10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

DQ7を久しぶりにやりました

前にちょっとLOMとかOZやってたのはいつ頃でしたかね…。7月末とかかな?
あれ以来据え置き型のゲームはやってなかったり、そもそもDQ7はもっと前からやってなかったんですが久しぶりにやりました。

石版が残り1~2枚ってことくらいしか覚えてなくて、大丈夫かなあと不安になりながら起動してみたんですが、まあどうにかなるもんですね。
多分前回やってたときの私は、手持ちの一枚だけのかけらをはめ込んでしまうと、次もし時間あいてプレイすることになった場合何をすればいいか分からなくなる、と考えたんだろうと思います。
はい、かけら一枚だけ持ってたので何とかなりました(笑)
ついでに言うと今日の私も同じこと考えました。最後の石版のかけら、はめ込まずに持ったままセーブしました(笑)

今日行ったのは、魔物が神父の服着て教会に居座ってる村。名前は忘れました(ニコリ)
全然覚えてねえーと思ってたんですけど、やり始めると思い出すゲーム脳です…。
黄金の女神像、あーこれって確か他の石版の世界で出たよねー、確か神父様が女神像持ち込んでナンタラだったよねー、などと。
あと、モンスターパークの場所探しながらルーラしまくってるときも、フィールドマップでそこのイベントを思い出したり、そうでなくても町の中に入ったら大体思い出したしなあ…。
本当にもう……何なんですかねこの謎の記憶力(遠い目)

そんな感じで個々のイベントは覚えてるんですけど、全体のストーリーがあまり分かってなかったりします。
天空?には何回か行ったけど、いまいち……何というか、天空関連のことだけよく分かってません。イベントを進めてた当初からよく分かってなかったように思うので、記憶力云々というよりは理解力かなあ。
多分あの辺がストーリーに関わってくる?のかな??
まだ何か天空でやらなきゃいけないことがあった状態で別イベントに移った…ような気がしてるんで、このあともまた上の方に行かなきゃいけないのかなあとボンヤリ思ってるんですけど…うーんうーん。
あと、メルビンってどこの英雄でしたっけね…。何か石に封印されてたんだっけか。
ううむ、やっぱりもう一回はじめからやり直したい(笑)けどまだディスク1なのに60時間オーバーだし、ていうかさすがにはじめからやるのは色々ちょっとアレだ。他にもやりたいゲームあるしな…。
そんなこんなで悶々しております。うーん。誰か分かりやすく臨場感溢れる感じに説明して(帰れ)

では更新~。
・はと部屋に一枚
 あみだ部屋最終ですー。お粗末様でした。

さて次回からどうしようかね…(笑)
HOME
広告: