10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

不毛である…

不毛だけど、不毛だけど楽しいんだ……。

何がって、ははは。

……………………………

じ………自分のオリジナルで二次創作…的な………


orz





いやあああああああほかああああああああああああ………!!!!
ってこうね、頭抱えてゴロンゴロンしたくなる部分もあるんですけどね…!!
先日更新した「証」で、ずーっと小さな火種のまま奥底の方にひっそりしてた何かがこう、むくむくと育ち始めちゃってね…!!!

つまりアレですよ。

ラ ン メ イ 妄 想 楽 し い o r z




うん!いたたまれなくなってきた!!(爽)  
カプ妄想はよくやるんですが(やるのか)(やるんですよ)
基本、サイトで書いてる本編軸上というか、どこかで起こった・起こりうる過去や未来の話というか、自分にそれだけの能力があれば文章にして公開しても破綻しないというか。
あとまあ、キャラを深めるとか…そんな目的もありつつ……キャラ性格違くね?って思うこともなきにしもあらずですが(遠い目)

ランメイって、絶対本編軸上には存在しないんですよね…ウフフアハハ。

まず本編が、メイラの旦那は別キャラってことでずーっと書いてるし、その流れを前提として存在してる話とかもあるし、キャラもそうだし、うにゃうにゃ……
まあ、そんな書く側(笑)とか周囲のこと全部無視したとしても、本編上の本人たちの意志とか考え方から判断しても……ありえないんですよねえ。
ランス…はまあ、多分メイラが気になってる部分は絶対あるから、嫁さんは同族からと思ってる理性(?)の部分吹っ飛ばせば問題ないんですが(笑)
メイラに関しては、現状の彼女のそこそこ深いところにある問題に関わってくるので、その辺を無視してランスに気持ちを向けるってことは絶対ないのですよねー。

……と、それを自分で分かってる癖にランメイが楽しくて仕方ない自分orz

ランメイ妄想時はメイラ側で破綻が起きないように、設定とかも全部なかったことになってます!(爽)
なのでさらに他のキャラたちにも変化の影響が広がりそう(そっちでも妄想広げちゃいそう)になるのをぐぐっとおさえてます。これ以上は止めておけ…!!っていう。
とりあえず一番大きいのはソエルですよねえ(止めるんじゃなかったのか)
メイラの設定…というか過去の諸々で、好き→自分が守る、にシフトしてるので、それがなくなると好きの気持ちがずっとありそうで。ああそうなるとメイラは本当にソエルの気持ちを利用して逃げたことになっちゃうなあ。はははたのしー(待て)
あと、レイラもちょっと変わるかなあ。元々心配性ではありますが、メイラに対しては過去のことがあって余計に、って部分があるので。レイラがメイラにソエルとのことを聞く、なんてのもありそうだ…うわあ、それも楽しいな!(笑)

本編上だと、結婚後はメイラは髪はもうちょい短くするんですが(10周年記念絵で描いてましたね…)ランメイだともっと伸ばすのがいいなーとか。子どもは本編だと男の子二人だけど、ランメイだったら一姫二太郎がいいなーとか。子どもも人よりちょっとだけ成長早いんだろうなーとか。
種族の違いで躊躇うランスに、「あんたがいなくなったあとはあんたよりいい男見付けるわよ」ってからっと笑ったり、いざそのときになったら笑顔で見送っておいて、いなくなった途端にわんわん泣くメイラとか。
………そんなことをね、にやにやと考えてるわけです。
下手したら本編上の旦那とのその後より妄想捗ってるよねっていう。妄想が捗るって何だ(笑)

まあ………ただ一つ問題があって。いや一つでもないけど。
この場合、どう頑張ったって救われない人が出てきちゃうんですよねー。人っていうか、メイラの旦那(予定)なんですけど。
アレがなくなるということはあの展開もなくなるということで……うん、下手したらずっとそのままだな彼は。
他に何かが上手く回れば新たな救いの道が生まれるかもしれませんが…どうかなあ。
たとえ何も変わらなかったとしても、十年後ぐらいには別の要素からの変化が待ってるからそっち待ちということで。
………駄目か…(笑)


ネタバレ回避しようと思ったらすっかり意味不明な文章になりました(笑)
メイラとコンビで描くのが楽しいのはソエルにルフェル、レイラとジャン、ちょっと離れてウィック、て感じだったんですが、今回のアレコレでランスは少なくともウィックより上にランクインしました。やったね!(?)
その内何か描いてたら笑ってやってください…(笑)
HOME
広告: