるとひたすらやってしまう人間)
チラと見掛けたサイトさんの影響で、エス主いいかもーとか思ってます。(作者さんに)愛されてるエスカデが可愛かったりかっこよかったりしたんだ…ウフフアハハ。
あとあれだよ、主蛍が、なんか謎の物体噴きそうになるくらい萌えたりとか…あああ。勿論アレク蛍前提だけども。男主にベタベタされる蛍を遠くの木の陰なんかから見てて、木の幹をメリッて倒しちゃったりすればいいんだ!(うちのアレクはストーカーです)(語弊が)(でも間違ってもいない)
あー、色んな人のサイトひたすら見て回りたーい設定読みたーい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
