05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


ばれんたいーん

当日は顔合わせるか分かんないので、さっき(13日)に、兄に余ってたチョコなぞ差し出してみました。
したらば奴ってば、今日ちゃうんちゃうん(=今日じゃないだろう)、とか言うんですよ。
思わず、君はそんなことを気にする人間だったのかと言ってしまいました。本音ポロリ。器が大きいって意味じゃなくて細かいこと気にしない覚えてない人間だろうっていう…おっととまたしても本音ポロリ。
ちなみにチョコはゴヂバですよ。
母に所望して買ってきてくれたゴヂバ、自分たちで食べて父にもコーヒーと共に出して、残ってたので兄にあげようかって話に。それを日にちが違うとか言うんですどう思います皆さん。

ん?
何か我々サイドに問題がありましたか?(超スマイル)

まあ、置いておけばその内喰うだろう。多分。
食べないようなら私が喰う。
ちなみに私はゴヂバと言うと、ゴジラのテーマが脳内で再生されます。
ゴヂバ、ゴヂバ、ゴヂバとメカゴヂバ。
色々と間違いすぎっていうか、合ってるの文字数だけっていうか。
いえ、発音はゴヂバでいいんですよ。ゴディバなんて言わない。

ゴディバの社名(?)の由来を箱に入ってたパンフ?で読んで、失礼ながら爆笑したはと親子でした。強いよレディ・ゴディバ!


関係ないですが、明日(14日)夜に、気が向けばクッキーでも作ろうかと考え中。ココアの入ったやつなら、適当に置いておけば兄も通りがかりに喰うであろう。気が向かなければ何もしませぬ。

続きである日バレンタインネタ。ほぼメモになる予定。  
ソエルにはカイトと、可能ならもう一個くらい珍しい酒とか。
ジャンには…懐中時計のチェーンとか?(賢者の贈り物)
手作りのお菓子とかはなさそう。ソエルが作った方が美味しいから。
レイラはピアーにチョコ渡すらしいけど(ランダムトップ)身内は、うーん。

チョコを渡すシチュエーション(?)を考えると、どうしても現代版になる。まあまずあの世界にバレンタインという風習はないんだろうけどね。
現代版だと、まあやはり市販のチョコなんだけども。
ソエル…じゃない、奏にはウイスキーボンボンとか、お酒風味の強い系統のもの。
ジャン、というか城斗にはすっごいビターなやつ。さすがに99%はイヤガラセな気がするけど(笑)80%くらいのなら喜びそう。

お約束としては、奏と城斗と、渡すものを間違えて城斗が酔っちゃって大惨事、とか(笑)
あと、ありそうなのは、ゲロゲロに甘いチョコと死ぬほど苦いチョコ(勿論見た目は同じ)を一個ずつ用意して、本人たちに選ばせる。
甘いのが奏、苦いのが城斗に当たれば(本人たち喜ばないだろうけど)セーフ。逆ならアウト。グロッキーが二名転がる(笑)そしてホワイトデーに逆襲されるんだ、うんうん。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
