10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

ビートルズかと

クッキー焼きました。
とりあえず兄以外の三人は14日中に食べましたよー。
兄はまあ、置いておけば喰うであろう。

作ってる途中で、粉をふるい入れるときに手を滑らせて危機一髪な状況になり「へぇーるぷ!」と叫んだりとか、ちょっとしたドタバタなんかもありつつ。ボウルはやっぱ重いしっかりしたの使わなきゃ駄目ですね。
いや、どざーばさささーぎゃー、てなことにはなりませんでしたが。
でもおかげで大雑把な分量がさらに大雑把になっただろうなあとは思う(笑)
いいんだ、ちゃんと形になったし食べられるから。うん。
しかし絞り出し袋代わりに手近なビニール袋使ったら、実はマチ付きのやつで口がもの凄く大きくなっちゃって困りました。
あれだったらわざわざ袋使わずに、スプーンかなんかですくって分けてった方がよかったかもなーとか、今更思いつつ。
まあ形になったからいいや、うん。
大雑把なお菓子作りもいいんでない?みたいな(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告: