09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


ほーむぺーじ

ペンギン繋がりでテンプレート変更。
嘘です。クリスマスっぽいのダウンロードしてるかなーと見てみたらたまたまあっただけです。

ホームページ、最近じゃウェブサイトのことを指す意味のが広まってるんでしょうかね。どうなんだろ。
かく言う私もサイト名はその意味だったんですけどねー(遠い目)
今からでもHPをWS(ウェブサイト)に変えるか(笑)

えーと、一応本来の意味のほうの話でして。
ブラウザ開いたときに一番に表示されるページって、皆さんどこを設定されているのかなーと。前から結構気になってました。
ちなみに私はここ。
http://www.google.co.jp/
シンプルイズベスト。ていうか表示遅いとこを指定してると、毎回イラッとくるので。ウフフ。
yahooとか楽天とか…あとはgooとか?そういうとこにしてる人のが多いのかなあ。
私はああいうとこは、地図と路線検索でしか利用しないのでホームにする意味合いがないのですが。
むしろ検索したいときにブラウザのホームボタン押す感じで(窓機のハナシ)
そういえばジャムの知り合いの方で、ジャムのトップページをホームにしておられる方がいらしたなあ。心意気がすごく素敵でありますよ、うん。

って、うおおおお、ジャムのレイアウトがいきなり変わってるー
そして不具合起きてるー
今日の夕方ごろに変更したみたいだから、多分数日中に苦情殺到なりするんじゃなかろうかなあ、そして何か変更あるんじゃないかなあとは思うのだが…どうだろう。
今管理人さんと連絡取れてない日記が複数あるのに、書き込みできなくなるとか、チト厳しいんですけどねー…(汗)
…と、ほとんどの方にはさっぱりなことでスイマセン。

では更新ー。
・おりじに一話追加
 次回で終了ですー。さーてその次からどうしようかなっと(オイ)


そういえば昨日の晩、また母に所望してクッキー作って貰いましたよ。
今回は普通のチョコチップクッキーです。紫に緑の斑点はないよ!(「画像ネタ2」参照)
でもベーキングパウダーが切れてたので、ベーキングパウダーなしなんですけど(笑)
普通に焼けてるけどなあ。入れてたらもうちょいしっとりしてるのかな…?あんましわかりませんが。
ともかく美味しく頂いておりますよ。
………ハッ。次私やん。(順番に焼くという暗黙の了解がある)(ていうか「この間私作ったから次あんた」という流れ)

コメント

about:blank

from 丸
はとさん、こんにちは。

僕のブラウザ立ち上げ時は何も開かない設定にしています。
一番はじめにどのサイトを閲覧するかで、その方の人となりが
うかがえそうですね。

from はと
丸さんこんばんはー!

あ、なるほど!空白にするという方法もありましたね。
ブラウザを立ち上げずに、スタートメニューからお気に入りを開くこともあるのでそういう意味では日によって一番に見るサイトは違っている、とも言えますかね?
そういえば、日によって閲覧ルートが違う時があります。
その日の気分によって好きな色が違ったりするそうですが、ネットでもそういうのが出るんですねえ。
当然のことといえばそうですが、気が付いてみると何だか新鮮です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
