05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


ついったシュワマリネタまとめ

思いついたときにダラダラ呟いてるのをまとめてみたら結構な量になっちゃって遠い目になってますフフ…。
とりあえず、内容ごとに分けてみてます。

まずは、考察?もとい、妄想メイン。

※違うタイミングで呟いてるのを引っ張ってきてるので、内容に被りがあります…。
   
●年齢とか他の冒険者との関わりとか

@Satz_bot ザッツは冒険者たちの中でも割と年上なのもおいしいと思うんだ。冒険者だと、クーゲルさんとエンデルク様と、あとはハレッシュはどっちだろ。雇える面子だとその辺だけ?キリーさんはいくつかな…

@Satz_bot エンデルク様とは騎士隊長と元盗賊だったり、クーゲルさんは盗賊団襲げk…じゃなかった退治したときのメンバーの一人(公式だよ!)っていうのとかね、ちょっとした関連があるのがまたおいしい。

@Satz_bot よく飛翔亭で飲んでるイメージなので、マスターたちとの会話想像するのも楽しいんだよなー。ディオさんはハインツさん(金の麦亭)に伝言頼んで、人との繋がりを持たせようとしたり(妄想)、クーゲルさんとは寡黙同士通じるものがあったり(ありそうだが妄想)

てゆかあれだ、私は酒場のマスターに何か夢見てるとこがあるんだよな!!(いきなり)


@Satz_bot botのザッツは敢えて名前呼びしない仕様にしてるんだけど、ほんとは名前で呼んでると思ってる。ルー兄はどこまでも若造呼びな気がしてしまうけどw ルー兄とだぐーがいるときに若造って呼んで二人とも返事して、言い直すとか…

@Satz_bot あ、でもエンデルク様のことは絶対騎士隊長って呼ぶと思う。名前では呼ばない…。立場とか心情とかとかで相容れることはないだろうけど護衛で共闘したり、肩を並べて酒を飲む日がくるかもねーとか考えると楽しいね。

@Satz_bot 近付くなら隊長からだよな絶対。隊長のが大人だし、ザッツは「影を背負う矜持」みたいなものを抱えてるし、それがなくたってどちらにせよ元盗賊だし、距離は取ろうとするよなー。アニアトのイベントとかそうだし。騎士に対しては拗ねてるみたいにも思えなくもない…


@Satz_bot 普段ルー兄やだぐーに対して若造若造言わせてるせいか、年上の冒険者(自分の方が若い)に対してどういう姿勢なのかってのを考えるのが本当に楽しい。

@Satz_bot ちなみに冒険者だと、クーゲルさん45、エンデルク様26、ハレッシュとキリーさん23が年上だった。ザッツは22。ハレキリは同世代だから年上って感じじゃないかな。エンデルク様は騎士隊長、クーゲルさんは盗賊時代に負けた相手(公式!)という負い目?があるのだよ…

@Satz_bot クーゲルさんとは、アニアト時代にザールブルグ戻ってきてから話したりしていい感じの関係を築けていたらいいと思うの。二人とも寡黙だし

@Satz_bot エンデルク様は、アニアトでも「警戒して毛を逆立ててる獣系ザッツと静かに観察しようとするエンデルク様」っていう構図があったので(言い過ぎ?w
↑というツイートを入力したまま寝落ちしてた…



●ミッション:シュワルベの魅力について語れ!(というお題をいただきました)

@Satz_bot 寡黙無愛想だけど本当は人嫌いなわけじゃなくて親しい人には優しいしちゃんと守るし、人の中で生きていこうとしてる。けど、過去をなかったことにするわけではなくて、ずっと抱えてる。抱える力を少し緩めてもいいんじゃない?って周囲は思うけど、それはしない。

@Satz_bot 暗い過去だけどシュワルベにとっては大きな拠り所?自分を形作るものの一つだから、力を緩めるのはそれを失うみたいで恐ろしいのかも(妄想) あと多分、すごく真面目(推測)

@Satz_bot んで、自分で過去を抱えつつもとりあえず隠そうとしてるとこ。そんなだからマリさんに強請ネタにされるんだ。まあ隠してなかったらアニアトには登場しなかったろうけどw …あー違うな、そうやってマリさんに言われて、きっと他の方法もあるだろうに負けちゃうとこが可愛いのか。

@Satz_bot あっあとね、素直じゃないんだけど、嘘は吐かない。自分の感情を偽らないというか。雪まつりイベのワインはうまかったとか。あれ(二人で飲む)て付くよね絶対(シュワマリフィルター)いやいや間違いないって(シュワマリフィルター)

@Satz_bot あーそれからこれ重要。私はシュワルベのおかげで黒髪男に転げ落ちました。あと寡黙男も。アイツは私を変えたんだ… (そろそろいいですか) (ハイ)



●黒髪に琥珀色の瞳、目力!

@Satz_bot 何となくなイメージなんだけど、ザッツって遠くとかある程度距離のあるところにいる人はナナメに見たり視界の端で確認する感じだけど、至近距離にいる人はまっすぐに見る気がするんだ



●朝からこんなツイートしてました

@Satz_bot 昨日だいぶ拗らせてる(私が)って呟いてたけど、なんていうか、我慢強いだけなんですよ。己を律するのが上手いっていうか。過去をずっと抱えて生きてる人だから、自分のそばにいたら過去の闇に巻き込むかもしれないからって、だから一人でいるんだよ、だけどマリさんは気に文字数

@Satz_bot つまり、あれだ、手を出…手に入れると決めたら躊躇わないと思ってるんだ(言い直した) いい雰囲気ならやれることやるし状況にもよるけどいけるとこまでいくと思うの(朝ですよ) あーでもマリさんが本気で望まないとか迷いがあるようならやめるかな(←自分の好み)

@Satz_bot でも、自分の望む方向にマリさんの意思を転がしたり背中押したりはすると思う。少なくともマリさんよりは駆け引き上手いだろうからw



●ファンタジーってさらっと馬乗りこなす人多いよねっていう話(えっ?)

@Satz_bot 今朝の思考:シュワルベは馬に乗れるのかなあ→小説だと乗ってたような気もするけど馬を持つのって大変だぞ→盗賊団では無理そう→じゃあ乗れない?→馬に怖々乗ったり落馬する姿は見たくない→じゃあ乗れる→いつ?→子供の頃育て親の暗殺者(※自己設定)に→大勝利



●体型についてもときどき考える

@Satz_bot そういえば今朝はザッツの体型ってどんなかなーって考えてたんだけど、素早さ高い→瞬発力→短距離選手とか?→ボルト、まで考えて、真顔であのポーズするザッツが浮かんでしんだwww

@Satz_bot バランスのいい筋肉の付き方してんじゃないかなあとは思ってる。多少脚のが太いかもなあ



●見たい

@Satz_bot ザッツがマリさんの髪に櫛を入れるとか考えたけどどうしたらそんな流れになるのかっ(ダァン)

@Satz_bot 向かい合って座ってて、正面からザッツのしっぽ触るマリさんと(無自覚だからたちが悪い…)て思ってるザッツ
HOME
広告:
