05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



やっちゃいました

DQ9ネタで一枚画像貼っときます。

続きを読む »


たもさんぽく

かなり久々に髪切ったんですよ。
でも職場で誰も気付きません。


前髪も短くして、今は目から上が母とそっくりで鏡の前で脱力するくらいで、
まあとにかく、前髪は明らかに切ってるんですよ。
長さも短く、量も減らして貰ったんですよ。
自分的にはかなり違うんですけど、誰も触れてくれません。

いや、別にいいんだけど、ちょっとさみしいだけで。


誰か「髪切った?」って言ってくれ~。

華麗にスルー

気付いたの当日に日付変わった直後だったんですけどそのまますっかり忘れてました…。


17日で、『某!HP!!』11周年でした!
ありがとうございます!


まあ、10周年と銘打った何かがまだまだ残ってるので特に何の企画があるわけでもないんですが。
これからもぼちぼちやっていけたらいいなあと思います。
気が向いたときに気に掛けていただければ幸い。
これからもどうぞよろしくお願い致します。









ところで昨日、手ブロでDQ9の質問テンプレお借りしたら、アクセス数がはんぱないことになっててびびりました(笑)
DQ9人気と、ほかに答えてらしたのが有名手ブロさんだったからだと思われますが、いやあびびったマジで。何ていうか、色々すいません。

つい魔が差して

魔が差すってこの字で合ってるかな…。

前からやりたい気持ちはあったんですが、ついやってしまいました。
トラナナ(FE『トラキア776』。FEの中でもそこそこ難易度高)やり始めちゃいました。
ほかの、どちらかというとぬるいシリーズに慣れてる私には難しすぎて、これまで何回か挫折してたりするんですが…。

しかし今回は違うのです。
いつもの私と思うなよ!


何と今回は、エリートモードなのです!
※エリート=経験値2倍






…………うん。そうでもしなきゃやれる気がしませんでした(爽)
いや、すごい時間かけて何回もやり直ししてってすればそのうちクリアできるだろうとは思うんですけどね。
その根気がないだけで(笑)


次9章だったかな。
シヴァの鬼のような強さに噴いたり、強いと思ってたキャラがそうでもなくてがっかりしたり、なかなか楽しいです。

たまにある

食堂でお茶飲もうとして、お湯とお茶の出る、ボタン押すやつでお茶入れたら、お湯が出てきました。
正確には、茶葉のカス(≒ゴミ)の入ったお湯。
味とかない。

なにこの嫌がらせ。

そろそろ季節です

何の季節って、ねえ。
この時期この時間帯ですよ。

直射西日で蒸し部屋イエーイ☆

………ハッ。まだ今日なんか序の口だ、これくらいで壊れてちゃ駄目だ!
扇風機なしで自然風だけでいられるってのは全然、大したことないですね。
ただちょっとだけ「………暑いかな…?」てところで。
これがだんだん、あづいームリー扇風機ーそれでもムリークーラー様ーーーーーってレベルアップしていくわけです。
あ、でも、私はまだ平気でも、PCはどうなんですかね。動作が変に遅くなったり、異音発したりはしてないから大丈夫かな…。
とかいいつつ、まあ、扇風機はそろそろ欲しいですが。

最近月イチ更新になってるなあと思いつつ、更新でっす。
・おりじに「<Dice>」続き追加
 はじめは出張る予定なかったはずの人そのいち、ガゼルさん登場。


あと、ここのリンクから手ブロにこっそり繋いでみます。
今のところおりじばっかり、あからさまなのはないですがネタバレなのも描きたいと思ってはいます。
あと<Dice>のキャラもちょこちょこ描いてますー。

追記→こっそりと言いつつ、結局プラグインつけちゃいました。

サンマロウ滅んでた

DQ9らしき夢を見ました。
が、ゲーム本編とは全く関わりがないというか、別物ですので未プレイの方はお間違えないよう……分かるか(笑)


DQ9はクリアしたはずなのにまだはっきりとしたストーリーが続いてました。
ストーリークエストかもしれませんが、それにしては手が込んでました。

主人公は実体なくしてて、サンディより小さいサイズ…1/3くらいかな…になってて、キャラとして移動するときはサンディを動かしてました。
彼女はもちろんあの姿なので半透明で、ふよふよと飛んでました。
目的はやはり、主人公が実体取り戻すことだったんだろうと思います。

覚えてるシーン一つ目は、大きめの道路の中央分離帯の端っこでした。
サンディがそこに植わってる木を頬杖ついてじとーっと見て、おかしい…と唸ってる。主人公は横にちょこんと座ってました。
そこには以前、女神の果実が実る木があったはずなのに、普通の木になってたんですね。
で、調べてみると、どうやらある町の住人がそこにあった木を町の木と植え替えしたらしく。

じゃあその町にルーラだ!って行こうとして、間違えてサンマロウに飛んでしまい。
間違えた~とか思ってたら勝手に町の中に入ってしまいまして。
あれっ?強制イベントの予感?
町の中に移動すると、初めて訪れたときみたいに町の中が映し出された、んですが……


真っ暗な空、薄暗い建物、そして映し出される町の人々…
人々は皆倒れていて、その下には一様に血溜りが……


オイオイオイオイやばくね!?やばいよね!!?
と、とにかく町の中の様子を…と思ったら、画面奥に人影が。
緑の海賊みたいな帽子と服、赤い長髪。ドット絵だったんでそれくらいしか分かりませんでしたが、そやつがボスなんだなってのははっきり分かりました。
こっちに魔法かなんか放ってきたので大慌てで外に逃げ出した、


ところで目が覚めました。
起きた直後は常のごとく混乱してて、DQ起動して確認しようかちょっと考えましたよ。しませんでしたけど(笑)
ツッコミ所は色々ありますが、何はともあれ、ちょこんと座って話をするサンディと主人公が可愛かったです。キュン。

今日は飲みたい気分なの

だいぶ前に買ってきてもらった缶チューハイを飲んでました。
もう、顔真っ赤です。


量ですか?
100ccのを二つ、母と半分こですが?






…………………。






一本目飲み終わった時点で真っ赤でしたが何か?(爽笑)


別に陽気になるわけでもなく中身は通常通りなんですけどね~。
とりあえず色が変わります。父の血です。

つうか動悸?が…。5秒で8~9回。
お酒飲むとまあ毎回こんなんですが、やっぱりちょっとしんどいな~。
ここ最近は飲み会でもお酒は飲んでなかったので、久々の感覚です。

やばいやばいやばいーーーー

ニコ動で「歌ってみた」をちょこっとだけ聞いてました。
ていうか、「magnet」何回聞いたよってくらい聞きました。色んな人のバージョンで。
もう萌え倒して大変です。男性の女声が可愛すぎて萌えて、女性の男声が色っぽすぎて萌えて、いやあ消耗したなあ!(ツヤツヤ)
最後は某お方の「ワールドイズマイン」(アナザーの方)で、夜中だっつうにヒィーーーーって、奇声上げそうで大変でした。うあああああちょ、あの、萌える!!
声が色っぽい!歌詞が最強すぎる!!
ていうか、「……よめ。」でまず打ち抜かれましたっていう(笑)
うはあああああああどうしよう2.5次元に惚れるってこういう感じなんだろうか!素敵すぎる…!





本家さんは色々あったらしく残念ながら削除されてたようなんですが、ミクとのデュエットのを聞いてきました。
歌詞!!!
あかんまたコレちょうもえる!!!


ボカロはあの独特の声さえ苦手でなければ聞いてみて損はないと思いますですよ~。
これ本当にボカロ?ってくらい調教(というそうだ)されてる歌もあるし。
ワールドイズマインとかまさにそうだと思います。






ただまあ、時間泥棒が潜んでいるってことだけは認めざるを得ない。

続きを読む »

しくじった

部屋の電気付けっ放しで、ベッドの上に寝転がったまま布団被らず朝まで爆睡してしまいました。
起こしてもらえたから良かったものの…
昨日から日にちの感覚がリセットされてない…。

新しい朝が来た♪な感じがありません…。
けだるい…orz

下書き記事ばっかり増えるよ

愚痴を、ちょっとどうにかしたくて書いてみてるんですが、表に出せるような内容じゃないので全部下書き保存してます。
まあ私の場合は書いて自分の中で考えを纏めてるところがあるから、意味はあると思う。



一言だけ言わせて貰ったけど、でも続きに隠しておく。
そういうの目にするのも嫌な人もいるよね。しんどいのって、文章でも伝染するよね。


私はうまいこと、明るい方向に昇華させる文章が書けないからなあ。前もぼやいたなこれ。

続きを読む »

かくーん( 開いた口が塞がらないまま顎が外 れた音)

または、こんころりん と目玉が落ちた音でもいい。












税金のお知らせに愕然としました。

ちょ、去年より明らかに高いよ!?
一昨年より上がってた去年もびびったけど今年はさらにだよ!?

まじがくぜんです。えー…。

アメアイも見てます

まーいつまでも微妙な記事をトップにしとくのもアレなので、一つ以前から書こうと思ってた話題でも。


海外ドラマです。

基本的にドラマとかアニメとか見ない人間です。
「ながら」が出来なくて、見るとなったら本当に「見る」だけになってることが多い。
あとまあ、元々興味が薄いってのと、毎週同じ時間にテレビの前に座るっていう習慣が付きにくかったのと、忘れっぽいのと、面倒くさがりなのと、録画するのも面倒だったり忘れたり、録ったら録ったで見なかったり、家族に何見てんの、面白いとか、聞かれるのも嫌だったり(どうやって人間関係構築してんだこの人)まあそんなこんなで、テレビっ子ではありません。
他の家族は皆テレビっ子なんですけどね。独立してる兄は分かんないですが。
あと、日本のドラマは色々クサかったりねー。『HERO』はそれでも見てたかな。あれくらい…なんだろう、いかにも感とでもいうか、何かそういうのがあると見られるのか。主演目当てか(笑)
他はそうだな、『結婚できない男』はちらちら見ていたかな。『最後の弁護人』はしっかり見ていたと思います。
ていうか何年前だろう…(笑)
ちなみにアニメは、今は珍しく『WORKING!!』を見てます。深夜なので録画して、大抵は洗濯物たたむお供に。他のアニメはもう随分見てないなー。学生の頃の夕飯時は金田一→コナンだったりしたけどそれくらいか…。おっちゃんの声変わってて噴いた。

ま、それはともかく。
海外ドラマを何で見てるかというと、まあ予想つく方いらっしゃるかもですが、母が見てるので。
前はAXNが多かったけど、最近はもっぱらFOXですね。
やってたら(というか母が見てたら)結構しっかり見てたのは、『BORNS』『NCIS』辺りかな…。でも飛び飛びなので人間関係とかよく分かってないっていう。母は『Veronica Mars』をいつも気合い入れて見てましたが、あれは途中からだと本当に話が分からないのと、色々重いのとで、私はどちらかというと避けてます。
それから最近は『LAW & ORDER: 犯罪心理捜査班』も結構好きです。性犯罪の方は色々とこう、やりきれなかったり憤ったりするし、あと見てる母が怖いのでちょっと苦手です。
(私は「ドラマはドラマ」なスタンスですが、見てる限りでは本当に怒っている様子で、大変そうだなと思うとともにそういうところに尊敬(…?)のような感情も持っています。しんどそうなのであまり羨ましくはないけど…)

で。
やってたら見る、ではなく、時間と曜日を覚えて見てるドラマが一つだけあります。
火曜夜11時~『Lie to me』これです。(うちの辺りでは、FOXではこの時間ですが他は分かりません)
「人間嘘発見器」カル・ライトマンの研究所に持ち込まれる依頼と、研究所に勤める人々が主軸で、海外ドラマらしく基本的に一話完結型。
人々の細かな動作や僅かな表情、筋肉の動き、声の抑揚などで嘘を見抜き、真実を暴く…んですが、サラッと自分も嘘ついたり。真実を白日の下にさらすことこそ正義、というわけではなく(そういう考えの人もいる)まあ毎回ではないですが「やってくれるやないの」ニヤリとか…いや、まだ始まって数回だからなんだろうか。
分かりませんが、そういう意味合いでも、見やすいドラマです。見ててしんどくない。
あと、「微表情」の例として毎回実在の人物の写真や映像が出るのがまた面白いというか。大統領とか。
見てるときも、見終わったあとも、テレビに映ってる人の表情や動作を見て「手が動いた」「嘘やな」とか言いたくなります。
一回だけ見逃した回があって、実は結構悔やんでます。カルの旧友との話だったらしい…。でも再放送してないか予定はないかとかを探すのは面倒なのであった。どんだけですかあんた。

あ。あとはあれも結構好きですね。『burn notice』
突然解雇を通告された元スパイが、仲間の協力を得つつ解雇理由を探っていくっていうのが主軸。で、毎回色んな依頼人の頼み事を断れずに受けちゃって、でもズバッと解決していくというドラマ。何か違う気がしなくもないがこんな感じです(おーい)
メインの方々がスゲー男前・スゲー美女じゃない辺りも好きです(ごめんなさい)
でもサングラスかけたマイケルは格好良いんですよ。本当似合ってる。あと、笑顔がチャーミングっていうのはこういうことを言うんだなーって、CMで見る度思います。表情がくるくる変わって、んで笑顔が可愛い。
元スパイなんだけどとりあえずいい人で、依頼を断れなくて、でも仕事っぷりはまさにプロフェッショナルで、そしてママに弱い(笑)
すぐ爆破しようとするフィオナもすごく魅力的です。あ、いや、爆破しようとするところが魅力的って意味じゃなく(笑)全部がってことです。魅力の一部ではあるけれども。
これも結構飛び飛びで、だけど通しで見てみたいなあと思ってはいる。サムと再会→相棒へ、の辺り(シーズン1のごくはじめの方)見てないんだよなー。
こちらは見てて純粋に楽しい、スッキリ、そんなドラマかなあと思います。

どちらも、ドラマ見ない人間が興味持って見るくらいにはオススメのドラマですよ~。(意味がわからない)



いかん、そろそろ寝よう。
HOME
広告:
