10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

小ネタろぐろぐ

それだけってのも何だかなということで、ぐりーの話など。

GREEで、聖剣のゲームがあるんですがそれをやってます。
この間は珠魅編で、レイリスの塔の誘惑者かな?あのイベントやってました。
今は聖剣3のローラント奪還~ナバール殴り込みのイベント中です。
キャラのイラストは、公式のものもありますが基本的には色んなイラストレーターさんが描いたもの。
(ちゃんとした報酬支払われてるのかなーとか心のどこかを掠めます…)
あと、ゲームの体裁上というのか、カード(=キャラ)の種類が多くないと話にならないのでオリジナルキャラが多いです。
主人公たちはカードのランクも高いし、強い。あとだいたい可愛いorカッコイイ。ぱっと見て綺麗です。
私はどちらかというと、カード揃えて育てて遊ぶ系ゲームだとキャラへの思い入れよりも数値(強さ)で育てるカードを選ぶ方なんですが…
………やっぱりね、結城さんのリースは使いたいとかね、なります。
聖剣3好きやねんもん…リース好きやねんもん…。
やっぱり自分は聖剣が好きなんだなあと、ぐりーでやり始めてから改めて感じております。

あと、今やってるローラント~ナバールイベント、展開は基本的にゲームと同じなんですけど。
同じだからこそアツいですね…!
ゲーム中だとイベントシーン以外は敵を倒して進んでいくだけだけど、こんな会話があったのかなーとかね。
二次創作読んでる感じで楽しいです。


ちなみに、ゲーム中の名前のあるサブキャラもガンガン登場するので

 超イケメンなヴィクター
 超イケメンなミック
 ふわふわ可愛いシェーラさん
 パラディンなシモーヌさん

なども楽しめます。正直最後のはどうかと思いますよねっていう。もう慣れたけどね(笑)



さくっとステマしたところで、続きでアトリエ小ネタ(笑)  
ついったの診断メーカーでたぎるお題が出たもので(笑)

@Satz_bot シュワマリへのお題は「この先は望まない」です。30分以内に7RTされたら書きましょう。 shindanmaker.com/160701 ふおっ!?

@Satz_bot 採取先で通り雨に遭う。採取を続けようとする小娘の腕を掴まえて木の下へ。根元に並んで座ると、程なく隣で大欠伸。昨夜は遅くまで調合していたことは知っている。明るい空から降り注ぐ水滴を見上げていると肩に掛かる重み。虹が出るまではこのままで。この先は、望まない。

@Satz_bot いい加減、自分の感情には気付いている。だがそれが何だというのか。彼女と、彼女が見つめるその先も含めたところにこの想いは向いている。例えば言葉にしたとして、あの瞳に宿る真っ直ぐな光が翳らない保証などない。それならばこの場所で、あの輝きを守る。これ以上は望まない。

@Satz_bot つうことで2パターン。というか自分的にはどちらも同じで視点だけ違うつもりですがw シュワマリシュワマリ!!


って、よく見たらどっちもお題と微妙に違う…(気付くの遅ぇ)
HOME
広告: