09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



投入なべ

何を投入するというのか。
今日(日付で言えば4日)は豆乳鍋でした。

豆乳を温めてそこに具材をブチ込むのかと思ったら、最近は何でも売ってるんですねえ。豆乳鍋のもと、とやらを買ってきて、それで頂きました。
といっても今日は私何もしてない…(何かしてることの方が少ないですこの人)

もっと豆乳独特の匂いとかがあるのかなーと思ったら、だしの匂いしかしませんでした。
調整豆乳でも、飲んだらクセあるのにねー。
とても美味しかったです。
が、予想通りというか何というか…兄は食べませんでした(笑)
皿に取り分けられてた分だけは食べてましたが、それだけ。昨日のお好み焼きを食べてました。
何があかんの、と聞いたら白い、とのお答え。うん的確だ。
味は普通やんか、と言っても駄目みたいでした。

ちなみにワタクシ、普通のおだしの鍋物と今回の豆乳鍋と、味がどう違うかはハッキリとは分かってません。
多少濃厚だったかなあ…?という気はするものの。分かんない。
二つ並べて食べればさすがに分かりますけどね。
何つうか、無頓着なんですなあ。
あ、でも美味しい林檎はわかるよ!シャキッとして蜜が詰まってます。
むかし林檎好きじゃなかったけど、あれは美味しくない林檎だったんだなー。

そして明日はキムチ鍋。シェフははとでお送りする予定。まあ野菜とか切るだけですけどねー。
明日も野菜いっぱい喰うぞー(そもそも私が野菜喰いたいと言ったため鍋になったのでした)
冬は鍋が美味しいですねー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
