06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


前世と現世

去年の11月に久米田夏緒先生の漫画『ボクラノキセキ』7巻の発売記念サイン会がありまして、その際にまたペパクラでカードを作りまして。
写真撮ったのでまたよろしければ見てやってくださいませ…。
なお、今回も作業机で写真撮ったので周りがゴタゴタしてますが見ないふりでお願いします(ムチャ振り)


やっぱりまずは一枚だけ貼っておきます(笑)
今回も日付の横は本名のサインなので消しております。

全景
 
今回は、コミックス1巻の中表紙のイラストをペパクラで作ってみました。
右側の男の子が主人公の男子高校生、皆見晴澄。
左側の女の子がベロニカ王女、皆見の前世の姿です。

漫画の内容を紹介…し始めると長くなるので(笑)
よろしければこちらご覧下さい。前に他のオススメ漫画と一緒に紹介した記事があるので…テヘッ
http://theinterviews.jp/hatomatch/963424


カード開いたときに右上にあいてる穴は、作中のキーアイテムです。
閉じた状態だと、下のカード部分に重なってちゃんと見られるようにしてみました。
裏面から見るとちょっと切ない感じですが(笑)

カード表
カード裏

作中、前世の登場人物たちは自分の所属を示すものとしてピアスをしてまして。
右下の赤いのが、ベロニカと彼女に仕える人々が身に付けているもの。
左上のが、ベロニカの婚約者であるユージン王子と彼に仕える人々が身に付けているもの。
裏で真ん中にあるのが、中立の立場である教会に所属する人々が身に付けているもの。
………の、つもり。ベロニカ様の以外は漫画のコマを見ながらイメージで作ってるので色々違うと思う…。教会のは既に形間違ってるぽいこと判明してるしな(涙)


ピアスどアップ

このピアスだけさらにアップの写真(笑)
赤い部分が直径1~2cmだったんじゃないかと思います。
こういうのは、切り抜き終わって部屋の電気にかざして見る瞬間が楽しいのです。
切ってる途中は「私なんでこんなことしてんの…?」って思うこともありますけどねハハハ。


キャラのアップ。

アップで

このイラストだとベロニカ様の胸が見えないんだよなーツマラン!
…とか思いながら切ってました(笑)
※ベロニカ様は作中で話題に上る程度に胸が豊満

ちなみにどうでもいい余談。
ベロニカ様だけですが、目鼻にマスキングテープ使ってみたら結構いい感じでした。
次があったら、少なくとも口はマステ使うなーこりゃ。前のDXのときはそれでちょっと失敗して顔汚しちゃったからね…。



今回は平面的な作りだったので割と楽でした…多分。
皆見とベロニカ様二人をくっつけて固定するときに髪がー腕がーとか言ってた気はしますが(笑)

またその内、今度はもうちょっと飛び出す感じのカードも作ってみたいなあ…
…という、気持ちだけあります。気持ちだけ。


ということで、ご覧下さった方、ありがとうございました!
『ボクラノキセキ』面白いよ!(宣伝)








そしてまたちょっとだけ自慢…
今回も、カードをお渡ししたのはサイン会前日の別イベントでして。
サイン会当日、テーブルの上に飾ってくださってました…!
一緒に参加した方に小声でギャアギャア報告してしまいましたよ…本当すみません…。
ああでも嬉しい…えへへへへ……。
HOME
広告:
