08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


とりっく おあ とりーと?

ってことで(?)人様にさし上げたハロウィンカードの写真を上げさせていただこうかと…
りょ、了解取ってないけど大丈夫…だよね??ドキドキ。

興味持ってくださった方は続きからどぞー。  
今回は画像のトリミングをしてないので全体的にでかいと思われます…すみません。
てゆかとぎれてるかな…途切れてたら後日修正します…!



まずは表紙。

表紙

カボチャの表札?風。
(ヒソヒソ…文字は手書きなんだぜ!であ○○てぃーにさまさまなんだぜ!第一巻しか買ってないんだけど!)(カリグラフィーのやつ)




開くと…

どーん

お墓で幽霊兄妹と魔女がバトルしてます。右下の黒い四角は例のごとく、本名なので消してます。
(ヒソヒソ…これ、開くとお墓の後ろから斜め上にコウモリたちが飛び上がる仕掛けなんだぜ!あと、月にはうっすら顔が浮かんでるんだぜ!どっちもこの写真だと分かんないけど!! 笑)




ちょっと斜めから。

あんまり飛び出してない

何となく飛び出してる感じするかな…。




別アングルからもういっちょ。

頑張って飛び出させた

頑張ればここまで飛び出すんだけど、頑張らなくてもこれくらい飛び出させたかった…。
(ヒソヒソ…角度つけるときに「うーん…大体これくらいかな…?」でやった結果がこれだぜ!細かい計算は苦手だぜ!計算式もよくわかんないんだぜ!)




キャラクターたち

キャラ部分

わりと可愛く出来たんじゃなかろーかと思っております。
(ヒソヒソ…兄幽霊の右手と魔女のおさげは糊付けしてなくて軽く浮かせることも可能なんだけど、まー大した違いはなかったんだぜ!)




これ作るにあたって飛び出すカードとか飛び出す仕掛け絵本とか買って見てたんですが、ああいうの考える人って本当にすごいなあと…。
改めて見てみると、細かい動き、ギミックの形状とか方向とか、全部考えて作ってあるんだなってことに気が付きまして。本当細かい。すごい。作家さんすごい。尊敬します。あと語彙足りねえな自分。

分かんねー!とか悩みつつ、でもやっぱり試行錯誤して作るのは楽しかったです!
角度とかの仕組みが分かってて、それを思い通りに操ることができればもっと楽しいんだろうなあという気もしつつ…

しかし あたまが たりなかった !!

わりと直感で生きてます。はとです。ハイ。
飛び出したり動いたりはしばらくはやらないだろうけど、うーん、引き出しが一つ増えた…のかなあ?
すっげ引っかかりまくりの開けにくい引き出しですけど(笑)

ここまでご覧くださった方、ありがとうございました!

はっぴーはろうぃーん!

はっぴーはろうぃん!
(ヒソヒソ…下地に使ってる紫の紙は、実はノートの表紙なんだぜ!表紙だけ切りまくった白紙のノートがあるんだぜ!)
HOME
広告:
