04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



今しかないなと思って

新しくゲームを始めました。
といっても買ったのは………去年の年始くらいだった気がしますが…(遠い目)
他のゲームしてたっていうのもあるんですけど、最大の理由はあれです。

怖いから。

怖いの苦手なくせして何故怖いノベルゲーを買ったのか!
全くもってその通り。
今日も、見てもいないテレビを付けっぱなしで、壁に背を預けたままでゲームやってましたからね…。
(※無音怖い&背後怖い)
膝で寝てる猫が、背後にある窓を凝視したまま固まるのも怖くて、座る位置変えましたからね!
(※猫にはよくある行動)

いや、前作もやってて、続編らしいってんで気になって買ったは良かったんですが…
左手首にはめられたバングルから注射針出るっていう今作の設定見て、普段左手首に腕時計してるよオイイイイイ!!!
…って、すっかり腰が引けちゃってそのまま気が付いたら一年以上…。
タイミングというか、きっかけ?って重要だなあと改めて感じております。

ちなみにやってるゲームは、脱出ゲーかつノベルゲーです。
みんなだいすきチュンソフトさんの「極限脱出ADV 善人シボウデス」っていう3DSのゲーム。
脱出はむちゃくちゃ難しいとかもないし、ノベルゲーが好きなら普通に楽しめるんじゃないかなあと思いますがどうだろう…?
まあ、今作は脱出パートごとに難易度選択もできるので大丈夫なんじゃないかなあ。
でも諸々の理由で、もしやるなら前作の「極限脱出 9時間9人9の扉」からやった方が楽しいんじゃないかなとは思います。
前作から引き続き登場してるキャラもいるし。四葉ちゃん可愛いよ四葉ちゃん!
でも一番好きだったのはサンタだ…!


ツイッターでも最近この二作品のことよく呟いてるんですが、ゲームのジャンル的にネタバレとか書けないのがつらくて(笑)
ブログに場所を変えたところで書けないことに代わりはないんですけど…!
何というか、語りたい欲を発散しにきたのでした…。
HOME
広告:
