04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


えぐいゲーム の夢

場所は…どこだろ。とりあえず室内でした。
友人とゲームをしてたんですが、友人が急に、アレ見てないだろ、見ろ見ろ、と言ってとあるゲームのとある場面をプレイし始めました。

宇宙空間のような場所に、歪に曲がりくねった足場が浮かんでいて、主人公たちはそこを、でっかいカメに乗って進んでいきます。
雰囲気はLOMのルシェイメアに似てたかな。
少し進んだところでイベントが発生して、ムービーシーン?に。
この辺りで友人はニヤニヤしながら私にコントローラーを渡してきます。
見守ってると、ボタンを押せ的な表示があって。

ボタンを押すと、亀がでろでろと溶け始めました。急速に腐っていったというのかな。

えええええええええええええ!!!??

衝撃を受ける私の横で、な、な、キッツいやろと友人はご満悦。
これはしんどいなー、といいながら友人にコントローラーを返してそのまま見ていたら、主人公たちはそこからは徒歩やらたまに変な乗り物?に乗りながら進んでいくようです。
変な乗り物ってのは、カタツムリみたいな、でも違う何か。
よくよく見るとそれは、さっきのカメの頭部の形をしている…。

えっ…

どういうことかと訪ねると、そのゲームでは相手の顔を覚えていると、相手の死後も使える……
みたいなことを言っていたはず。
ちょうどそこで友人が操作をミスって、主人公たちは奈落の底…宇宙の彼方?に落ちていくところだったのでちゃんと聞けなかったのです。
何にせよ考えられない設定ではありますが…えぐすぎるだろ…。


と、その辺りで目が覚めました。
カメが残念なことになっちゃったのは、主人公たちに精神的ダメージ与えるためにラスボスがしたことだった気がします。
場所もラスダンだったのかなあ。

ちなみに、ゲームのハードはWii、ソフトはDQ8だったと思います。しかも操作をミスって落ちるってことは、ジャンルはアクション?
どれ一つとして合致してない(笑)
あと、友人ってのはリア友ではなかったです。顔見えなかったし。
てか、あれ私自身かもしれないなあ。やることが(笑)
HOME
広告:
