09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


生きた化石

平日は何とか、人並みの時間に起きられてたんですが、昨日今日と二度寝しちまいました…。ぬおー。
でも寝る時間は前に比べれば早くなってる。うん。
地道に行こう、地道に…。

生きた化石。えーと、すいません。どうぶつの森の話です。
シーラカンス釣ったどー!
でも私としてはもっとゴテゴテしたフォルムを予想してたので、意外とあっさり系でちょっと物足りない。
………
イメージ検索して色々見ておりました。うおおーかっけー!
いつかナマで見てみたい…。

イメージ検索といえば、先日つくしが胞子を出す様子ってのを見ました。
どういう流れだったか、母と話していて、つくしは胞子を飛ばすんやでーという話になりまして。
えー、正直に言いますが、知りませんでした。
確かに言われてみればつくしの花、なんて聞いたことないよなあ…。
多分つくしをナマで見たことも、数回しかない気がする。いや、私の記憶では一回もないんだけど、さすがにそれはなかろうと思うので。
そのときに母が、こどもやったらつくしは見たことあるもんやろうと思ってた、的なことを言ってましたっけね。
私と同年代ならそうかもしれないけど、今の子どもはどうなんだろうなー。

ちなみに私の中のイメージでは、つくしとは河川敷に生えているもの…かな?
河川敷ってなあ…小学校のときに遠足か何かで一回行ったのと(蛇の抜け殻ゲットしました)、高校のマラソンで堤防の上走った(走らされた)くらいしか記憶が。
居住地域はそれなりに田舎のくせしてあまり自然に触れ合ってないです。ぬう。


んでは更新。
・おりじ次元の書に怪文書一つ
 ○○な人その2です。名の挙がるキャラが偏ってる…。

・リンク二件追加
 創作とウェブコミックに一件ずつ。リンクフリーっていいですねーv(笑)
 「猫街」 やっぱ水彩っていいなあ…ほぅ…、と溜息を吐いてしまいました…v漫画では「人形の夢と目覚め」が凄く好きですv
 「風の絆」 お気に入り登録はずーいぶん前からしてあったんですが、最近になって漸く作品を拝見しております。アンバーとエメラルドがねっ!わああー(何さ)相棒っていいなあ…vV


最近またリンク整理したい欲(何それ)がむくむくわいてます。
好きだったサイトだからこそ荒れていく姿を見ていたくなかったりとか、いつまでも未練ずるずるってのもどうかなあとか、うー。
二次創作は一つのページに纏めようかなあ…うーん。
早ければ次回更新で変わってるかもしれません。予定は未定ー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
