10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

シュワマリ年齢語りですよ!

シュワマリ語りですよー!
グダグダと読みにくい文章綴ってますよー!

今回は年齢について!
てゆかアニスって何歳なんだろう。設定あったっけか…?  
えーと、まずは時期設定ですね。
基本はアニス時代です。てゆか、マリアト時代は恋愛どころか友情みたいなものすらほぼないというか、マリーがしつこく絡んでる、くらいでもいい!(笑)
何かが動き出すとしたらマリーが卒業して以降だと思ってるので…と、まあその辺はまた後ほど。

アニス時代で、次はそれぞれの年齢ですね。
これ前も書いてたんだけど、年齢設定って本当難しいんだよなあ…。
てゆか、ふたアトの扱いですよ!(机ダァン!
ネットで色々調べてたら、ふたアトは期間3年で開始は2/1からみたいです。終了は3年後の1/30。
ここまずポイント。
エリアト終了が8/30なので、5ヶ月あいてるわけですよ。さらに言うと、アニス開始は9/1なのでふたアト終了から7ヶ月あるわけで。
この辺をどう扱うか、悩むわけです。
以前は、いっそスルーしてしまうのはどうか、とも思ってたんですが…
アニスのイベントで、マリー(もしくは二人)がメディアの森を復活させた…っていう設定が登場するのですが。
実はこれ、ふたアトのイベントなんですよねえ。
つまり、ふたアトをスルーするわけにはいかない…!というわけです。
ここがもう一つのポイント。
てことで、↓こちらを利用したりしつつ、年齢を考えます。

アトリエ・シリーズ年齢計算フォーム http://ww35.tiki.ne.jp/~sweet/gust/age.htm

マルローネ(11/5生まれ)
エルフィール(6/18生まれ)

マリーのアトリエ(マリー19→24)
 ↓(1年)
エリーのアトリエ(マリー25→29、エリー15→19)

ここは公式。
さらにふたアトでは、エリーはマイスターランクに進む資格得たけど卒業してケントニスを目指した、となってます。んで、ザールブルグに戻ってきた直後からゲーム開始になってる。
恐らくは、卒業してすぐ旅に出て、ロブソン村に顔出したりカスターニェでユーリカと遊んだりもしながら真っ直ぐケントニスに向かったものと思われます。
ザールブルグからケントニスまで、馬車を使用しなかったとして34日+19日(船)、それが往復なので*2で106日。3ヶ月半。
寄り道してたとしてもケントニスでマリーと研究したり語り合ったりして意気投合する日にちは十分ある!はず!
なので同じ年…というか、卒業の翌年の2月からふたアト開始と考えていいのではないかと。
そういうことにします。ええ。

ふたりのアトリエ(マリー30→33、エリー19→22)
 ※マリーは空白の5ヶ月の間に誕生日迎えてるので二人の年齢差が変わってます

さてここから。
ふたアト終了からアニス開始にどう繋ぐかですよ。
……まあね、別にね、きちんと考えなくてもいいんだとは分かってんですけどね。
でも考えたいじゃないか!設定好きの端くれとしては!!(笑)

アニス開始時点では、ふたりは一緒に工房やってます。
で、お金と道具一式をアカデミーに寄付してます。大図書館を建てるために、アカデミーはカツカツらしいです。
道具の寄付を受けるって相当きりつめてます。経営が心配になるレベルです。
………ゲーム性とかその辺の問題で仕方ないのだろうと思いつつ、どうしてもモヤモヤ…(笑)
しかも特に値上げされてるわけでもなくショップで買えるというのも……
とか考えた結果。
基本的な道具は、酷使しすぎで壊れたんだと考えることにしました(爽)
高いものを買う頃には経営がどうにか落ち着いてきたんでしょう。ドルニエさん頑張った!うん!
(そういう風に解釈するって時点で公式から外れてる、とかいう細かいツッコミは気にしないことにする 笑)

時期に関しては、二人一緒に工房やってて、それなりに人気も出てきた頃ってことなので、ふたアト直後でちょうどいいかなあと思ってます。
なのでふたアト終了と同じ年の9月からアニス開始かなーと。
もしくは、ふたアトの最後のほうとアニスの一年目がかぶっててもいいかなあとも思いますが。
まあ、分かりやすい方がいいかなということで、これで。

マリエリアニス(マリー33→38、エリー23→28)

うおお…マリー33かあ……!そうかあ……!!(言葉にならない感情)
……………いや、まあ……その辺は深く突っ込むまい…!せんせぇとかせんせぇとかのこと考えたりしてないよ!


てことで、以前ブログで書いたときにはふたアトをまるっとスルーしてマリー30歳で考えてたんですが、ふたアトも組み込んでこうなりました。
まとめついでに、各時期のシュワルベの年齢も!(笑)

マリーのアトリエ(マリー19→24、シュワルベ22→27)
 ↓(1年)
エリーのアトリエ(マリー25→29、エリー15→19、シュワルベ28→32)
 ↓(5ヶ月)
ふたりのアトリエ(マリー30→33、エリー19→22、シュワルベ32→35)
 ↓(7ヶ月)
マリエリアニス(マリー33→38、エリー23→28、シュワルベ36→41)

………………………ッッッ!!!!!あらふぉー……!!!!!(悶えてる)
…………、……すみません取り乱しましたゼエハア…。
うおおおお…三十路シュワマリ…何だそれ萌えるそして燃える……!!!


ていうか年齢設定だけでどんだけ書いてるんですか自分…。
眠くなってきたし、今回はここまでにします…(笑)
しかし、うおお、誰か三十路シュワマリ描いて…wwwww
HOME
広告: