09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


熱伝導率

我が家では家族全員がネットをします。
両親と私はパソコンで、兄はネトゲ(オンラインゲーム)…と、攻略サイト(情報サイト?)をチェックチェック。

雷で線がバカになったときとか、ケーブルを猫がかじっちゃったときとか、一時的にはと家ネット落ちという事態は勿論過去にありました。
そういうときは本当、死人ゴロゴロといった雰囲気。
父はそうでもないんですが私と母は日参サイトさんあるし楽しみは主にネット、という状態。ゲームもしますがー。兄は言うまでもなく。ネット落ちしたとき一番積極的に動くのは彼です(笑)ネトゲは大変なんだねえ。


さてそんな私と母、ちょくちょくお気に入りサイトを教え合ったりしてます。
というか、いきなりメール飛ばして内容アドレスだけ、とか。
今はメッセ入れてあるのでメッセ使ったりもします。

母は絵日記サイトと猫サイトと…あとネット上のゲームとか…?(オンラインゲームに非ず)
私はリレーとリンク先さん巡りなどなど…。
私が母から教わったのは絵日記サイトいくつかとゲームがいっぱいあるサイト、かな。猫サイトもアドレスは教わったけど見てないや…。守備範囲外(?)ケモノは触ってナンボである。んで嫌そうににゃーとか言われる。
絵日記サイトは、母は毎日結構な量をチェックしているようですが私がチェックしてるのは三つだけ。見始めたらキリないのが分かってるので(遠い目)ゲームは、気が向いたとき。
私が送るアドレスはどちらかというと突発的なものが多くて、直前に話題に上ったものを検索したりとか、そんなん。

で、あるとき。
…ちょうど、一生懸命「チャングムの誓い」を観ていた頃です。
「チャングム」ネタで書いた日記を纏めてるサイトさんを見付けて、面白かったので母に送りました。
そのサイトさん、ウェブコミックも載せていて。
数日後に、そのウェブコミックの話題が出ました。へー見てるんやー、なんて笑ってたんですが。
数ヶ月後に母のパソコンを借りてみたら、お気に入りに「WCR」が追加されてました。
「WCR」すなわち、「Web Comic Ranking」…ウェブコミックの検索も出来ちゃうランキングサイト…。
確かに私もたまに利用しますが…お気に入りには入れてないよママン。

探求心をいつまでも失わない母はすてきだとおもいます。


…私も確かに熱しやすいんだけど冷めやすいんだよなあ…。
どちらかというと一定の温度を保つタイプであるよ。高温は保てない。



WCR:ttp://www.otchy.com/wcrank/

チャングムさんファンページはページ下部から
ttp://heppocology.fc2web.com/index.html

コメント

from スローライフの修ちゃん
一定の温度を保てると言うのはすごい。
私は、熱しやすくさめやすい方かも知れない。

冷めるときは急激に冷めます

from はと
タイトルから検索でいらしたのでしょうか…普通に驚きました。
一定の温度の最たるものはサイトです…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
