05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


実家なう

ツイッターには毎日出没してr(それ前も書いた)

えーとえーと…あとはえーとあれか、うん、一人暮らし始めましたー。
といっても今日は実家からでございます。
30分あれば帰ってこられる位置で、連休ごとくらいで帰ってきてます(笑)
料理のレパートリー、というか、知ってる料理を増やしたいなーと思いつつ、しかし母がくれた一人暮らし料理本を見ると「分量はこれだけ(キチッ」「ここで火を弱く、何分(キチッ」てしてて、うええええええええそういうの面倒くせええええええええええええええ
…と、そっと本を閉じる日々。

食えたらええやん!!!
(そう言って先日見事に焦げた照り焼き食ってたよね)(私が自分で食うからいいんだよ!!)

………うん、まあ…ぼちぼちやってます…。
照り焼きいつかリベンジする…。



あとは、そうだ、今日母と『風立ちぬ』みてきましたー。
非常によかったです…他の宮崎さんの映画とは雰囲気が違って静かに流れていく川みたいな印象を持ったのは、あらすじというか展開?をある程度知ってたからかもしれない。
けど、その分登場人物たちの感情をしっかり感じながら見られたような気がします。
気が付いたら数年経ってたりしたけど、さほど違和感なく「あ、何年か経ったのね」てついていけたし。

ただ、上映中(しかも中盤以降に!)マナーモードにしてない携帯(しかもボタン音ありで!!)携帯打ち始めた人がいてね…近くにいた他のお客さんが注意してたけど、そのあと一回メール受信してたよ。
ばかじゃないですかね。
映画が面白くないと感じたならそれは仕方ない。好みってものはあるから。
すっげー急用だったのかもしれない。各々事情もあるだろう。
ただ、マナーモードにしとけと。
いくつくらいのどんな人か、男女どちらかも分かんないけど。
若い子なんだろうなーって思っちゃうのは、偏見かなあ。
まあ、いくつだろうとどんな人だろうと関係ないけどさ。
ほんと頼むよ。うん。
HOME
広告:
