08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


一晩明けて冷静に

冷静に?
関西だと土曜の深夜にやってたアニメ『TIGER & BUNNY』の話など。
ネタバレはしてない(と思う)のでそのまま書いちゃう。



えー、気が付けばすっかりハマッていた自分がいます(笑)

全25話で、見始めたのが5話くらいからだったかな。
ツイッターのTLで感想を沢山見掛けてて、どんな内容なんだろうなと気になったのが最初です。
放送後一週間、ユーストで無料放送してるらしいって知って見てみる…っていうのをしばらく続けて…
13話あたりからリアルタイムで見るようになったんだったかな…ユーストではなくテレビで。
ユーストは止まったりするから嫌だったんだ…。


ご存じない方のためにさらっと紹介すると…
NEXTと呼ばれる特殊能力を持った人たちが、スポンサーロゴを背負って街の悪人たちを捕まえてて、それをテレビで生放送しているという…
何だろう、警察24時をエンターテイメント性強力にして生放送にしてるような?
そんなお仕事をしているヒーローの中の人たちのお話。

メインはベテランヒーローの「ワイルドタイガー」、おじさんこと虎徹さんと、新人ヒーローの「バーナビー・ブルックス Jr.」、バニーちゃんことバーナビー。
おじさんは、所属してる会社が吸収合併されてあわや失業、ってところだったんだけど、新たな雇い主の命令で業界初のバディヒーローとしてコンビを組むように言われる。その相棒がバニーちゃん。
ヒーローとしての信念を持ってて、人命第一、ちょっと建物壊したくらいでなんだよ!みたいなアツいおじさんと、ヒーローはあくまで仕事っていうスタンスのクールなバニーちゃんは仕事中でもしょっちゅうぶつかってて相性は最悪。こんなんでやっていけるのか!?
そんな二人が、衝突を繰り返しながらも段々信頼関係を築いていき………


……というような感じ…?ですかね??
ここからは個人的感想入りますけども、すごく王道ストーリーな感じです。
あんまり詳しく情報集めたりしてないから分かんないんだけど、多分、アメコミのヒーローって感じなんだろうなあと。キャラクターのヒーローがじゃなくて、作品全体が。
シリアスやら暗い展開になることもあるけど、最終的にはスパッと気持ちよく終わるっていうか。
だからまあ、すごく心配になるような展開とかでも、まー大丈夫だろ、と。全然心配することなく見てました(笑)

正直「公式が病気」感強くて狙いすぎというかあざといというか、えっこれはツッコミ待ちですかみたいな、ひたすら笑いっぱなしだったりした部分もあったんですけど。
いわゆる腐女子な方々向けのサービスと見せかけた胸焼けメニューみたいな部分というか(笑)


でも、一晩明けて冷静になってみれば、そういう嗜好のない方でも全く問題なく……というとちょっと違うか。
純粋に楽しめる作品だよなあと、思うわけです。
特に私みたいな、アニメに小難しい話とか胸にズンとくるような重い展開とかはあんまり求めてなくて、スカッとしたい!っていうような人には。

悪役は清々しいほどに悪役だし、「こう来るだろう」っていう展開とかキャラの言動とかも綺麗に踏襲してくれるし、戦闘シーン(すごく…少ないです…)はバシッと格好良くキメてくれるし(主に最終話)。
コメディ部分ではしっかり笑わせてくれるし、シリアスシーンでもばっちり笑わせてくれるし(えっ)
あ、違った。シリアスシーンで締めるところはしっかり締めてくれるし、ほのぼのもあるし、女の子可愛いし。
王道というか、あれかな。こうなって欲しいなーって期待通りに進んでくれるというのかなあ。特に最後の一連のエピソードとか。
最終話のエンディング、私がフォローしてる方で「この曲流れたら泣く」って放送前にツイートしてた方がいらして、それもあって本当にその曲が流れたときはテンションがぐわっと上がりました…(笑)いや、実際あの繋ぎはテンション上がるよね。うん。
こう来るだろう、こう来て欲しい、みたいな期待通りに、しかもそれを格好良くやられちゃって、何か最後は「ずるいwww 悔しいwwww」ってなってた気がします…(笑)
何が悔しいんだって話だけど…うーん、何て言うんですかね……。

制作側の狙い通りにテンション上がっちゃってる自分が悔しいっていうか(笑)


でもまあ、アニメ見るよーって人は見てみたらいいんじゃないかなあと。
腐ってるとかないとか関係なく、普通に楽しめる作品だと思います。

> 10月からの再放送が決定!10/4よりTOKYO MX毎週火曜日23:00、10/7よりBS11毎週金曜日18:30で始まります!気になっていたけど見逃していた方、途中から見ていた方、もう一度見たい方、ぜひご覧ください!

↑公式ツイッターより
らしいので、興味湧いた方はチェックしてみるといいと思いますよー。



ちなみに私は折紙サイクロンが好きです。正確に言えば折紙サイクロンの中に入ってるキャラが好きです(笑)
公式イケメン設定らしいですね!きゃっきゃっ ←?
ラスト数話で衝撃の大活躍(?)をしてたまげましたよ…ていうかあれって、他のキャラたちと比べて「戦闘で」活躍してるシーン少なかったから入れとけ入れとけ、っていう感じがしたんだけど…どうなのその辺(笑)



続きでちょこっとED後のキャラのことでも語るかね…
こちらはネタバレしてますのでご注意~。  
とりあえずバニーちゃんの将来が心配です。

ツイッターでフォロワーさんと少し話してたんですけど、だってバニーちゃんおじさんに依存しすぎ。
本人だけならまだしも、周囲もそれに気付いてないっぽいから余計に心配です。
まあアニメなんだからそれ以外の部分が描かれてないだけで… といえばそれまでなんですけど。
現実にあんな状態の人いたら、相当危ないよね。と思う。
何が危ないって、本人が。
おじさんの方はともかくとして…あの人何だかんだで相当器でかいというか、何かあっても何かあっても何とかなりそうって気になるんですけども…
バニーちゃんは、本当におじさんに何かあったときに、今度こそ壊れてしまうのではないかと。
しかも一撃でどんと壊れるんじゃなくて、周囲から見たら大丈夫そうなんだけど実は歯車が一つ欠けてて、じわじわ壊れていく…みたいな。
一番アレな感じの壊れ方しそうだよねあの人…と思ってます。

まあ、期待通りにスカッとさせてくれたタイバニなので、そんな鬱展開な未来は似合わないし大丈夫だと思ってますけども。
…ついついそういうことを想像しちゃう程度に、バニーちゃんはおじさんに依存してるよね、という話(笑)


あと…牛さんの扱いがさあ………www
思わずブログで草生やしちゃうくらいに、牛さんの扱いがひどいと思いますw
 ※ブログでは草は自重しようと心がけています
ツイッターで回ってきたのちらっと見たんですけど、当初は死ぬ展開もあったとか?
牛さんの活躍に湧くファンの声を見て方向が変わったっぽいとかナントカ…。

ヒーローたち、ルナさんも含めて個人エピソード的な回がなかったのって、牛さんと炎さんの二人だけ?
でも炎さんはキャラ立ちしてるし女の子たちと一緒に他キャラのエピソードにもいい感じに絡んでたし、そんなに気になることもなかったんだけども…
牛さん、おじさんの親友であるといいながらも楓ちゃんのこと知らなかったんだよね…。存在は知ってたんだっけ??どっちだっけ。
まあ少なくとも顔は知らなかったわけで…。
皆さん仰ってましたけど、もうちょっとその辺を…こう……何とか………。
生き残っただけでも御の字とか言わないでください…w

あ、牛さん個人エピソードってもしかしてあれか!?最下位になっちゃって云々ってアレ!?
いやいやいやいやそれはないだろうwwwww



二期来るのかそれともまさかの劇場版か(それはないと思うがw)(何となく)
まだ次があるようなので、その辺も期待しながら待とうと思います。


とりあえずね、折紙先輩は忍者スタイルのままで行って欲しいですよ!
スリムイケメンで!ね!!(切実)
HOME
広告:
