04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


ネタがなくて

ジャムで書いてるほうの<Dice>がそろそろ本当に更新ネタが切れてきたので、おりじのサブキャラ用にと思って拾ってきた質問にロードとワグで答えてみてます。
やってみるとちゃんとキャラが出てるっぽくて一安心してます。ロードは淡泊に、ワグは奥さん狂いに(笑)
ダイスではどうしようかなあ。
答えてみるのはいいとして、うpはできないよなー、微妙にネタバレになるもんなー。
などと思いつつ。

ちょこっとだけ続きに載せておこうかな。
質問の規約に引っ掛からないかな…質問は全文載せておけば大丈夫っぽいな、よし。  
「登場人物への30の質問」
質問全文と配布元へのリンクは最下部にあります。


ロ ー ド の 回 答
■登場人物への30の質問
1. まずはお名前をどうぞ。
統名はフィデルトロズリード、標名は「赤い翼」を意味する。称名はロズリードだ。

ああ、すまない。お前はこの大陸の出身ではないのか。
統名はその者を示す名の全てのことだ。
標名は……そうだな、その者を象徴する名、とでもいうべきか。
私の場合は「フィデルト」、これが「赤い翼」という意味を持つ。
称名がその者個人を示す名だな。
分からない?……と言われても、私もこれ以上どう説明すればいいのか…。
レノールならもっと上手く説明できるのだろうが…。
……………。……まあ、称名で呼び合うことだけ知っていれば問題ないだろう。

2. あなたの性別は?
女だ。

3. 誕生日と年齢を教えてください。
誕生日……は、分からない。幼い頃に養父に拾われたからな。
年齢は20代半ばだ。こちらも正確な数字は分からない。
? いや、私は特に気にしていない。絶対に必要な事項でもないだろう。

4. 周りにはなんと呼ばれていますか?(作中での呼ばれ方も含めて)
ロード。レノールからは時折……似合いもしない名で呼ばれるが…あの男は、私に嫌な顔をさせたいのか…?

5. ご職業は?役職等もあれば、それもどうぞ。
傭兵だ。役職などは特にないな。


ワ グ の 回 答
■登場人物への30の質問
1. まずはお名前をどうぞ。
俺ぁソニステラムノワグってんだ。ワグでいいぜぇ!
あん?標名?
何でそんなこと知ってんだよ?ロードが言ってた?あー、成る程な…。
あー、標名は「太陽を掴む者」だ。なかなかイケてんだろ?
右の掌にな、ほら、丸い痣があんだろ。こっから名付けたんだってよ。
んで、称名が「ノワグ」だ。

は?ロードの標名の由来?何で俺に聞くんだよ。
確か……あの髪、ぶわーっとしてて柔らかいだろ、あれが翼みたいだってんで名付けられたらしいぜ。

2. あなたの性別は?
俺が女だったりしたら世も末だよなあ。
自分で言うのもどうかとは思うが、スキンヘッドでこんだけデカくて大剣振り回す女なんか見たくもねえよ。

3. 誕生日と年齢を教えてください。
あんまし細けえこと覚えてねえんだよな…ティーナがいたらすぐ分かんだけどな……はあ、ティーナ……。
……………………。
………あー、で、何だ?年齢?確か30代の前半……いや、半ばだったか…?
まあその辺だ。

4. 周りにはなんと呼ばれていますか?(作中での呼ばれ方も含めて)
ワグだな。
ガゼルにだけはノワグさんっつって呼ばれてるが、どうもあいつは称名で呼ぶのが癖らしい。
あとはな…へへ、ティーナはたまーに「ノア」って呼ぶんだけどよ、
ちぃと照れながら呼ぶのがもうな、めたくそ可愛いんだよ!
呼び慣れてねえたどたどしい感じでよ、ちょっと首なんか傾げてよ、
上目遣いに見上げられたらもう、堪んねえよな!!な!!!

(回答者クールダウンのためしばし中断)

5. ご職業は?役職等もあれば、それもどうぞ。
あー、ゴホン。アツくなりすぎたな、悪ぃ。
職業は見ての通りの傭兵だ。
おい、誰だ今「見た目は野盗」っつったの!


てことで、続きはその内ジャムと、サイトにも…だいぶ先になる予感ですが(笑)



以下質問全文

■登場人物への30の質問
1. まずはお名前をどうぞ。
2. あなたの性別は?
3. 誕生日と年齢を教えてください。
4. 周りにはなんと呼ばれていますか?(作中での呼ばれ方も含めて)
5. ご職業は?役職等もあれば、それもどうぞ。
6. あなたの属する種族は何ですか?
7. あなたの属している以外の種族もありますか?あれば教えてください。
8. あなたの身分(地位)はどれくらいですか?
9. 趣味は何ですか?
10. 特技はありますか?
11. 好きなものは?
12. 苦手なものは?
13. 人に自慢できるようなことがあれば教えてください。
14. 自分の長所・短所はどういうところだと思いますか?
15. 得意技(もしくは必殺技)とかってあったりしますか?
16. あなたが常に所有しているものは何ですか?
17. 好きな人はいますか?
18. 嫌いな人(苦手な人)はいますか?
19. あなたにとって特別な存在は?
20. 今悩み事はありますか?
21. 後悔していることはありますか?
22. 幸せを感じる瞬間はいつですか?
23. あなたの夢(野望)は?
24. 願いが1つ叶うなら?
25. あなたにとって「これだけは許せない」ということは?
26. あなたが守りたいものは何ですか?
27. あなたのとっておきの秘密を暴露してください。
28. 今だから言える出来事などがあれば教えてください。
29. 誰かに何か言いたいことがあればここで遠慮なくどうぞ!
30. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

質問配布元
6倍数の御題 http://www3.to/6title
HOME
広告:
