08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


久しぶりに書いたと思ったら

ついったで投下したネタのログでしたっていう。
創作外伝2「< D i c e >」ネタです。  
その1 町娘たちによる傭兵男評

@sousakuTL 「傭兵の中で誰がいいと思う?」「やっぱりレノールじゃない?背は高いし顔もいいし、あと確か傭兵部隊の指揮官なんでしょ?」「色々知ってて話も面白いよね。 ……でも…いつも違う子に声かけてるよね…私も声かけられたことあるし…」「え、私も…」「…私も」「……………」

@sousakuTL レノール・ソルト 王都南東の砦を拠点とする傭兵部隊の指揮を執る男。前線に立つよりは奇襲・伝令を得意とする。「腕はいいのに」「中身は残念」と評判。女性の反応はものすごいポジティブに捉える。どうしようもない。

@sousakuTL 「あ、じゃあバドは?顔は割といいよね?私は結構好きだな。若い傭兵の中では一番期待してるって確かレクスさんが言ってたよ」「でもあの人喋らないし…」「ジゼルさんしか分からないんでしょ?『バド語』って…」「そもそもどうしてジゼルさんはあれが分かるの?」「さあ…」

@sousakuTL ルーエベルクバラッド 若い傭兵たちの中では頭一つ出てる。彼の声を聞いた者は砦内にいないとまことしやかに囁かれる。意思表示は主に首から上の動き。何故かジゼルだけは彼の言いたいことが分かる。ジゼルに一途な片思い中だが相手は砂漠に咲いた百合。どうしようもない。

@sousakuTL 「レクスさんは?」「いきなり年齢上がった」「素敵よね。優しいし、頼り甲斐があって」「店の荷物運ぶの手伝ってくれたわ」「流れ者に絡まれたときに助けて貰った」「他の傭兵たちにも慕われてるって」「素敵よね。…お酒を、」「お酒を飲まなければ…」「…あれさえなければ」

@sousakuTL グレックス・シウゼン 隻眼の男。傭兵としては脂ののりきった年齢。人間が出来ており慕われているが妙なところで迂闊、自分のことには無頓着。町の舞手に熱烈に惚れられているが気付いてない。酒好きだが大して強くない。飲んだくれる姿はまさに駄目な大人。どうしようもない。

@sousakuTL 「……ワグさんは?」「え」「多分いい人…なんだろうとは、思うけど」「……怖い」「うん」「……。あ、でもあの人奥さんのことすごく大切にしてるらしいよ?」「私は出て行った奥さんを捜してるって聞いたよ?」「この間お酒飲みながら大声で奥さんの名前叫んでた」「………」

@sousakuTL ソニステラムノワグ スキンヘッド、薄い眉、目つきが悪く口の端にピアスが鈍く光る厳つい男。砦一近付きにくい外見。実は世話好きという設定があった(過去形)ある日突然出て行った奥さんを捜してる。奥さんのこととなると見境がない。敵も味方も薙ぎ払う。どうしようもない。



その2 誰かさんによるよく分からないたとえばなし

@sousakuTL 「例えば、棚の上に置いてあるものを取ろうとしているとする。棚は背伸びして手を伸ばせば手の先が届く高さだ。指先に目的のものが触れるんだけど、変に触ればそれは棚の奥に転がって、もう触れることすら叶わない」

@sousakuTL 「…それで?」「……待った。今のたとえはナシだ。あまりにも色気がなさすぎる」「俺はお前の話にそんなものは求めてねえんだが」
take2
「そうだ、花だ」「花か」「道端に咲く可憐な花を見て、愛らしいなと思うだろう?だけどそれを手折って持ち帰ろうとは思わない」

@sousakuTL 「まあな、折ったらすぐ枯れちまうしな」「それも…うん、一つの真理だ。とにかく、道端に咲く花ならそのまま眺めることもできるし、その気になればいつだって持ち帰ることもできる。だけどそうじゃないんだ、崩れそうな崖の淵に見つけた花に魅力を感じるんだよ、僕は」「はあ」

@sousakuTL 「いつか崖ごと崩れてなくなってしまうかもしれない、だけどもしかしたらずっと咲いているかもしれない。持ち帰るとしても、僕の動き一つで崖の下に消えてしまうかも、もしくは僕自身すら崖の下へ真っ逆さまにおちていくのか……」「…………」

@sousakuTL 「…さすがにそれは言い過ぎだけどね。そういうのがいいんだよ、僕は」「それでお前、ヴィナにあんなこと言ったのか…いい趣味してるぜ」

@sousakuTL 「でもあの顔、可愛かっただろう?」「すっかり惚れたころにボロクソに振られたらいいのにと思った俺は悪くねえよな」「あはは。酷いなレクス」「お前には負けるぜ、レノール」

@sousakuTL レクスはレクスで、個人的ハニートラップに引っ掛かって薔薇の守り手になる予定。茨に絡め取られて穴の底、になる未来もありうるのかなとふと思って…それはそれで……(ゴクリ…
HOME
広告:
