10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

今更気付いても感

前回書き込みがえーと、半年前…? もっと?
時の流れは速いですねえってこれもう何回も言ってる気がする。

ツイッターのシュワマリネタサルベージ記事読んでニヤニヤしてたんですが(自分が書いたものなのに)
誤字…じゃなくて、誤用が幾つかあったのでメモしておこうかと…。

皆まで言わない→全部は言わない的な意味合いが正解。皆には言わないけどみたいなニュアンスで使ってる。

言い含める→言って聞かせるが正しい。暗に言い含めるって意味が分からんな…ww 暗に言ってた、くらいが良かったのかな。
HOME
広告: