04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



肩痛い(肩 こり)

あー、何がブルーなのか分かった。
私は変化が嫌なんだな。



すいません最近こんな呟きばっかりで。
生存報告程度に思っていただければ…。
あーくそ、メタキン狩りに行きたいなあ!!

空模様

今日は薄い雲がかかってる?かな?晴れてるのかな…
多分晴れてるっぽいですが、昨日はうろこ雲がでてました。
それから、薄い雲がたなびいてたり。
知らない間に、梅雨と夏すっ飛ばして秋になったみたいですね。
空の色も何か秋っぽいし。

梅雨と夏が来るのが憂鬱な私の気持ちが変なとこで反映……したわきゃないですが(笑)
この先の気候、どうなるんですかね。これで酷暑とかだったら暴れ…
るのは暑いから、えーって言います(笑)


はー帰りたい=3

ためいき

この杞憂が、本当に杞憂だったと心から思えますように。
心からじゃなくても、とにかくそう思えたらいい。



※杞憂の使い方おかしいのは分かっております
が、ほんとに毎度凹んで毎度杞憂なので…
そうであれっていう願いも込めて。

ゲーム話 じっと手を見る

スーパースターの必殺技を初めて見たのが電車の中っていうこの何とも言えなさったらない

因縁の(?)

何度か書いてる、私とコンビニの、スープパスタに関わるアレコレ。

先日はスプーンと先割れスプーン一つずつ付けてくれてました。
そのテがあったか…。

戦いに生きる人なのだろうか

雨の日に傘を前後に振って持って歩く人って何なんですかね。何も考えてないのかな(毒)

あ、もしかしてあれかな。


俺の後ろに立つんじゃねえ…


ってやつか。
そうか、街中だと思ってたけど、戦士はいるんですね。

常に背後に攻撃してる戦士。

電車の中で

電車の中で他の人が携帯ゲーム機で何かやってると気になるゲーマーは多いと信じたいのですが。
………私だけじゃないよね。


今日の帰り、私が立った位置から見えるところでPSPのゲームをしてる人がいましてね。
何してるのかなーと思って見てたんですよ。
しばらくはグレーのカラーリングの、装備とかを変更する画面っぽいとこで何か準備してるようでした。
ていうか知らないゲームなのに何となく「あー多分今武器買うか何かしてるな」「多分銃だな」とか、画面の雰囲気で感じてる辺り大概ゲーマーというべきか…、いやいやメーカーがそういう雰囲気作るのが上手いんだよねと思いたい。
いや、本当に。剣とか魔法とかっていうんじゃなくて、銃とか火器だなって感じたんですよ。はっきり画面が見えてたわけでもないんですけど。

で、そのまま見てたら何かキャラが出たんですね。
四角い中にキャラの顔、横に台詞。
それ見て、あれ?何か…もしかして……?と。何か知ってるぞと。
まあゲーム全体の雰囲気が同じ感じだったからそう思ったのかなとも思えるんですが。

それから、キャラデザイラストが使われてるっぽいムービーか何かが挟まって。
そこではっきり分かりました。

 メ タ ル ギ ア だ 。

イラストのキャラはスネークでした。あのキャラデザはすぐ分かった。前にゲーム雑誌で見たもんね。ふふん(←?)
PSPで出てたのかー、なんて思いながら引き続き見てましたら。
どうやらこれからゲームのステージが始まるらしく、またムービーが。
砂地っぽいところを歩くスネーク。
ん?今見えた二足歩行っぽい猫は、噂に聞くアイルーのような…?
え、ええ、何か恐竜出たんですけどーーー!!?
画面が赤くなって、白文字で恐竜の名前が浮かび上がります。

 「 リ オ レ ウ ス 」

リオレウスって、モンハンやん!?ええええ、何で!?メーカー同じだっけ!!?
モンハンやったことないし持ってすらいない(アクション出来ない)んですが、行き着けサイトさんのプレイ日記読んでたんで名前は知ってるんです。
戦闘開始した直後に私はその場所を離れたんですが、どう見てもスネークがリオレウスと戦ってました。
訳も分からないまま、とりあえずドキドキしました。


帰ってから検索してみたら、マジでコラボしてるんですね。
http://www.hmv.co.jp/news/article/1004060109
ムービーも見ましたが、モンハンってこう、人間が武器強化しつつ、でもやっぱり人間の力でどうにかモンスターを狩る!っていうイメージだったのが…
ガラガラと音を立てて崩れていくっていうか(笑)
距離を保ったままで集中砲火、モンハンじゃなくね?って。モンハンじゃないんですけど(笑)
バズーカ?大勢でどっかんどっかん撃ってたり、飛んでる相手にタタタタタって自動小銃?効いてるのかそれ?とか…
さすが、何かもう色々とおかしかったです(褒めてます)
あ、でも、お肉焼くところはCMで見たことあるモンハンと同じでした。何か色々間違ってたけど(笑)

なんとかなった

二つ下で書いてるFTPのことですが、iswebのサポートBBSで他の方が書いてらしたのを試したら直りました。
fc2webの設定見てみたら同じ状態になってたので、多分前も同じようにして対処したっぽいですね。
とりあえず直ってよかったよかった。

読了

9がキーワードのゲームのノベライズ下巻も読み終わりました。
ゲームしてたときから薄々気付いてたけど、現実世界と見せ掛けて、色々ファンタジーでした。超現実っていうんですかね。違うかな。

後半からメインになってくる、ストーリー上重要な設定とか理論?とかは、個人的感覚ですが、ゲームやってたから問題なくついていけたけど、ゲームしてなかったら取っ付きにくかったかなあというか、おいてけぼり食らってたかもという気がします。アホなもんで。
でもゲームでは「?」なところも、設定削いだり付け加えたりして、うまいこと筋道たててあるというか、筋が通ってて、モヤモヤさせられるとこはなかったです。
ゲームだと実際はどうなのか分からないところも、ノベライズでは一つの解答としてというか、一つの形として定められてた感じ。
まあ話作るプロが書いてるんだから当然なのか…。

ただ、一つだけスゲー気になることがあって。
物語を形づくる上で自然の流れだと思うんだけど、一人、ゲームとは…何だろ、向かう先が違うっていうか、見てる未来が違うっていうか……
すきだったのにどうしていっちゃったんだよう…(DQ5落書きより)
そんな感じです。
…いや、無問題だよ!ははっ!

うん、意味が分かりませんね!(爽)

FTPが…

最近すっかり更新がご無沙汰なのは、間違いなくDQ9の影響です。
恐ろしいわー。自分の自制心のなさが(そっちか)(まあそうだろう)
でも今日は久しぶりにジャムの話ちょこっと進めたんですよっ。
更新を再開するとなると書きため+書き続ける必要もあるので、どうなるやらですが…。
でもどうにか最後まで書きたいとは思ってます。ぼちぼちやるでぇ~。何故方言。

で、久しぶりにサイトの更新をしようとしたら、FTPソフトが何か変なんですが、iswebさん何か仕様変更とかしたんでしょうか。
ホスト側のデータが全く表示されないんですけど。
でもアップロードしたら出来ちゃったというこの謎の状況。
とりあえずデータの削除が出来ないのと、下部フォルダに関しては(試してないので)どうしたらいいかさっぱりという感じです。まあログインすればweb上で出来るけどさー。データ削除はそうしたし。
以前fc2webでも同じような状態になって、そのときはどこかのQ&A見て対処出来たんですが、どこ見たかさっぱり覚えてなくて…多分fc2のページのどっかだったと思うからそれがiswebにも当てはまるかどうかも謎だしなー。
どうしようかな。

とりあえず更新。
・はと部屋に一枚
 寒中御見舞いを再掲です。

・RTGに一枚
 冬のランダムトップを纏めて放り込んでおきました。コートコレクションとかいって、えっと、ダウンってコート?

あついよ( 色々な意味で)

私は結構早足で歩くらしいんですが。
早足で歩いてると自然と体温も上がるんですよね。
で、今日はあったかくて、ていうか持ってきた上着が邪魔なくらいで。
あちーとか言いながら歩いてると、ゆったりと歩くカップルとすれ違うわけですよ。
手なんか繋いじゃってね。


何が言いたいかって、

「このクソ暑いのに手なんかよう繋いでるわ…」

って思ったのは、断じてひがみとか嫉みとかではないってことです。
(誰もそんなこと聞いてないよ)






いやホント、暑くないのかな。
あれも愛のチカラでしょうか。

釣り堀(違)にてもの思う

すれ違いのことを「釣り」と呼ぶのが定着しています。
私だけではないと思いたい。
とりあえず、「釣果」は使うけど「ボウズ」はまだ使ったことありません。釣れない日は多いけどね!

しかし5月はGW過ぎるとネタがないんですよねー。
コメントに仕込むネタがない…。
(別に仕込む必要なくね?というツッコミが聞こえる…)
どーしよーかなー。




ああ、しかしGW憎い…。
電車人多い…。
まあ仕事じゃない人たちも大変なんだろなーとは思うけど、騒がしいのはやだな。(普段乗らない人が多いから)

手持ちぶさた投稿

最近休憩時間は本を読んでたので、読むものがなくなって手持ちぶさたです。
まあ元々そんなに読むほうではないんですけどねー。
昨日までは、9がキーワードの某ゲームのノベライズ読んでました。
ゲームと変えてあるところもあって、なかなか楽しかったです。
いや、過去形にしたらだめだ。まだ下巻読んでないんだから。
届くのは5日以降らしいです。
頼むぜ密林!




………ってのを携帯から投稿してたんですが、また反映されてなかった。
最近調子悪いなあ。

あっ

いかん、また樹がしんなりしてる!

まんをじして

先日DSやってて、いつも通りに蓋をパタンと閉めたら、何か変な音がしたんですよね。

ぱきん、て。

ナヌ!?と見てみると、下本体と蓋の蝶番部分とでも言うんですかね。そこんとこが何か浮いてるんですよ。

!?

あれっ、確か、DSって蓋閉じたらフラットだったよね?でっぱりとかないよね??
間違いであってくれたら嬉しかったんですが、はい、どっか割れたみたいです。
どっかってのは、はっきり割れてるとこが見えてるわけではないからなんですが。
まあ、ひび割れっぽいのはありますね。
てゆーかありましたね、だいぶ前から。

……………。

満を持してって、こういうときに使う言葉ですか?(たぶん違う)







ちなみに今はDSiがいます。ライムグリーンだよ☆
通信も早くなった気がする。気のせいだろうけど。

続きを読む »

HOME
広告:
