06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢、三種

珍しく、実際の知り合いが夢に出てきました。ごめん(とりあえず謝る)

学校の教室。
静かな中、教壇には高校の物理(うろ覚え)の先生がいて、学生は各自席でカリカリやってる。
どうやらテストらしくて、時々用紙を裏返して教室を出ていく学生もいる。教科は多分英語かな。皆、裏面にデカデカと英語の一文が書いてあったので。
高校の英語教師作成のテストだとしたら、ビートルズの歌で一番好きなものとか、フレーズを書けとか、きっとその辺の設問だろう。ビートルズ大好きな先生だったから(笑)

で、私は何してるかというと、教室の後ろで立ってウロウロしてた。
しかも試験監督じゃなくて、私の姿は誰にも見えてないっていう。
わー見えてないんだーと思いながら近くの席の人の手元ガン見してみたり(笑)
小学校のクラスメイトが何故かいて、手元見たらテストではなく普通のノートで、テストとか授業以外のことを色々書いてた。
が、字が汚すぎてほぼ読めなかった…。


それから、リコーダーの夢。
自室(笑)でリコーダーの胴体部分?口つけるところ以外を見付けて、吹いてみるかと思い口部分を出してくる。
機嫌良く吹き始めたはいいものの、何か音がおかしい。
あと、息を吹き込むのに、まるで風船でも膨らましてるみたいに、口を離すと空気が押し戻されてくる。
何で??
いぶかしみながらリコーダーの下から穴を覗いてみたら…

白っぽい菌糸?がみっしり。

菌糸っていうか、エノキダケに似てたかな。みっしり繁殖してました…。
うわああああ…!と目が覚めて、とりあえず水飲んでたけど、水ちょっとおかしかったし、多分そこも夢かな(笑)


最後は、かに。
今度は自宅の居間で…(笑)
床をカニが一匹歩いてて、放っといたら危ないかなあと捕獲を試みる。
勿論カニは逃げて、机の下に隠れたりして。
でも狭すぎたんだか何なんだか、脚が二本ほど根本からもげちゃって、動きが止まってる間に捕獲。
部屋の隅、高いところに水槽があって何かを飼ってたので(実際は飼ってないしそもそも高いところに水槽は置かない)入れておいてもいいか聞きに行く…


てところで今度こそ目が覚めました。
小学校のクラスメイト、高校教師、大学風試験形式…中学涙目(笑)
あと、カニは最初上海ガニぽかったのに、脚がもげた辺りで一回り大きな見たことない配色のカニに変わってました…美味しくなさそうでした(待て)
HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。