06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼の誕生日なんで

アトリエシリーズのシュワルベさんの誕生日なので、久々に「マリー」「シュワルベ」でぐぐってます。
シュワマリ作品となるとさすがに、ないんですけど…(遠い目)
長編小説で面白そうなのが引っ掛かったので時間ある時にじっくり読みたいですエヘヘ。

それから、もういっこ面白いページが引っ掛かりました。
ドイツかどこかの自転車系のメーカーで「SCHWALBE(シュワルベ)」ってとこがあるのは知ってたんですけど、そこの商品紹介ページらしく。

> ドイツブランドのシュワルベが贈り出すダウンヒルタイヤ[マディーマリー]!

シュワルベがおくりだすマリー!(フィルター効果で不要部分削除)
いいじゃんいいじゃん!!にやにやにや!!!
馬鹿です。はい。

んで、マディーってどういう意味だろ、と調べてみて、またしてもにやにやにや。
以下ヤフー辞書から引用。

「1 泥の(ついた),泥んこの,泥だらけの;競馬〈走路が〉ぬかるんだ,重い,重(おも)馬場の.
 2 〈液体が〉濁った;〈色・音が〉濁った,くすんだ,どんよりした;〈顔色が〉さえない,つやの悪い.
 3 〈頭が〉はっきりしない,さえない,ぼんやりした,〈考え・表現が〉あいまいな,はっきりしない. 」

おそらくは「泥んこマリー」みたいな意味合いの商品名なのかなあと思いつつ、ね…。
あーうんうん、マリーさん泥だらけになってシュワルベに呆れられたりしてそうだよなーとかね、何故俺が…とか言いながらも世話焼いちゃったりするんじゃないかなーとかね。
あと、注目すべきは3かな、と。頭がはっきりしない状態のマリーさん。何があったのかそれともこれから何するのかどうするのかどうしたのかどうしたいのか!!!
………ゴホン。取り乱しました。
まあそんなこんなで(?)一瞬にして色んなパターンを浮かべてにやにやしたのでした。

つまり、相変わらずの残念な頭だねという話。あーシュワマリ広まればいいのになー!!
HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。