07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


私信気味

あっ、せっかく12月入ってから連続で書けてたのについに抜けてしまった!
うーん、ちと残念。

ところで、ちょいとS嬢に私信~。
メールにしようかと思ったんですがメールあんま見てないって言ってたなあと思って。そちらに私がコメント入れるのもどうかなーって感じですし。
電車男、本になったものに関しては、2chのスレをそのまま紙媒体に変えたっつー感じのモノらしいよ。まあ全レスじゃなく、ちょこちょこ省いてあるんだろうけど。
私は本は読んでなくて、ネット上で公開されてたログみたいなのを読んだだけなのですけど。
あ、その本以外に小説化されたものがあったんだとしたらゴメン。
まあどちらにせよ、著作権は関わった住人全員と、まとめた人…えーと中の人?にあるってことになるのかな。
印税…は、どーなってんだろね(笑)

電車男ログサイト(検索かけたらすぐ引っかかるんだけど)
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

これがそのまま紙に印刷されてるんだと思うんだけど…多分ね。

私信終了。


2chは、検索で引っかかったスレのページ読む程度ですなあ。
掲示板本体を見たことってないかも。

………

見てきました。
うおおおおあのズラーと並んでるスレタイトル見るだけで駄目だー
家電とか、何か買おうかなーと悩んでるときに見てみるとか、確固たる目的を持って見るのが良い利用法なんだろうなー多分。やっぱ、初心者が何となくぶらついてみるような場所じゃねえや。
でもまあ、独特のルールがあるってだけで、(あとまあたまに、見てるとしんどくなることもあるってだけで)シビアな意見とかどんどん出てて、参考になるとこだとは思う。あくまで見る専門ですけどねー。
馬鹿と鋏は、じゃないけど。まあ使いようですよねえ。そこにあるものは有効に使えばいいと思う。

コメント

掲示板

from 丸
こんにちは、お世話になってます。

2ch自体は「初心者お断り!」な体裁は一切していないのですが、
はとさんの仰るように書き込みをする人より閲覧する人の方が多い
掲示板だと思います。
どのように利用するかは本当に個人の判断基準によりますね。
個々の話題に興味があるユーザーがそれぞれの板に集い、
情報交換を行う。
そういう利用法としては2ch等は恰好の場を提供しています。

from はと
丸さんこんにちはですー!

私はそんなに頻繁に見るわけではなくて、検索で引っかかったら読む程度ですが、書き込もうと思ったことはないですね…。
逆に言えば、さほど出入りしないからとか、元々交流無精(笑)だというのも書き込みをしようと思わない理由なのかもしれませんが。
何となく、暗黙の了解的なルールがあるからそれを破ると叩かれる、という意識があるのも原因かもしれません…。

情報交換、匿名性、そういった特徴を考えてみて、インターネットの特徴を表現(体現?)しているんだなあ、とふと思いました。
私が思う程度のことはまだまだ「浅い」んでしょうけども(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
