11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



フライング気味に

サイトの更新準備するには今からだと時間が足りないので、年賀GIFだけ先にこっちであげちゃいますー。
多分このネタを使う方は多数いらっしゃるのではなかろうかと思いつつ、相方の性格が新年からアレなのは珍しいんじゃないかしらとか…
いや……ジャンルによってはこの程度甘い甘ーい!とか言われちゃいそうな気もしなくもないんですけど…
あの………気が付いたらこういうことになってたっていうか…
そもそもそういう見方をしてしまう自分も染まってるなっていうね…
!! 作る側に回ることはないですよ…!見るのは平気だけどレベルですから!!

何の言い訳だよ…orz

分からない方はスルーしてください…。



では、フライングですが…皆さま、良いお年を~~~!

2011年賀GIF
http://popcage.web.fc2.com/ex.html

シュワマリ語り?

というか、勢い余ってダーッとボット相手に語った内容をそのままにするのが忍びなくてそのまま貼り付けるだけっていう(笑)
後日見返した自分の首を絞める自虐プレイともいいます…wwwwww

続きを読む »

分かんないよ…

エリアト、嫌われ者エンド見ようとして頑張ったぞ、の巻。

続きを読む »

毎年やってるアレ

ようやく今年も作成しましたー。
が、今回はこれまでとは形式が変わってます。
ネタは浮かべど、それを形にする能力がないというか…

いや、そもそも今回のネタ……ちょっ……微妙……www

………そんな感じです…(どんなだよ)

疲れた

今日は一日テレビ見っぱなしで疲れました…。
寒いから居間で暖をとってたり、用事があったりしたのもあるんですけど。
午前中は何見てたかな…リアルタイムで放送してる何かを見てたと思います。
その後、昨日のすべらない話見て、ネプリーグ、有馬記念、M-1、相棒……
ほぼ休憩なし状態だった気が。
一週間分くらいは見たな、私的に(笑)

すべらない話、面白かったんだけど、昔の方がもっともっと面白かったなーという印象。
人数少なくて同じ人に何回も回ったりしてた頃のがよかった。
あと、正直余計な演出がうざったいというか…。喋ってる人たちだけでいいよ…。

M-1、今年は面白かった!去年のは結局見なかったんだけど、一昨年はうーん?って印象だったので、全員ラストイヤーの今年がすごく面白くて、よかった!
で…
ネタバレだから続きにしまっておこう。

続きを読む »

自分的最難関は

本当は昨日プレイした内容もありつつ、まあエリアト続報です。
さらっとめにいこう、うん…。

続きを読む »

寒過ぎる

寒いと行動力が落ちますよね。
絶対今日やらなきゃって用事でなければ先延ばしにしちゃいますよね。

つまり、今日ランドリ17巻発売日だけど、買いに行くの諦めたってことです。
限定版は予約してるし、通常版もいきなり全部売り切れるなんてことはないはずだし、近々出掛ける予定あるし、風邪引いたら困るもんね。

と、言い訳並べ立てたところで、エリアトやる…。
あ、昼飯どうしよう。

めりーくりすますですよー

今年はケーキの予約を忘れていたそうで、まだケーキ食ってません。
ので、あんましイブとかクリスマスって感じがしない。
晩に一応チキン食べたけど、そっちは毎年のことではないので、何か珍しくチキン食ってるなーって感じで。
やっぱケーキ食わないと気分でないですね。

しかし昼・晩と食い過ぎたらしくやや気持ち悪い…(笑)
胃はカラっぽいので、……胸焼けでもしてるんだろうか…。うーん。
ていうか、胃がカラなのでお腹減ったなあって感覚もあって、でも食べるのはしんどいなあみたいな、変な感じです。
いや、食べないよ。食べないよ多分。この時間だし。

さっきはちょっと眠気が来てたんだけど、またどっかに行ってしまいそうな予感。
ていうか今日寒いから早めに布団入ってぬくぬくしとかないと寝られなさそうだなー。
早めに行動しておいた方がいいかねー。

御曹司を喜ばせるのに疲れた

さらに「明日練」続報です。グダグダな文章をダラダラと書いてます…。

続きを読む »

隊長ガチすぎてふいた(笑)

「明日練」に従いエリアトプレイ、続報です。
宮廷錬金術士、意外とどうにかなりました。

続きを読む »

明日練

PSPでエリアトをやっています。
同時に購入したノアを、何とかなるだろーと油断しまくってプレイしたら3回全滅したのでエリアトにしました(笑)

続きにしまっておきまーす。

続きを読む »

風を切って疾走(はし)る…! ←えっ、族?

耳鼻科行った日はこれでもかってほどに鼻がよく通ってるので、大抵鼻の奥か喉が痛くなります。
………あれっ?


で、耳鼻科行くときに自転車漕ぎながら考えてたこと。
性懲りもなく、アトリエの現代版妄想でした。

続きに隠します~。

続きを読む »

耳鼻科った

先日あんまりにもくしゃみと鼻水が酷かったんで、耳鼻科で貰った薬飲みました。
………貰った日付、一年前だったけど(笑)

いやー、毎年同じ時期に同じ症状出るしなあとかね、まあ何とかなるだろとかね…
とりあえず飲んでおけーみたいな…えへ、えへへ…。
しかし翌日にはクシャミも鼻水もぴたりと止まっていたのであった…。
そのかわりびっくりするくらい眠くて、午前中はこたつで撃沈してたんですけど。

※よい子は真似してはいけません。ちゃんと診察受けた上で処方された薬を服用しましょう。


まあさすがにそのままで、ってのも宜しくないよねと思ったんで、ちゃんと耳鼻科行ってきました。
去年の薬飲んじゃった☆ って言ったら、叱られるかなーと思ったけど大丈夫でした。
先生すごい物腰穏やかな方なのです…。
で、相談とかした結果。

まだ去年の薬残ってる? じゃあ、症状出たらそれ飲んで。今日は薬なしで、吸引だけして帰ってー。

…………。あ、はーい。ありがとうございましたー。
こんなざっくりした口調ではないですがそういう話で終わりました(笑)
しかし今はすっぱり症状収まってるので、また出ない限りは飲みませんけどねー。


そして私が行く耳鼻科は幼稚園以前のおこちゃまも多く、診察時は悲鳴がすごいのでした…(笑)
まあ、大人の私でも鼻を通されるとき「イデデデデデデ」って思うからな…ちっちゃい子は泣くよね…。

私、耳鼻科の記憶、に限らずちっちゃい頃の記憶は小学校低学年くらいからで、幼稚園の頃のことはぽつりぽつりとしか覚えてないんだけど、その頃は耳鼻科行ってたのかなあ。
その頃行ってたと思われる耳鼻科は今行ってるとこみたいに診察時に痛い思いしたことなかったし、ちっちゃい子が泣き叫ぶのも聞いたことなかったけど、私はどうだったんだろうか。いい子(笑)にしてたんかなー。


さて更新ー。
・はと部屋 本棚に一話
 ハピネス、リレー小説参加してた当時に書いたサブストーリーですー。クリスマスものでっす。
 実はpixivで先に公開していたりするわけですが(笑)細かい設定なんかはこっちにしか書いてません~。

手ブロで

<Dice>の紹介記事的なものを描きたいなー



………と、思うだけ思ってます。
が、紹介って、………何すりゃいいの…? ってところで躓きました(早)

ストーリー紹介…?
キャラ紹介……?
えー………(´Д` )
手ブロは全部手書きなので、文字書くのは出来るだけ少なくしたいですよねえ…私、字汚いし。
じゃあどうすんの?
分かりやすいのは(あと、結構見てもらえると思われるのは)漫画的なもの………



うん、無理!



終了しました。

やる気と根気ってどこで売ってますか。
二つセットでイチキュッパくらいでないですか。

ようやっとー

ようやく+やっと=ようやっと

よくやってるね、の意味ではなく。うん、どうでもいい。


やっとのことで年末年始の予定が分かりました。分かったというのかなんなのか。
ま、とりあえず。
29日のコミケ、もし予定が許せば行きたいなあああぁぁぁ…!!
って思ってたんですけど、無理でしたー。
はじめから諦めてたからね、仕方ないね。
いつかは東京に行って、構って下さる方にお会いしたい気持ちはあるんですけどね。今回は無理でしたー。
あとは、家にいたりいなかったりします~ てとこですかね。
ま、あとは個人的なことなんでしまっておこうかな。

続きを読む »

すごいどきどきするううう

りゅうたまリプレイ2巻、買って手元にもあるんだけど、実はまだ読んでいません…。
もうしばらく我慢なのです。

が、久々に公式サイト見に行ったらPVがあったよ…!?

見たら、ものすごい読みたくなっちゃったよ…!!?(笑)


うー、でもまだ我慢。読んでも、まあ、いいんだけど、でも我慢ー。

ブログ貼り付け出来るみたいなので続きに貼っておこう。


りゅうたまリプレイ「ゆるやかな風の王立海軍」公式サイト
http://ryutama.mints.ne.jp/replay/grace/index.html

続きを読む »

やっちゃった…


ぎゃーす、すいませーん!

手違いで今日二次創作ページの整理してしまいましたー…orz



ついついいつもの癖で全ページ選択してアップロードしてしまってから、「………二次創作ページはまだ駄目じゃんよ…」と気付いたものの後の祭り。
オフライン接続でも更新前の状態は見られなかったため、本日の更新としました…。
おおお…一応ブログ上ではお知らせしてたけど、本当は年末年始、それが無理でも次回ぐらいに…と、思っていた のに……orz

ぎゃふん…。


更新です…。
・おりじに「<Dice>」続き追加
 あと一回分だけネタがありますが、それ上げたらしばらく止まります(爽笑)

・二次創作ページ作品整理
 上記の通り…です……orz
 紹介文の一言もさっぱりさせました。

補完がやまない

マリアト続きプレイしてました。
今回はかなり痛いシュワマリ妄想が溢れてますのでご注意ください…(笑)



ていうか5年目の8月になってからふと気付いたんですけどね。
プレイ中、クライスの姿を全然見なかったんですけどどういうことでしょうか…。
先日タイムアタックぽいことしてたときに、挨拶にきたのは覚えてるんですけど……。
気付いてから何日かアカデミーに通ってみたんですけど、ロビーにも図書館にもまったく現れず。
偶然…なのかなあ……。
「えっ…………バグ?」って、正直思いましたよ…?(笑)

まさか、私があんまりにもシュワルベにご執心だからボイコットしたんだろうか。
だとしたらごめん、一人でボイコットしたくらいじゃこの萌えはどうにもならないよ(真顔)(黙れ)

続きを読む »

へなゲーマーのやり込み報告

マリアトのへたれやり込み報告をさせてください(笑)


目標は「出来るだけ早くシュワルベを倒す」!


はい、それだけです(笑)
やり込みと名乗っていいレベルでもない気がします。
ていうかそういうの慣れてる人だったらもっと短期間で出来るよね絶対。

まあ、へなゲーマーが何かしてた報告ってことで一つ。
続きにしまっときまーす。

続きを読む »

準備完了

下で書いてる二次創作の整理、準備だけ終わらせました。
出来れば今年最後の更新でうpしたいんですが、年末の予定が…多分、今月半ばくらいまで分からないので…(遠い目)
どうなるかなー。もしかすると20日にやっちゃうかも。

お知らせー

きっちりした時期は未定ですが、年内か年明けか、とりあえずその辺りで二次創作の文章をがさーーっと整理しますー。
先日ちょっと読み返しそうになって、危険地帯の空気を感じて慌てて引き返したのです(笑)
企画モノは残す予定ですが、企画ページとかは消すかもです。

全部消すことはない…と思います、多分。予定は未定!(笑)

広告………orz

どうにか日付変わる前に更新してきましたー。
が、広告邪魔だ…(笑)
私の画面表示だと、ちょうどランダムトップの台詞部分に広告が被ってましたorz
台詞まで含めてのつもりで描いてるので、いちいち「閉じる」押さなきゃ読めないのはちょっとなあ…
ということで、メインページの上部空白をちょこっとだけ広げました。
まあ、画面の設定によってどう見えるかは分かんないんですけどね…。
せめて端っこに表示してくれたら違うんだけどなー。まあ仕方ない…。

てことで更新ー。
・ランダムトップを冬仕様に
 五枚入れ替えましたー。今回は『ある日』メインキャラ全員です。冬の待ち合わせ風景。
 これからお出掛けってことで、それぞれ荷物も持たせてます。
 ジャンは多分、財布だけとかそんな感じ(笑)
 それっぽい私服に見えたらいいんですが…。

・リンク三件追加
 ついったや絵茶でお世話になってます方々のサイトです。
 もうお一人仲良くして頂いてる方がいるんですが、別ジャンルなのでした…しょぼん。

 RW:りれさんの小説サイト。主にエリアトで、ダグエリ・ルーエリ・エンエリなど。こっそりとシュワマリも書いてらっしゃいますにやにや。

 #9DREAM:結城貴美さんのサイト。アトリエは主にヴェルリリ、ヴィトユディも。その他ゼルダシリーズやオールドゲーム(と言うんでしょうか)、設定の作り込まれたオリジナル漫画も!

 マエリアユーヴィ:珠さんのサイト。マリーからマナケミア、リーナまでの美麗イラストを描いてらっしゃいます。その他パンツァードラグーン、ジルオールなども。



あっ日付変わってる(笑)
HOME
広告:
