09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



私のパラメータ

ちらと見かけた「FE聖戦チェック」をやってみました。
見付けた直後にやったのと、今回新たにやったのとで結果が違ってるわけですがとりあえず覚えてる範囲で両方載せておこう。
二回目のがいい結果出てるっぽいのは偶然ですよ、ホント(笑)

  クラスチェック以外では自分は魔術師タイプのつもりで答えてました。パラメータに多少影響が出てるっぽい。
以下結果載せていきますが、カッコ内は一回目の結果になります。
リンクは一番最後。

クラス
歩兵、騎兵、魔術師と三種類選んでチェックがあったのでそれぞれでやってみた。

歩兵  ジュニアロード(ボウファイター)
騎兵  グレートナイト(ファルコンナイト)
魔術師 トルバドール(ウインドマージ)

…騎兵と魔術師は一回目の結果のが良かったなあ…。歩兵はどっちでもイイ感じ。
そんな私は弓兵&ペガサススキー。


初期能力値
レベル  6
HP   41
力    6
技    3
素早さ  4
守備   10
運    5
魔力   13
魔法防御 6

一回目はクラスを意識せず答えてたので、力も魔力も月並みな、ユニット的にはヒジョーに使いにくいパラメータでした(笑)
魔力13守備10魔防6ならそれなり…?技と素早さがネックだな。


成長率
HP   90%
力    30%
技    30%
素早さ  30%
守備力  10%
魔力   50%
魔法防御 40%
運    20%

一回目は力が50%くらいで魔力、魔防はもっと低くて技が10%…?とか、そんな、本当救いようのない数値でした(笑)
元々の守備が魔術師系にすれば高い方かな、と思うので成長率の低さは許………どどうだろう。

ゲームでのユニットの数値と見比べて、近い人を探してみました。それが↓

HP   70%
力    10%
技    20%
素早さ  30%
守備力  20%
魔力   40%
魔法防御 50%
運    50%

この数値の持ち主。何となく何人かリストアップされていることと思いますが。
正解は、クロードです(どーん)
…何かすごく、使えないユニットな気がしてきた…。
で、でもスキルにもよるよね!てことで次だ次!


スキル
追撃、必殺(盗む、待ち伏せ)

一回目と二回目で一番差が出たのはここだと思います(笑)
一回目の「盗む&待ち伏せ」って。何をどうしろと。
…あー。アーダンの娘パティがそのスキルになるのかな。………うわ。
や、アーダンの娘なら硬く育つだろうからクラスチェンジすれば使える…かな??兵種スキルつくし。
何にせよクラスチェンジ必須なスキルって感じですな。
ちなみに私の場合、追撃ナシのユニットはほとんど活躍致しません(遠い目)だからジャムカよりミデェール、ってのもある。一番はミデエデ好きだからなんだが。


神族の血
成長率に大きく関わるココ。
ズバリ、平民でした!(どーん)
いくつかチェックを変更してやり直してみたりもしたんだけど(笑)何したって平民は平民らしい。ちっ。
バグででも血を引いてたらよかったのに…(笑)


所持金
750ゴールド(爆笑)
鉄の剣も盗賊の剣も買えない(どちらも1000ゴールド)
何をしろと言うのか。デューかパティに援助して貰わないと何も出来ねえ。
一回目は2000台だったんだけどなあ。何にせよ少ないが!(笑)


ってことでどうやら私はあの世界に行くと、成長も中途半端と言うよりはまさに微妙で、お金もない平民らしい。
わざわざ軍に参加するよりは村で村人守ってプチ英雄を気取った方が良さそう。

FEご存じの方は是非どうぞ。面白いですよー(笑)


ttp://www.geocities.jp/hall_bee/etc/old/fe/check.html

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
