05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


カマキリとゴールドカード+セミ

ここ数日で見た夢の話など。
どっちも、普段から考えると短い睡眠時間なのに直後に目が覚めました…えーなんなの…。寝させてくれよ…。
途中で目が覚めると累計時間は足りてても寝足りないですよねえ。私だけ?


そのいち、カマキリの夢。

でかいカマキリに絡まれました。
鎌を二の腕に引っ掛けてたから…鎌部分だけで10cmオーバーかなあ?
身体部分もバランスおかしくはなかったから、20~30cm?
で、色は全体的に普通のカマキリだったんだけど、鎌部分にだけ渋い赤…ワインレッドぽい色が見えた気がする。
それが右の二の腕にくっついてきて、ぎゃーやめれー離れろーとか言いながら振ったりするんだけど離れない。
困ってたら、側で誰かが魚介類を釣り上げて、カマキリがそっちに気を引かれてる間に逃げようとしたか逃げたか…
ってところで目が覚めました。
鎌で怪我することはなかったのでよかったです。気持ち悪い、怖い、ヤダーってのもなかったなあ。さすが夢。



そのに、ゴールドカードの夢。

誰だったか、芸能人さんが登場してました。
芸能人さんとマネージャーさんがいて、私はその二人を眺めてました。
芸能人さん、どうもストレスが溜まってるらしくて派手な買い物をしまくってました。
ばばばーっと買って、お支払いはゴールドカードで。その辺のやり取りはマネージャーさんの仕事。
で、あるお店でお支払いをする段になって。
ゴールドカードで、とビシッと出されたカードを受け取る店員さん。

外国人で、サムライでした。

三人いたっけな。三人とも外国人でサムライ。
カードを受け取ったサムライはそれを見て、芸能人さんに声を掛けます。
「ポイント貯まってるヨー、使わナイのー?」
こんな口調だったかどうかはもう覚えてませんが(笑)
内容はそんな感じだったはず。
でも芸能人さん、外国人に話しかけられてすごい焦ります。パニックになって、何言われてるか分からない状態。
マネージャーさんは奥で何かしてるらしくて気付いてない。
テンパる芸能人さんを見てサムライたちも戸惑う。
どうしよう、この人を困らせてしまった!何とかしなくては!
サムライたち、基本いい人らしいです。
三人で相談した結果、芸能人さんに声を掛けます。

「一緒にグァム行きませんカー?」

いや、こんな口調だったかどうかは(ry
いきなりグァムに誘う彼らを見て、私は爆笑。
何でやねーん!!とツッコミ入れたりしてるところで目が覚めました…。
サムライである必要性全然なかったわけですが、どこからサムライ要素が出たんだろうか…。






あ、あと今朝見た夢もう一つ思い出した。

部屋の中に弱ったクマゼミがいて、それをどうにか外に逃がしてやろうとしてました。
セミは多分今でも…触れるはず。多分…。夢では触ってたよ。
部屋の中だと明らかに弱ってる感じだったのに、外に出してやったら元気に飛んでいった…ような気がします。
まあ、元気ならいいよね。うん。
HOME
広告:
