03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


自分がどこへ向かっているのか、とは思いました

大きい画像貼ってもレイアウト崩れしないテンプレお借りしてきましたーわーい。
ということで(?)前回もちらっと書いてましたが、年末年始で作ってたペパクラです。
今回はPCの上に置いて写真撮ったので見栄えはいい、はず!

今回も一枚だけぺたり。
これはお渡ししたとき(=飲み会)撮ったやつです。背景にお皿がw
何人いるでしょうか?

ほんとに、どこへ向かうんだろう私…(明後日の方角を眺めながら)
よろしければ続きから、見てやってくださいなー。  
今回は、漫画『Landreaall』のファンによるアンソロ同人誌「637 -Always and Forever-」
発行のお祝い&ありがとうございます!ということで、主催された方に押し付けるべく製作しました。
これまでは一応カードだったので(一部厚みがおかしかったけども)今回はそれなりに大きさもあるし、邪魔じゃないかな重くないかな(気持ちが)って考えたりもしたんですがw
お渡ししたときに「うおー!?」て言っていただけたらそれで報われるから!その後は焚きつけにでも何にでもお好きになさってください…!
…と、相当後ろ向きな姿勢で作ってましたw
いやホント、パーツ(タンスとか机とか)をちまちま作ってるときは完成形見えないし不安でいっぱいなんす…。
パーツを糊付けしていって、だいぶ完成形が見えてくると(あっこれなんとかなるかも…)て思えたんですけどねw

とまあ、そんなことは置いといて。

王冠の箱
こんな感じでお渡ししました。
作るものは決めていて、箱をどうしようかなーって考えてた時に百均でこの箱を見て、これだ!てなったのです。
見えにくいけど、袋の右下に捺してあるハンコはやはりついったでいつも遊ぶ方に作っていただいたものです。
お気に入り!ありがとう!

(ここからはランドリ読者向け)
DXたちの部屋とライルーの部屋を一緒に作るか別々で作るか悩んでたときに
この箱ともう一つ、別デザインの箱を見つけましてね…。その瞬間に、二部屋作る決意をしたのです。
といっても、ライルーの部屋を作るにあたっては、私にはとても大きな壁がずどーんと立ちはだかってるんですが。
………誰か、色指定してくださいあの部屋…。
私じゃ無理…ww
(以上ランドリ読者向け)(というかフォロワさん向けだなこれw)


ちなみに箱の大きさはこんな感じ。
大きさはこんな感じ
箱の内側は100mm×70mmくらいだったかなー。


完成形お披露目、の前に作成中の写真など。
もっといっぱい撮ればよかったなあと、ほぼ完成しちゃってから思いました。
ついったでネタにするため以外で撮らなかったんで…(何を作ってるかは秘密にしてた)
ありがとうフリクション
裏側がちょっと見えちゃっててお恥ずかしい。
完成形だとほぼ隠れてる、ベッド下の棚もちまちまと模様を貼ってあるのでした。
ちなみに窓と壁の穴は、どの辺りに開けたらいいか分からなかったので(パーツの大きさやバランス的な意味で)パーツを完成させて、実際に配置しながら場所を決めて切りました…。
力加減間違えて立体部分がグシャアてなったら全部パーだったのでヒーヒー言ってた記憶…。
先の見通し、計画って大事ですね!!
あと、フリクションに心から感謝しました。どうなるかなと思いながら書いてたけど、ドライヤーあてたら綺麗に消えて感動しましたね…。


これがだいたい同じ角度かな?
びふぉーあふたー
机とカーテンが入って棚が見えない。計画ってだいj(ry


それから、この二つはついったでアップした写真。
アップしたときのコメントも載せておきますね。
経過報告画像1
我に返ったら負けである

経過報告画像2
人物の顔になる予定

一枚目のは、一辺7mmと5mmだったかな…重なる部分もあってそれなりに頑丈に作ってます。
実際には小さい方を使いました。
フォロワさんには「次は3mmと1mmだね!」て言われました。ころすきかとwww

二枚目上げたときには「お前が何を言っているか分からない」と言われましたね…。
フフ…目と口も書いたんだぜ…。






てことで、完成形お披露目でございます。
単行本お持ちの方は、6巻カバー下背表紙と見比べるとちょっと楽s
あっやっぱ駄目だやめましょう!(我に返った)


こんな感じになりました
まずは全員見えてるやつを。
最初はカーテン全部可動式にするつもりだったんですが、思いのほか机との隙間がなくて…
一回抜いちゃうと隙間に戻すのがちょっと手間だったので固定したのでした。
一応端っこのほうは動かせますよ!ぴらぴらって!(動かせると言えるレベルかはともかく)

↑で載せてる黒い箱は屏風の前にあるんですが、ここ本当は生け花です…。
さすがにそれは作成を諦めました…私の腕では無理…ううう。


反対側から
壁の書は漫画と首っ引きで(ちょくちょくそのまま読破しながら)書いてみたんですが
合ってるのかなこれ…。
……フィーリングで見ていただければ!はい!!

なんで掛け軸一つ斜めになってるのとか、掛け軸下の黒い四角何?とか(穴です)
興味を持ってくださった方は、Landreaallを読むといいと思います!(キリッ

ところでこの部屋、実は出入り口の扉がありません。いや、実際の部屋にはもちろんありますw
この写真だと上部の細い通路になってるその先にあるはず。…多分。
作るにあたってじっくりと単行本カバー下のイラスト眺めて、隣同士の部屋がベッド部分とかで細かく噛み合わせてあることに気付いたりして、作る作業とは別の部分でも楽しかったです。
……私の理解が間違ってなければ!ですけど!!


キャラのアップも。
ニンジャ二人
まずはニンジャ二人。
五十四さんの腕!出来上がりはともかく、これ作った自分を褒めたいです(アホです
この角度だと分かりにくいですが、ちゃんとおぼんを両手で持ってます。
ややいかつくなってしまった点は本当に申し訳なく思ってますけども…。
あと、小さいのに大きいところも実現できず。
…うーん、やろうと思えばできたのかなあ……(頭抱え
あ、六甲は紙の脚をちゃんと正座させてますw


一番楽だったDX
五十四さんはこっちのが分かりやすいかな。腕が太くてヘロヘロしてるのもまるわかりだけど…(倒
畳に寝てるからというのもかなり大きいですが、やはりDXが一番上手く出来たと思います。
作業の一番最後に主人公を貼って完成!
…ってしたかったんですが、実際は一番最後に貼ったのは靴です。忘れてたのですw


リドの表情が暗い
リドちょっと傾いてるな…w
いや、傾いてるとかは些細なことで。
表情。真顔。どうしようダラダラしてるルームメイトを真顔で見てるキャラになってしまったごめんなさい。
もう少し口角を上げて穏やかに微笑んでる顔にしたかったんだけど、もう一筆加えて失敗したらと思うと手を出せなかったんです…ううっごめんリド…。


窓の外が暗い
イオンちゃんはインクの染みで何やら口元が残念なことに。
いやその、この顔直径2mmくらいなので…!イオかわ教の皆さん許してくださいぶるぶる。

窓の外、中に青い紙貼ってるんですが光源がなかったらそりゃー黒くなるよな…
ってこれもほぼ完成してから気付きました。そんなんばっかやな!
行き当たりばったりで製作しております…。


箱から抜けます
ちなみに、こんなところにサイン書いてます。
箱自体には固定してないので、割と簡単に抜けます。
……が、裏側は本当に、相当、アレなので…見ないでいただけたらお互いに幸せじゃないかなって思うわけで…はい。


ということで、ここまでご覧くださった方、ありがとうございました。
最後にもう一回書いておこうかな。
えーと、ツイッターのフォロワさんで、ライルーの部屋の色指定してくださる方いらしたら、是非お声掛けください。
外箱はあるんです、外箱は。センスがないんです…!!
どうぞよろしくお願いいたします。



「人が集まり賑やかなのはよい」
ありがとうございました
HOME
広告:
