07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


ランドリとエビアン

昨日ゼロサムと一緒にようやく買って、とっくり読みました。
昨日はとにかくコミックスだけ。
今日は、エビアンを最初から(リアクトでない方から)…えーと、三時間か四時間かくらいかけてじっくりじっくりと読みましたよー。
元々漫画読むの遅いのです。でもさらに時間掛かってる気がする。

私自身の理解力の問題もあるんでしょうけども、おがきさんの漫画は、言葉ではっきり書いてしまわない部分が多いというか、こう…うあー何て言うんだろ…
分かりやすく描かないというか…
決してこれは悪い意味じゃなくて、すごく良い意味で、それがすごく魅力でもあるのですよっ。
言葉遊びとかもそうだし、軽妙な掛け合いとかもー。
そういう、文字……いや、言葉かな?その使い方が、すごく好きなのです。言葉の選び方ももちろん。
小説みたいな漫画…というような印象を前からずっと持ってます。
そうか、小説みたいというよりは、文字、言葉に重きを置いた漫画、かな。いや、絵が疎かにされてるって意味じゃなくてっっ。
えーとえーと…一つの台詞でも、色々な意味に取れるというかっ
「正解」の意味を書いてしまわないあたりとかっ
うわーん読んだことある方になら伝わってると信じたい(泣)

とにかくっ。
今日も読み返しながら、ちょくちょくある伏線にニヤニヤしながら(笑)この台詞はこういう意味なんだなーとか、ここはこういう意味だったのかなとか、いっぱい考えてました。毎度発見があってまた楽しい…v
リアクトの2巻、終盤はワンシーンごとにうるっときてました…。

今の時代にあてはめるだとか、そんな変な価値観から見たくはないし、そんな変な付加もしたくないんだけど。
けど、重いね。
時代なんて関係なくて作中の言葉の重さも本当は変わらないはずなんだけど。
今が、年末だからかもしれませんね。一年を振り返る時期だから。

いやまあ、そんな個人的で勝手な付加価値とかナントカカントカ関係なしで、大好きな作品だし、色ーんな人に読んで欲しいと思っております。つうか勧めたい!貸しますから読んで下さい!ってくらいの勢いです。
そしておがきさんのファンになって欲しい!語らせてー!!(とりあえず落ち着こうか)

唯一現時点でヘコんでることは、買ったばかりのリアクト2が、っていうかこれ買った時点からそうだったと思うんだけど、カバーがうっすら折れてることかな…。
表紙裏表紙背表紙それぞれにうっすらと縦に線が入ってんの。どうしたらそんな折り癖つくんだよ。製本時に何かあったんだろうなあ。
気がはやっちゃって、一番上にあったの買ってきたんだよなあ。くうっ。
本屋さんで、平積み残り3冊くらいになってて、ああファンがいるんだと嬉しくなっちゃったりとかー。

内容は…うー、ネタバレないとこだと、フェイさんが可愛くてもう(笑)てとこですか…!

ちょ、ちょっとだけ隠して語らせてくださ…
ね、ネタバレします…!決定的なことは書かないように気を付けますけどエビアンに興味持って下さった方、読んでみようと思って下さった方はご注意をーうがががが

ていうか読んだ方にしか分からないと思います…  
フェイさんの「うん」がすげぇ可愛いって思うんですよ…!
だってそれまでのフェイさんなら、うんとは言わないと思いませんかっ
あと、ラスト、「黙れ」に答える「そうか」とか、それ以外の部分でも、二人、同じ顔だよー同じ顔が並んでるよーとかー
何かもうそういうとこ見るだけでニヤニヤニヤニヤしちゃって駄目だ本当(馬鹿だと分かっちゃいるんですよ…!)

確信したのは145の下段真ん中コマなわけですが、そこまででも…えーと告発した辺りかな…で、もしかして?とは思ってたはず…
でも多分気付くの遅い方じゃなかろーか私。

ハウリィが成長した顔で成長してたりするのもまたニヤニヤ…。
多分ですが、フェイさんが26、7で、フレデリカが23、4くらい…?で、ハウリィが17、8…かなあ、と思ってたり。うーん、あれは2歳児ではないよなあ…。
少なくとも16は過ぎてるわけで、だとしたら確かにハウリィは可愛すぎるなあ。可愛いからいいんだけど(もう何が何やら)


フレデリカの話なんだけど、でもなんつーか、フレデリカとハウリィの話なんだなあ…ほぅ(溜息)な気分です。
ラブの面から見てもそうだよねぇ…。ごめんフェイさん…(笑)
ああ、表紙もフレデリカとハウリィだしな(笑)

セスも好きですよ。キャラとしてもですが、彼が登場したあとの他の面々の反応も(笑)

タイムパラドックスとか、興ざめなことは考えませんが(笑)
最後に一個、リアクト連載しだすより前から気になってること。
フェイさんの服はどうなってるんだろう…。服と、あと頭のアレ。あれは何?兜?
斗仙の正式装束みたいなものなのだろうとは思いつつ、気になってます…。


どのシーンのこと書いてるのかとかに全然触れなくて、ごったごたで読みにくくてすいません(汗)
それ書いちゃうと完璧ネタバレする気がして…と、とにかくエビアン読んでえええ(本当、落ち着け)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
