09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



今日はインテ☆

某駅で待ち合わせ中です。
いやー、さっきからガラガラ(カートのこと)引いてる人の多いこと。普段はどうなんですかね(笑)

うあぁあ!

やばい!樹がしなってるー!ごめん、そんなに書いてなかったっけ!?
ついったは毎晩入り浸ってんだけど…(汗)

ついったの影響で、というかついったで仲良くして頂いてる方々の影響……いや違うな、むしろ私が大騒ぎしてるのを見守ったり面白がったり遊んで貰ってる感じだから…
うーんまあ一番始めはってなると、先日の絵茶からなのは間違いありません(笑)
すっかりシュワマリ熱が再燃しております、ハイ。
本当、他のこと手に付いてないよー(笑)
んで毎晩惨事…違う、三時くらいまで話してるという…駄目にんげーん。ハーイ(返事)

まあとりあえず、元気すぎるくらいに元気にやってます。
あと、そうそう。
一応他のことが手に付かなかった理由はちゃんとあって、久々に切り絵やってました。
切り絵って言わないのかなあれはもう。貼ってるしな。
ペーパークラフトってことにしときますか。

ちょっと事情があって今は晒せないんですが、多分来月くらいには晒せると思うので、よろしければ見てやってくださいませ~。

祭りだワッショイ?

先日、近所の神社でお祭りがありまして。こぢんまりした夜店も並ぶので、ぷらっと行きたいなーと思ってたんですが。
ちょうどそのお祭りの日に出掛ける用事があって、しかも帰りに駅で母と一緒になったので二人でひやかしに行きました。

多少内容違ってても、まあ雰囲気は私が子どもの頃から変わってません。
母の奢りで(笑)から揚げ串食べて、お参りして、さてどうしようかみたいな雰囲気になった頃。
夜店の並びに、「龍馬」と書かれた…あれ何て言うんだろう。陣?
戦のときに、将軍がデーンと座ってて、後ろにちょっと布張ってあって…みたいな。
いや、陣ってほどじゃなくて。まあ、背景がわりってことだろうとは思います。
横には刀とかも置いてあって、これ何やろ?龍馬の何かかなあ、なんて話してたら。
横から、忍者に話しかけられました。
 ※忍者装束を着た男の人。本物の忍者ではない ←分かるわ

いや…その前から、何か忍者がいるなあとは思ってたんですよ。他にも和装の人いるなあとは思ってたんですよ。
それってどうも、龍馬さんとか新撰組の格好に無料で着付けしてますよーってことだったらしくて。
お二人でどうですか?と言われ、じゃあ…行ってみる?みたいな流れで建物の中へ。
そこで飛び出す衝撃発言。

母「私はエエから、あんた一人でやってもらい。私は写真撮るわw」

ちょ、待って!?(笑)

何か裏切られた感満載。
まあ別にいいけど…と思いつつ、龍馬さんの格好で着付けて貰いました。
新撰組は人気らしくて私が行ったときには衣装がなかったそうです。あとは裃があるって言われたけど遠慮しました…。遠○の金さんが浮かぶんだもの…(笑)

 ちなみにどうでもいい話。私ここで初袴です(笑)
 大学の卒業式はスーツ(+色シャツ、黒ネクタイ、グラサンのイロモノスタイル)だったからねー。
 男の人は腰骨の上で締めるんですねえ。すごい楽だった。

で、龍馬さんスタイルでプチ撮影会(私の携帯は電池なくなって死んでたので母の携帯のみ)ののち、ぐるりと夜店をもう一周しました。
ある程度の年齢の………まあ、おじさんおばさんは、龍馬やね!とかって声掛けてくれたりして、恥ずかしかったけど面白かった(笑)
帰りがけに、来年も~みたいなことを母が言ってたので、そのときは二人ともな!とニッコリ言っときました。

あと、そうそう。
カラオケ大会みたいなこともしてたんですが、新撰組の格好した神主さんがズンドコ節歌ってました(タイトル違ぇよ)
声楽されてたとかで、むちゃくちゃ上手かった。ていうか、色々と、神主さんノリよすぎです…(笑)
ま、活気づきそうな雰囲気でよかったよね。って話。

んでは更新。
・おりじに「<Dice>」続き追加
 そろそろ更新ネタ切れそうですやばい(笑)

・リンク一件追加
 れれんさんのダグエリサイト!オリジナルもされてますよ!!
 手ブロ繋がりで仲良くして頂いてます。現在休止中ですが、お待ちしてますね!という意味も含めて。

リンク貼ってる方が自分も見に行くのが楽なんだ…(笑)

絵茶ろぐ

16日~17日にかけても絵茶がありまして、そちらも参加しておりました…。
初・タカミン蹴り出しくらいました(8:30に強制退室)
何やってんだかなー本当(笑)

本ちゃんの、自分が描いた分だけ貼っておきます。
ラクガキとかもかなりたぎりました…いやー、アツかった……。
でも生活グダグダになるから自粛しろ自分。まじでなー。

続きを読む »

こそりとー

ブログ内についった追加しましたー。
うだうだ言ってるなーと眺めてやってください。

あっもしフォローして頂ける場合は一言教えて貰えるとうれしいななんて…
…いやその、宣伝フォローはブロックしちゃうので、間違えないようにっていうね…。
でもまあ、プロフ拝見して分かればブロックはしませんですー。

たぎる…!!

現在進行形で絵茶参加してます(笑)
厳正なるアミダの結果エリアトのアレさんが当たったのでカキカキしてましたー。続きにおいてまっす。
何かこう、色々とたぎります…!
ていうかボット作ることでほぼ決定してしまった様子…(笑)

ぼ、ぼちぼちやります……セリフ記録するところからだし…おおお

続きを読む »

うわー…

iswebが、上の広告にデデーンと終了告知出してた…。
私はもう移転済ましてるからいいんだけど、あああ。
色々思うところもあるというかなんというか。

夢 唐揚げ

ついったでも少し呟いたんですが。

私はどうやらテレビの取材クルーの一人でした。
心霊写真の取材をしに行って、その場で撮ったんだか前に撮ったのを見たんだか、とりあえず写真を見ました。
何てことない普通の写真で、道で人が立ってるだけみたいな、そんな写真でした。

ただ、この写真は一つ妙なところがあって、見てると写真の中で時間が進むんです。
人物の後ろ辺りにいた女性の幽霊さんが、じっと見てるとどうやら動いているらしい。
別アングルの写真でも同じ。

んで私ってば、ほんとに動いてるーとか言いながら一回写真から目を外して、また見ちゃったんですよね。
ちなみに室内から窓の外を撮った写真で、表の道に幽霊さんが写ってる。
で、室内には何故か唐揚げを食べてる人の横顔が入ってる。
最初見たときは、その唐揚げが箸から滑って?飛んでいって幽霊さんの顔に当たって、幽霊さんがこっち見たんですよ。
(一直線に飛んでいく唐揚げ、夢のなかでもさすがに違和感がありました)

そこで一旦顔上げて、一緒にいた仲間に動いてるーとかこっち見たーとか言ったんですね。
で、やめればいいのにもう一回写真を見たんです。

幽霊さん、どんどん近付いてきました。

こっち見た幽霊さんが、写真の中を、表の道から真っすぐに、家の中まで。


さすがに怖くて悲鳴あげて周囲の人たちをびっくりさせたところで目が覚めました。
あ、写真見てるときに自分たちがいたの、写ってるのと同じ部屋だったんじゃないかな。

こんな感じでした

実は全身描いてました。てことで早速晒す。

続きを読む »

最近いつもこのパターンだな(追記アリ)

サイト更新してきたので、これからハロウィントップ描こうとしてみますー。
最近いつもこのパターンじゃないか自分。
いやあ、思い付いたりやる気出たりするのが更新作業中なんですよね…。
で、それがしぼまないうちにと思うとこんな感じになるわけです。
何の言い訳だー。
とりあえず、今日明日くらいでトップイラ変更出来たらいいなあと思ってます。予定は未定(笑)

では更新。
・おりじに「<Dice>」続き追加
 発見からの殴打。とりあえず無事でしたって感じで。

さてこれからどれくらい出来るかなあ…。


追記。
日付変わってからですが、ハロウィン限定トップ追加してきましたー。
今回は何ていうか、ただの仮装です…(笑)
一ヶ月間よろしくしてやって下さいませー。

やるきー

何か、あれやろうーこれしたいなーと思う気持ちはあるものの、行動が追いついてないなあというか…
ん?何か違うな。追いついてないって感じではなくて…うーん。
思うだけで、やる気出ないなーの方が近いかもしれません。
あれやろうと思うのになぜそれをするやる気が出てこない自分。
謎です。
まあぼちぼち…。そればっかりだなあ。

ちなみに今やる気が出てることは、クリスマス時期にアップ予定の文章の準備…。
文章自体は随分前に書いたモンなんですが、それ今じゃなくてもいいよね自分ーっていう。
でも今日使いたい素材探して来ちゃった(笑)

うーん、寝よう!

まだネタだけですがー

今年のハロウィントップは何か方向性間違った感じになるかもしれませんー
私にそれを描く画力があれば…ははははは…

一種の職業病的な?

さっきまで居間でうだうだしてたんですが、その間テレビで流れてたもの。

ネプ○ーグ
 ↓
リン○ーン
 ↓
アメ○ークx2(録画)
 ↓
シ○シ○ミシ○(録画)←今ここ

シ○シ○始まった辺りで逃げてきました…。
ていうかアメの二回目始まる辺りで逃げたかったんだけど、洗濯物畳んでしまってから…と思ったらいつの間にか。
リン○ーンあたりまでは何するでもなく、まあ携帯弄りながら見てたんですけど…。

いや、誤解のないようにいいますが、別に各番組が嫌いなわけじゃないんです。
ただ…体力的に保ちません…!!
もともと、テレビを「見るだけ」ってのが苦手なので(洗濯物畳みながらとかは好き)んでお笑い系だし。
テレビ見るのも、笑うのも、体力使いますよね…。

しかしお笑いマラソンに自ら突っ込んでいった張本人、まあ母なんですが、あの人は平気な顔してるという…。
一つ終わったら即次入れるんですよあのひと。待って待って休憩とかないの。ないのか。
そんな感じです。
よくそんなに連続して見られるなあと聞いてみたら、面白いから見られるやん、との仰せでした。
人の話を聞く(しかも長時間)仕事してるので、面白い話をちゃんと面白いように編集してる番組は苦じゃないそうです。そう言われると納得…。
私は自分の体力が保つ程度に横で見てることにします…。とりあえず今日は逃げてきた。
でもそれでPCの前座ってるんだからどうなのかという気もしますが。うーん。

ていうかうちの家本当に何でこんなにテレビっ子ばっかりなの?
むしろ何で私だけテレビっ子じゃないのか。別に嫌とかじゃないが純粋な疑問。
でもなー。見なくても平気なんだよなー。

完成!

聖剣3 15th記念の手ブロ絵完成しましたー!やったー!!


これで完成ってことにする!
別窓開きまっする。


ここから見てやってくださいませませ。

つかれた

今日…下手したら10時間以上PCの前座ってたかもしれません。ワオ!仕事か!
いやいや、仕事のときでも途中休憩もしてたし席離れたりもしてたよな。
10時間は言い過ぎか?
でも作業開始がだいたい11時くらいからだったのでそんな感じな予感。
さすがに夕飯の手伝いとかで数時間離れてますけどね。

あ、ついでにサラリと私事報告とかしておこうかなあ。
少し前に仕事辞めまして、現在無職でーす。テヘッ。
諸事情あって、年内は次を探す予定もありません。

あと、こっそりとツイッター始めてみました。
その内リンクでも貼ろうかな…。

とりあえず疲れましたー。明日こそ完成させたい!

引き続きー

手ブロでかきかきしてました。
まだ途中ですけどね…うおお、今日中に終わるのかねこれ。明日までかかりそう。
まあガンバロ…うん。
HOME
広告:
